『旧型と、NEWとの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『旧型と、NEWとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型と、NEWとの違い

2009/07/07 06:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

マップレンタルで、このレンズをレンタルしようと思い、このレンズに関して、調べてみました。

目的:ライチョウの撮影(近距離撮影用として、試しに使ってみたい)


ヤフオクで見ていると

・刻印の位置がマウント寄りで、「SILENT WAVE MOTOR」と、書かれている物

・刻印の位置が前玉寄りで、「SILENT WAVE MOTOR」とは、書かれていない物

の2種類がありました。


ニコンのHPページや、この掲示板の写真、マップレンタルの写真を見ても、
後者のような気がしています。

旧型と、<NEW>(N)との違いは、どこで解るのでしょうか?
ご教示願えますでしょうか?


レンタル候補として、VR 70−200も検討しましたが、少し割高なので・・・
(新型発売の噂がささやかれていますが、こちらの方が、現行モデルですし、
VRもあるから、こちらをレンタルした方が、よいのかもしれませんが・・・)

書込番号:9816405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度5

2009/07/07 06:57(1年以上前)

R.Ptarmiganさん
おはよう御座います。

>旧型と、<NEW>(N)との違いは、どこで解るのでしょうか?

旧型=1リング

NEW=2リング

だと思います。

書込番号:9816461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/07 06:59(1年以上前)

R.Ptarmiganさん、こんにちは。

ニコンのAF80-200mmF2.8レンズには4世代のレンズがあります。

初代 Ai AF Zoom Nikkor ED 80〜200mm F2.8S
(Sタイプレンズで直進式ズーム)

2代目 Ai AF Zoom Nikkor ED 80〜200mm F2.8D
(Dタイプレンズで直進式ズーム)

3代目 Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW>
(Dタイプレンズで回転式ズーム)

4代目 Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80〜200mm F2.8D(IF)
(Dタイプレンズで回転式ズーム、超音波モーター内蔵)

ご質問のレンズは次の通りかと思います。
>。刻印の位置がマウント寄りで、「SILENT WAVE MOTOR」と、書かれている物。

Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80〜200mm F2.8D(IF)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/ai_af-s_ed_80-200mmf28d_if.htm

>・刻印の位置が前玉寄りで、「SILENT WAVE MOTOR」とは、書かれていない物

その他の3種類のレンズとなりますが、例えば
Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW>
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/ai_af_ed_80-200mmf28d.htm

>旧型と、<NEW>(N)との違いは、どこで解るのでしょうか?

<NEW>は回転式ズーム、旧型は直進式ズームとなります。

書込番号:9816466

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:569件

2009/07/07 07:19(1年以上前)

早々の回答、痛み入ります。 出勤前なので、取り急ぎですが・・・


メロン202さん

> 旧型=1リング

> NEW=2リング

無学なのでよく解らないのですが、これは、外観で見てもわかるのでしょうか? 
ヤフオクでも、NEWと謳っているのと、そうでない物があるので・・・


BLACK PANTHERさん

私が質問したのは、「AF−S」で、全くの別物だったのですね(しかも、生産中止になっているようですね・・・)

AF−Sではないものが、現行モデルとして、存続しているとは、不思議な気がしますね。


仮に、中古として探す場合、直接、手に取らないと、直進式か回転式かの見極めが難しそうですね。

レンタルについては、まだ検討中ですが、取り急ぎ、ありがとうございました。

書込番号:9816509

ナイスクチコミ!0


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/07 10:16(1年以上前)

<new>と旧の違いは、2リング以外に三脚座があります。

旧はズームとピントを一つのリングで行えるのですが、三脚座が付きません。

<new>はピントとズームを別々のリングとし三脚座が付きます。

書込番号:9816900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/07/07 11:26(1年以上前)

 BLACK PANTHERさん 2009/07/07 06:59 [9816466] 談:

 >初代 Ai AF Zoom Nikkor ED 80〜200mm F2.8S(Sタイプレンズで直進式ズーム)

  ⇒・私が持っているものは、これです。(中古ABランク 4.5万円)
   ・ニコンさんに問い合わせたのですが、「S]という字が刻印されていません。
    これは正しいとのことでした。

   ・D200やF6に装着して撮っていますが、このレンズは本当に綺麗に良く写りますよ。
   ・HPの右上の「機材」ページ No.06 に記載。ご参考までに。

書込番号:9817106

ナイスクチコミ!3


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/07 11:45(1年以上前)

過去の書き込みに、初代Sタイプの書き込みがありましたので・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510232/SortID=8917542/ImageID=197015/

旧Dタイプと筒の意匠が少し違います。

書込番号:9817168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件

2009/07/07 23:08(1年以上前)

帰宅しました。 
職場の休憩時間中、モバイルからも、チェックさせて頂きました(読むだけですが)


cool_coolさん 

三脚座の有無という、違いがあるのですね!  過去のスレッドの画像も、参考になりました!
これならば、間違えたりする事はないですね。


輝峰(きほう)さん

此度の質問の為に、機材写真をアップして下さり、感謝致します。

拝読する限りでは、ここ一番の勝負どころで、お使いになられるレンズのようですね。


今回、このレンズのレンタルを検討しているのは、
「メインレンズ(サンヨン)のサブという事で、どれだけ使えるかな?」という事と、
F2.8の明るいレンズは持っていませんので、試しに使ってみたいというのもあります。

(単純に、サブという位置づけでなら、VR 55−200を所有しています)


そろそろ、雛の孵化時期ですが、時期的に悪天候が予想されるので、明るいレンズの方が有利かなと・・・
(昨年は、サンヨンしか持っていなかった為、思うように構図がとれず、苦戦したので)


回答を寄せてくださった方々、参考になりました事、改めてお礼申し上げます。

この中から、「グッドアンサー」を決めないといけないのが、心苦しい限りですが、
掲示板の規約に沿って、決めさせて頂きます。 


レンタル予約の問い合わせを行なっており、仮に、レンタル出来たとしても、
撮れるかどうかは、天候など、運次第です(ダメなら、また一年待つしかないですが、やむを得ません)

何とか撮れれば、アップ致したいと思います。

書込番号:9819981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング