『まだまだ使える!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x51.5mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 35mm F2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 35mm F2Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm F2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm F2Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm F2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm F2Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm F2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm F2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm F2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm F2Sのオークション

AI Nikkor 35mm F2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 35mm F2Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm F2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm F2Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm F2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm F2Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm F2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm F2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm F2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm F2Sのオークション

『まだまだ使える!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 35mm F2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 35mm F2Sを新規書き込みAI Nikkor 35mm F2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

まだまだ使える!

2011/01/16 19:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 35mm F2S

クチコミ投稿数:386件 AI Nikkor 35mm F2Sの満足度5 twitter 
機種不明
機種不明

F2で撮影

F8で撮影

NikonFM2に付いていた35mmF2ですが、D7000に付けても十分に使えますね。
前はボケを強調することだけを考えていて開放で撮影していましたが、そうすると全体的に甘い画像になり最初は使えないかなと感じていました。
しかし、3〜4段階絞って撮るときちんとシャープな画像が得られることがわかり、デジ一でも十分に使えるレンズだと感じました。
D7000には非CPUレンズ情報を登録できる機能がついているので便利ですね。
もちろんマニュアルフォーカス、露出モードもA、Mのみですが十分に使えそうです!
DX35mmF1.8購入を考えていましたが、取り急ぎは必要なさそうです。

書込番号:12518903

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/16 19:41(1年以上前)

こんばんは。きくりんぐさん

往年の Ai Nikkorレンズまだまだ健在ですね。

まだまだ現役だと証明した作例画像の貼り付け
ありがとうございました。


書込番号:12519023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 AI Nikkor 35mm F2Sの満足度5 twitter 

2011/01/16 19:56(1年以上前)

万雄さん。コメントありがとうございます。

最近全く書き込みがなかった掲示板に記入するのは少々ためらったのですが、十分に使えたことを報告したくて・・・。
万雄さんのお目にかかり光栄です(笑)
昔のレンズでも最新デジ一でも使えるNikonFマウントはいいですね。
これからも使っていきたいと思います!

書込番号:12519092

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI Nikkor 35mm F2Sの満足度4

2011/01/16 21:09(1年以上前)

きくりんぐさん

Ai(Ai-s)単焦点は24mm28mm35mm50mm105mmと持ってますが、どれも本当に良く写りますよ。AFのDタイプレンズより良いのではないかと思えるのもあります。
中古なら安く手に入りますからね、ニコンユーザーならこれを使わない手はないです。

書込番号:12519481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 AI Nikkor 35mm F2Sの満足度5 twitter 

2011/01/16 22:10(1年以上前)

Kyonkiさん。コメントありがとうございます。
AF50mmF1.8Dも持っているのですが、それと比べてもこちらのAi35mmF2のほうが作りや質感がいいですね!
中古カメラ屋のレンズコーナーを覗くのが楽しくなって来ました。
常用レンズにはなれないかもしれませんか、じっくり撮ることが出来る場所では今後も使用していきたいと思います。

書込番号:12519894

ナイスクチコミ!0


santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/16 23:12(1年以上前)

僕も Ai-S 35F2と AF 35F2Dを両方持ってて、D700でじっくり比較したことがあるんですよ。
Ai-Sは-1/3EV暗く写るだけで、色のりや中心部はほとんど一緒、周辺解像度では
なんと Ai-Sのほうがちょっとだけ上でしたね。
DXなら開放でも周辺減光が気にならないでしょう。

書込番号:12520286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 AI Nikkor 35mm F2Sの満足度5 twitter 

2011/01/16 23:29(1年以上前)

santaro4さん。コメントありがとうございます。
ずっしりとしたレンズの重みも品質の良さを感じます。
DXや4/3のファインダーからフルサイズのファインダーを覗いた時の開放感はある意味感動的ですね!
でももともとは35mmが普通のサイズで、それこそコンパクトカメラもフルサイズ!だったのですから時代は変わったものです。
銀塩フィルムの35mmがフルサイズ?ということもわからない世代がそろそろ出て来そうですね(笑)。
今度FM2にフィルムを入れて久々に撮影してみようかと思います。

書込番号:12520399

ナイスクチコミ!0


santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/16 23:55(1年以上前)

一つ書き忘れました。
ボケ味はAi-Sのほうが断然良くて、FXの開放だと周辺減光もあって、
レトロなとてもいい雰囲気の写真になります。

書込番号:12520537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 35mm F2S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 35mm F2S
ニコン

AI Nikkor 35mm F2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 35mm F2Sをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング