『祝購入。でもどう使えばいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『祝購入。でもどう使えばいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

クチコミ投稿数:7件

単焦点が画質がいいと聞いて、早速購入しました。でもズームできないって難しいですね。
単焦点が好きとか、風景は望遠だなとか言ってみたいのですが、なかなか難しいです。
使いこなすまで相当時間がかかりそうです。
うまく背景をぼかしたいですね。
どうすればこのレンズをうまく使いこなせるのでしょうか?
使用カメラはD80です。

書込番号:11106319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/03/18 23:29(1年以上前)

練習あるのみ

書込番号:11106345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/03/18 23:38(1年以上前)

うーん練習ですか、おっしゃるとおりですね。でもズームできないのがすごく難しいです。

書込番号:11106424

ナイスクチコミ!1


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/18 23:40(1年以上前)

自分自身が「前後上下左右」に動くだけで上達しますよ (^^



書込番号:11106438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/03/18 23:52(1年以上前)

やっぱり自分自身が動かなければだめなんですね。
ズームレンズしか持っていなかったので、違和感があって・・・
何事も練習ですね(^^)

書込番号:11106504

ナイスクチコミ!0


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2010/03/19 00:22(1年以上前)

売る か、カメラ買い替えるテ

書込番号:11106684

ナイスクチコミ!2


まつ大さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/19 00:25(1年以上前)

こんばんわ
単焦点ご購入おめでとうございます(^^)/

とりあえず、、
絞り開放で近くの小物なんか撮ってみると楽しいですよ
窓際に置いたり電球の近くに置いたりetc..
光の種類やあたり方&カメラの角度で写真の雰囲気がガラっと変わったりします

色々楽しんでください♪

書込番号:11106697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/19 01:04(1年以上前)

自分の撮影位置が動けない場合の利便性もありますけど、ズームを使う時も焦点距離を意識して使った方が良いです。
じゃないとズームの良さが生かされないと思います。
単焦点もズームも同じで動ける状態ならどんどん動いた方が良いですよ。

書込番号:11106837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/19 02:50(1年以上前)

私もこのレンズ好きで使っています。

>うまく背景をぼかしたいですね。

「最短撮影距離」付近でバンバン撮って下さい。
絞りを開けたり閉じたりしながら撮り比べてみると面白いと思いますよ。

被写界深度の浅さとかボケ味って「深い」って感じると思います。

書込番号:11107047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/03/19 07:06(1年以上前)

単焦点の使いこなしは・・・「足を使う」。。。
これにつきます(笑

単焦点レンズは、画質は良いかもしれませんが「不便」は当たり前の事ですので。。。
「不便」を承知の上で使わないと・・・使いこなせません。

被写体との「距離感」・・・これを鍛えるしかないです♪

書込番号:11107262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/19 09:10(1年以上前)

男は黙って、足ズーム。

単焦点一本で勝負する「美学」に陶酔するのもいいですよ。

私は、D700にAF35F2Dという組み合わせが好きです。

書込番号:11107536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/19 12:38(1年以上前)

やはり場数を踏むしかないと思います。

私は単焦点派(?)ではないので頭で想定ができませんが、
単焦点派の方は被写体を思い浮かべた時点で、レンズが一緒に頭に浮かんでいると思います。

それは過去の多くの事例が頭に残っていて、
レンズと被写体(景色など)が一緒にイメージできるのかなと勝手に思っています。

ズームを使っているとレンズ焦点までは明確にイメージできません。

書込番号:11108240

ナイスクチコミ!2


agehiroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 ItemList 

2010/03/19 12:54(1年以上前)

私もD80とこのレンズで良く写真を撮ってます。
一番のお気に入りレンズです。

確かにうさらネットさんの言っている通り、すぐに撮りたい写真を頭の中でイメージしやすいので、最初は使いこなしが難しいですが、だんだん使っていれば慣れていくと思います。

私のサイトの作例が参考になれば・・・。
http://photoframe.clearstars.net/lens/nikon/73.html

書込番号:11108301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/19 13:44(1年以上前)

逆に…
このレンズの画角で、撮れるものしか、撮らない

っていう割り切りもあるかと。

書込番号:11108460

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/03/19 15:13(1年以上前)

お出かけの時に、この35mm1本だけ付けて写真を撮りまくってみてください。
自然に35mmという焦点距離が身に付き、徐々にズームに無い面白さが味わえると思います。

書込番号:11108716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/19 19:00(1年以上前)

皆様、こんな初心者の質問に答えてくださってありがとうございました。
やっぱり動きまわるのが重要なわけですね。
35F2Dというレンズをとことん使ってみようと思います。
解決済みのマークの仕方がよくわからないので、無粋ですがここで感謝申し上げます。
皆様良い写真ライフを送ってください(^_^)

書込番号:11109462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/20 14:36(1年以上前)

機種不明

使ってみれば、すぐに慣れると思います。

書込番号:11113403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング