『購入しました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x144mm 重量:760g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2011/10/28 17:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

機種不明
機種不明

ふらりと立ち寄ったハードオフで、ジャンク品ながら僅かな気にならない程度のカビと少しのフードの変形で26,500円だったので、中古品は出会い・・・と思い、衝動買いしました。
New(N)の方です。
試写被写体が毎度のトレニアしかないのですが、解像感や背景ボケに満足しています。

F2.8のレンズでとてもコンパクトです。

子供のお遊戯会等で活躍してくれそうです。

書込番号:13690021

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/28 19:42(1年以上前)

こんばんは。嫁の尻にしかれてますさん

ご購入おめでとうございます。
僕もこのレンズは銀塩(F4s・F4E)時代から使用していて十数年の付き合いですが
未だに猫さん撮影でも現役バリバリで使用しています。
内臓フードも変形してレンズの絞りF値表示部分は剥げてしまってレンズ本体の
塗装は剥げてしまってますが解像度が気に入っているので猫さん撮影には欠かせない
レンズです。

是非ともお子さんのお遊戯会で使って素晴らしい写真をお撮りになられてください。

書込番号:13690485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/28 20:32(1年以上前)

機種不明

万雄さん
いつも有難うござます。
万雄さんもお持ちなのですね。嬉しいです!
私の買ったモノも、程良く使い込まれています。
コンパクトなんでハンドリングもよさそうです。
万雄さんは色々な機材をお持ちですね。羨ましいです。
このレンズで腕を磨きたいと思います。

書込番号:13690702

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/28 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Nikon D2Hs + Ai AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

Nikon D2X + Ai AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

Nikon D700 + Ai AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

Nikon D3 + Ai AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

嫁の尻にしかれてますさん

僕のAi AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDは嫁の尻にしかれてますさんが今回購入した
のより程度は悪いですね。
原因は猫さん撮影だと狭い場所に良く潜り込む為、内臓フードは完全に変形して引っ込めない
状態なので自分でペンチで手を加えたくらいですから。
このAi AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDは上品だと思いますよ。

僕も駄作ですがAi AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDで撮影した猫さんの画像を貼り付け
させて頂きますね。

書込番号:13690877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/28 21:37(1年以上前)

機種不明

D200+180mmF2.8でトキナー24-40mmを撮る!

万雄さん
作例まで見せて頂き感激です。
有難うございます。
びっくりするほどのキレ、解像感に嬉しくなっちゃいました(*^_^*)。
臨場感がビシビシ伝わってきます。

しかし、DXフラグシップからFXフラグシップまで凄いラインナップですね!

今日は、トキナーAT-X24-80mmF2.8もハードオフで買いました。
ハードオフは時々掘り出し物ががるので楽しいですね。


書込番号:13691003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/28 21:51(1年以上前)

すごいなあ・・。
いや、ハードオフでそんな良いのが見つかることが(笑
たまーに入った時にショーケースの中のを眺めるぐらいでした。
まさかジャンクとは・・・。
そういう意味で勉強になりました!

書込番号:13691090

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/29 04:47(1年以上前)

ハードオフ、穴場なんですね。

書込番号:13692398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/29 06:52(1年以上前)

嫁の尻にしかれてますさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13692530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの満足度5

2011/10/30 03:20(1年以上前)

嫁の尻にしかれてますさん おはようございます。

私もこのレンズはフィルム時代から愛用していますが、開放から良い写りをするレンズで昔ポートレートなどを撮っていた頃のメインレンズでした。

最近は子供のスポーツ撮りがメインなのでAFスピードとズームの必要性から、70-200oVRUを購入した為防湿庫にお蔵入りしていますが、35oハ2.0と共に一時代を共にした最高のレンズだと思います。

書込番号:13696838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理上がり使ってきた 2 2020/07/07 23:39:07
うーんまたグリス切れの異音...? 11 2020/06/02 20:08:39
ちょうどいい在庫があったのでD850に 5 2020/02/04 16:23:52
ついに旧製品に 15 2019/12/05 9:58:47
新品購入しました(・∀・) 5 2018/08/18 22:13:38
今からでも有りですか? 19 2017/12/26 20:36:32
初期モデル?動作音が大きい。 9 2018/01/11 15:02:03
単焦点4本目です 16 2017/12/08 8:32:56
後継機でないですかね。 14 2015/09/26 11:56:59
af速度について 22 2015/06/09 17:26:25

「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング