『実写してきました。 −Part2−』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x144mm 重量:760g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

『実写してきました。 −Part2−』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

実写してきました。 −Part2−

2013/04/20 17:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風景 F3.2

花 開放F2.8

花 F3.5

室内 開放F2.8 ISO5600

こんにちは。

つい先日、中古ですが、AiAF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED を入手しました。
本日、天気は曇りでしたが、実写してきましたので、画像をアップします。

このレンズ、望遠としてはコンパクトで携行性もよく、また開放F2.8ですので、風景・花・室内などに有効です。
DXクロップモードでMFで撮れば、野鳥も撮れるので、汎用性にも優れますね。
描写性能も含め、お気に入りになってしまいました。(^-^

書込番号:16038539

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2013/04/20 17:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

風景(花と野鳥)F3.2

野鳥 F3.2 1/320秒 MF

野鳥 F3.2 1/320秒 AF-S

2枚目、3枚目はDXクロップモードで撮影しています。

書込番号:16038578

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/20 17:13(1年以上前)

ごめんなさい、顔アイコンが間違って、哀になってしまっていました。楽の誤りです。

書込番号:16038592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/20 17:32(1年以上前)

どれも素晴らしいです。ありがとうございました。

書込番号:16038660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/04/20 17:42(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、コンニチハ。

いや〜いいですね(o^∇^o)ノ、腕がいいので騙されますけど(>▽<;;
比較しては何なんですが、Micro 200/f4Dとどうですか?
ニーニーがあまり寄れないのでイライラと…

DC135mmとかが気になってしょうがないです(;´▽`A``

書込番号:16038696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/20 18:02(1年以上前)

おお、目の保養、目の保養。

Digic信者になりそう_χさん、良い腕してらっしゃいます。

このすっきり感、いいですねぇ。
ちょっと後ボケがウルサク感じるかもしれませんが
背景を選べば何てことないんで、ご愛嬌のうちです。(~_~;)

ギリギリッと絞り込んだ絵も良いと思いますよ。

良い眼の保養をさせていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:16038782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/22 23:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
早くにレスを頂きながら、返信が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

●アルノルフィニさん
写真を褒めて頂き、本当に光栄です。ありがとうございます。
特に、木魚の写真以外は清澄庭園だったのですが、サギ?が居てくれて絵になりました。
このレンズの透明感ある(ヌケの良い?)描写もたまらなく、気に入っています。
また、よろしくお願いします。

●ナニワのwarlockさん
お名前は以前から、ちゃびん2さんのホームページや、此所価格.comのキヤノンお気楽板(Football-mania会長)の
ところで拝見していました。レーシングカーの写真といい、凄腕ですね!
また、ニコンのニーニー、ニーヨンヨンもお使いになっているようで、本当に羨ましいです。
えーと、マイクロ200mmは持っていないので、比較は分かりませんが、Dタイプ単焦点レンズの写りもなかなかなので、
サンヨンと共に欲しくなっていますよ。
ニーニーは寄れないといいますが、TC-14E IIとの併用ならば、画質劣化もそれ程ではなく、実質寄れるようになる
(最大撮影倍率が上がるという点で)ので、いいではありませんか。
何より、ナノクリ+スーパーEDレンズの破壊力が凄まじいレンズですよね。
シャープさでは、キヤノンのニーニーでも敵いませんよ。どうぞ、大切になさってくださいね。
DC135はちゃびん2さんも持っていたと思いますが、あれは開放では柔らかく、絞ればシャープと、
ポートレート兼風景撮りに良いレンズだと思います。
たぶん、AF-S・Gタイプ化されるレンズには防塵・防滴の面からもDC機能は省かれるでしょう。希少価値有りです。
また、よろしくお願いしますね!

●ロケット小僧さん
お褒め頂き、恐悦至極に存じます。目の保養といってくださり、感謝感激です。
あと、流石、見る目がありますねー 9枚羽根絞りですが、円形ではないので、それもあり、
後ボケ少々うるさく感じてしまいますかね? いや、私の背景選びとF3.5に絞ったのがいけなかったでしょうか。。。
でもご指摘頂き、次への励みとなります。また、ご指導くださいませ。

書込番号:16048274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/23 19:38(1年以上前)

焦点距離が被りますが、こちらでは、AiAF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D NEWで実写してきました写真を
アップしておりますので、よろしかったら、ご覧くださいませ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510232/SortID=16012632/#tab

書込番号:16050755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理上がり使ってきた 2 2020/07/07 23:39:07
うーんまたグリス切れの異音...? 11 2020/06/02 20:08:39
ちょうどいい在庫があったのでD850に 5 2020/02/04 16:23:52
ついに旧製品に 15 2019/12/05 9:58:47
新品購入しました(・∀・) 5 2018/08/18 22:13:38
今からでも有りですか? 19 2017/12/26 20:36:32
初期モデル?動作音が大きい。 9 2018/01/11 15:02:03
単焦点4本目です 16 2017/12/08 8:32:56
後継機でないですかね。 14 2015/09/26 11:56:59
af速度について 22 2015/06/09 17:26:25

「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング