『フードで変身(・∀・)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:79x120mm 重量:815g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

『フードで変身(・∀・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

フードで変身(・∀・)

2017/11/28 00:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5
機種不明
機種不明

組込おまけフード

かっちょいいけどフードがつかん

しょぼいフードでは頼りないので、ご紹介いただいた通りに、HN-13+CONTAXステップアップリングを着けてみました。

CONTAXステップアップリング ヤフオク3600円
HN-13 ヨドバシカメラ1400円

決して安くはないですが、逆光でも少しは使いやすくなりそう?

フルメタルのイカついフード+オールドっぽい容姿がいいですね(*´∀`)
さらにD500+サンニッパと2台持ちすれば、ハッタリは効きそうです(;・∀・)

書込番号:21390360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/11/28 00:13(1年以上前)

二枚目画像コメント

誤 フードがつかん
正 キャップがつかん

でした、、、

書込番号:21390373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/28 00:14(1年以上前)

機種不明

>LECCEEさん

小雨が降って来た時、良いと思う。

吹雪の中も、良いと思う。

書込番号:21390374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 04:14(1年以上前)

>LECCEEさん

良い情報有り難うございます。

書込番号:21390579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/28 07:55(1年以上前)

あっし、専らハッタリで撮ってます〜。

>LECCEEさん
ハッタリのためには、お仕着せストラップを何とかしましょう。言ってしまった〜。

書込番号:21390750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/11/28 08:32(1年以上前)

>LECCEEさん

>> CONTAXステップアップリング ヤフオク3600円

良くも、CONTAX 72/86mm RINGを手にされました!!

OM 180mm F2.8も内蔵フードが短いので、大人しく、
Kenko 72⇒82mmとマルミ 82⇒86mmのステップアップリングにHN-13を装着して見ようと模索中です。

書込番号:21390799

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/11/28 08:44(1年以上前)

LECCEEさん こんにちは

自分の場合 このレンズに同じような組み合わせで使う事ありますが 80‐200oF2.8や コンタックスの85oF1.4の方が 使用頻度高いです。

でも フード付けるだけではなく このメタルフード用のかぶせ式のレンズキャップが有ると便利だと思いますし 自分も使っています。

書込番号:21390828

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/11/28 23:56(1年以上前)

>謎の写真家さん

ありがとうございます。
雨が降ってきたときは確かにフードが大きいと頼りになりますね。
雪の中ではまだ撮ったことないですが、風さえ気をつければなんとかなりそうです。


>デジカメの歴史。さん

ありがとうございます。
こちらで教えていただいた情報なので(;・∀・)


>うさらネットさん

ハッタリはやっぱり必要ですよね笑
ストラップ、普通は速写ストラップなんですが、散歩撮影のままでしたので、くたびれた感じの純正ストラップです。お許しください。


>おかめ@桓武平氏さん

いつも色々と教えて下さり、本当にありがとうございます。
中古でも品薄なんですね、このステップアップリング。
私も2段アップで考えてたのですが、ケラれるかなーと思い躊躇してたところに、たまたまヤフオクで見つけられて、本当にラッキーでした。
見た目のインパクトが変わるので、ぜひおかめさんもオリンパスレンズで行っちゃって下さい(・∀・)


>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
色々なレンズで同様の事をされてるのはさすがですね。
キャップの件、通常のキャップはフードに手も入らずいちいちフード外すのも面倒なので、どうしようかと思ってましたが、被せキャップ、盲点でした。
確かにサンニッパも被せですよね、ひとまずサイズ的に合いそうな手持ちのレンズケース(購入時にオマケで付いてくる袋です)を使ってみます。


ちょっと家庭がバタバタしててなかなか撮影する機会がないのですが、また効果の程を試してみたいと思います。

書込番号:21392753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/29 02:06(1年以上前)

LECCEEさん
ニコンの被せるレンズキャップは、無理何かな。

書込番号:21392951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/11/29 07:50(1年以上前)

>LECCEEさん

>> 被せキャップ

ニコンの「フードハット M」ですと、最大直径約90〜100×深さ60mmなので、使えるかと思います。

私は、85mm F1.4Dでは、このフードハットを付け、そのままバッグなどに収納しています。

書込番号:21393206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/11/29 16:33(1年以上前)

LECCEEさん、こんにちは〜 ̄O ̄)ノ

フードは良さげですね(o^-')b !

キャップが付かないとの事ですが、これだけのデカさのフードであれば
私が2台もちで方から首からぶら下げて歩くときも、キャップは付けないと思います。

また、14-24f2.8をぶら下げて歩くときは、キャップがよく取れて落ちるので
ニコンのフードハットをキャップの上からかぶせてますが、やっぱりキャップごと
脱落しちゃいますね…( ;´・ω・`)
私の場合はフードハットは、あまり効果が有りません。

またこのレンズのお写真をお見せくださいね( ̄▽ ̄)ゞ





書込番号:21394097

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/11/29 23:34(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます。
最近小物も含め散財してるので、一旦手持ちの物で代用してみようかと思った次第です(;・∀・)
小ネタチックなことはあまり知らないので、色々教えていただき感謝です^_^

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
フードハット、ちょうど良い大きさの布製の巾着チックなのがあるんですね。これならメタルフードも傷つき難そうでいいです。
来月あたりに購入してみます。
いつもありがとうございます(・∀・)

>fttikedaz2さん

ありがとうございます。
サンニッパのキャップのようにフード根元で巾着で絞ってしまえば大丈夫そうかなーと思ったのですが、気をつけなければならないですね。教えて下さりありがとうございます。
私、ハッタリ野郎なのであまりお見せできるような腕は持ち合わせていないのですが、ディズニーに特化した画像でしたらまたアップさせていただきますね。
逆光開放バカなんで失敗写真てんこ盛りですが、、、(;・∀・)

書込番号:21395028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/11/29 23:54(1年以上前)

あ、勘違いしてました。フードハットって巾着じゃないんですね、被せ式レンズキャップのような物と思っておりました。
持ち歩く時に落ちないようにするにはひと工夫必要ですかね、、、。
色々模索してみます(;・∀・)

書込番号:21395077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/11/30 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

LECCEEさん

おかめさんが言ってるフードハットって↑これですよね?
14ー24F2.8用に買ったんですが、肩から首からストラップで下げて
歩き回ってると、キャップごと落ちちゃうんですよね(;・ω・)

出目金でフィルターが付かないんで、このレンズだけ気を使います( ̄▽ ̄)ゞ

でも、フードの傷防止には良いかもですね( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21395108

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/11/30 23:44(1年以上前)

機種不明

ちょっと長い、、、

>fttikedaz2さん

ありがとうございます。
それですね、フードハット。確かに落っことしそうですが、バッグの中では重宝しそうですね。

部屋をガチャガチャしてたら、たぶん50mm1.8用と思われるケース(袋)が出てきたので被せてみました。
ちょっと長いけど、紐の部分を方絞りにして紐ストッパーなんかを着けたら被せ式キャップ風になりそうです。
とりあえずこれを我慢して使ってみます(・・;

書込番号:21397280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/06 06:53(1年以上前)

LECCEEさん
おう。

書込番号:21487025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング