『迷っています…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥407,368

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (3製品)


価格帯:¥407,368¥407,368 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥407,368 (前週価格なし) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています…

2009/11/01 00:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

スレ主 湖蓮さん
クチコミ投稿数:4件

一眼レフにすっかりはまってきた初心者です。

このレンズの状態の良い中古品を買うチャンスにめぐりあいました。
3万円台で買えそうです。操作にも問題ありませんでした。
私の愛機はD90です。

ただ、このレンズを今頑張って買うべきか、もっと頑張ってお金を貯め
先で200ミリマクロか300ミリの単焦点レンズを買うべきか、
迷っています。

ダブルズームキットレンズでは物足りなくなってきて、最近は父の遺した
古い単焦点レンズを使い、マニュアル操作で撮ったりしていました。
明るい単焦点レンズの魅力にどっぷりです。
しかし、単焦点の古いものは重くて手間がかかり、新しいものは高価で手が出ない…
そう思っていた矢先、単焦点ではないけれど、この明るいレンズにめぐりあいました。

このレンズは、屋内スポーツやポートレートの撮影用に考えています。
そのうち野鳥なども撮りたくなりそうな気がしています。
そういう場合、高価でも単焦点レンズを目指した方が良いのでしょうか?

初心者ですのでよく判っておりません。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10400768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/01 00:38(1年以上前)

多分、我慢できないと思いますから、身体を壊すまえにサッサと買ってしまいましょう。
欲しいものがあると、不思議と資金はスグ貯まるものです。
更に、買ってから少しづつ払うと言う手もありますし・・・

書込番号:10400997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/01 01:13(1年以上前)

このスペックのAF NIKKORレンズは4種類存在します。詳しくは書き込み番号5575433をご参照下さい(私の書き込みではないのですが…)。

3万円台で買えるのであれば、直進ズームタイプの初期型、もしくは何らかの理由あり品ではないかと思います。いずれのレンズでもクモリやカビ品がレンズに付着していても大口径ならではのボケ味、立体感は体感できるのではないかと思います。AFがNGだと問題外ですけど。

カメラ専門店でも意外とチェックが甘いと感じる店舗が多いので、慎重にチェックした方が良いと思います。

書込番号:10401178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/11/01 07:47(1年以上前)

>屋内スポーツやポートレートの撮影用に考えています。

購入欲に水を差す様ですが、屋内スポーツ撮りでの使用でしたら、このレンズは止めは方が宜しいかと思います
同じ200mmまでのニッパチズームを選ぶのでしたら、思いっきり予算は10倍近くハネ上がってしまいますが、最近リニューアルされたAF-S VR 70-200 mm F2.8Gに行くことをお薦めします (^^)

屋内でのスポーツ撮りだと三脚は使用不可ですから、VRIIの手ぶれ補正効果は効果絶大です
直進ズームタイプも含めて80-200mm F2.8の描写が良いのは確かですが、それはあくまで『三脚を付けての風景撮影』などで使う場合での話で、手持ちで暗い屋内で使う場合は話が違って来ます

予算オーバーは承知の上で、小開始内レンズ選びと云うことでしたら、AF-S VR 70-200mm F2.8Gです
前述の通り、このレンズには新旧2タイプありますが、リニューアル前の旧タイプでも充分使うだけのメリットはあります
買い替えで程度の良い中古も多く市場に出て来ますから、そちらを探すのも一案です (^^)
 
 

書込番号:10401871

ナイスクチコミ!1


スレ主 湖蓮さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/01 09:43(1年以上前)

みなさん早速にご返信ありがとうございます!
初めての書き込みでドキドキしていましたが、親身のアドバイスを頂けて嬉しいです。


花とオジさん。

うーん、やはりそういうものですよね〜。
思い立ったが吉日、後悔するよりは挑戦!ですね。
そういう考え方って大好きなので、ちょっと背中を押されてしまいました(笑)


CIRCULAR_PL さん

すみません。私の言葉が足りませんでした!
このレンズで間違いなく、とても綺麗で札は5万円台後半で付いているんです。
もしこれを買うなら下取りに出そうと思っているレンズがあって、それの査定額や
サービスも含めて、実費として3万円台ということです。
いつも利用しているお店なので、状態についても信用できると思います。

でも、やはり中古品購入の際には充分注意が必要なんですね。
改めて慎重にチェックすることにします。


でぢおぢさん

そうですか…うーん、AF-S VR 70-200mm F2.8G も魅力ですね!
そういう選択肢もあったか…また迷ってきました。

>前述の通り、このレンズには新旧2タイプありますが、リニューアル前の旧タイプでも
>充分使うだけのメリットはあります
>買い替えで程度の良い中古も多く市場に出て来ますから、そちらを探すのも一案です (^^)

これはAF-S VR 70-200mm F2.8G のレンズの旧型のことで、
この中古品も出回っているということですか?
それとも「前述の通り」とありますから、80-200の旧型というお話ですか?

とりあえず、三脚使用は問題なさそうです。
屋内スポーツという言葉が大げさでした。体育館での子どもの様子などで、
三脚の設置は禁止されていないのです。
でもVRの恩恵は、あれば間違いなく実感するでしょうね。


慎重にチェック→70-200 も検討→最後は思い切りで決断…ということでしょうか?
うわー!また迷ってしまいそうですが、楽しくなってきました♪




書込番号:10402260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/01 10:11(1年以上前)

こちらのサイトにも載ってますが、80-200mmF2.8のレンズは数種類あります。
ただし、信用できるお店での購入なら中古でも問題ないと思います。

http://kintarou.skr.jp/sanpo/OldNikkorlensList.htm

書込番号:10402384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/11/01 10:24(1年以上前)

 >とても綺麗で札は5万円台後半で付いているんです。

 ・私は、このレンズのいくつか前の世代の
    ニコン直進AF大口径望遠ズームレンズ80-200/2.8S (中古ABランク4.5万円)
  を買って楽しんでいます。
 ・とても綺麗に写ります。
 ・使用頻度が年に10回?程度なのでこれで十分かと思っています。
 ・銀塩リバーサルフィルム時代から使っています。
 ・AFでF6ではキビキビと、F70Dではやんわりと、MFになりますがNewFM2でも問題なく、
  D200のAFで割ときびきびと動いてくれます。
  (感覚的に単にカメラボディのモータ(バッテリー?)力のわずかな違いだけかも)

 ・私は品質を、ご自身で、実際店頭で試写されて、PCの画面で等倍なり、
  自家プリント(写真用紙、A4)で、ご確認されて納得されたあとで、
  ご縁があったことですから、
  買われておいた方がいいかと思いますが。

書込番号:10402446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/11/01 10:30(1年以上前)

3万円でこのレンズが手に入るのであれば、GETに1票。

書込番号:10402471

ナイスクチコミ!1


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/01 20:29(1年以上前)

私は、このレンズを子供の発表会用に中古で購入しました。
カメラは、D90を使っています。

室内で三脚が使えるのでしたら、写りも良いですしAFも子供撮りなら十分使えると思います。

現行品ですので、万が一故障しても当分部品もあると思いますので・・・

書込番号:10405446

ナイスクチコミ!1


スレ主 湖蓮さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/02 22:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!

またお店に行って、いつもお世話になっている店員さんにもご相談して、
このレンズのマイナス点もちゃんと教えて頂き、それからたっぷり時間をかけて
試し撮り&チェックをさせて頂きました。

手ぶれ補正も無いし、私には少し重いレンズだなと思って不安でしたが、
案外扱いは易しくて、何より今までのズームレンズとは比較にならない写りでした。

その結果…まあ、やっぱりそうなりますよね。決心がついたので購入いたしました(笑)
37800円也。大満足です。

みなさんにご相談していなければ、こんなにちゃんとこのレンズのことを調べたり
他のレンズと比較したりすることもなく、何となく買うor諦めるだったと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
大事に、しっかり使いたいと思います!

書込番号:10411500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/05 15:57(1年以上前)

近くのキタムラで59000円で出てます。VR(手振れ補正)なしなのでやめました。

書込番号:10426200

ナイスクチコミ!0


スレ主 湖蓮さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/05 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

その後、少しだけ試し撮りしてみたので
平凡な写真ですが、載せておきます。

AFは確かに少し遅いですが、
本当に綺麗に写りますね〜!
買って良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:10427796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥407,368登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング