『購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10.5mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを新規書き込みAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/11/27 12:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:72件
機種不明
機種不明

デジタル一眼はD60が初めてです。30年程前 父親のニコマートを借りてたまに撮っていたのですが、どちらにしても腕はヘボです(笑)
Nikkor ED 10.5mm F2.8Gは今日初めてD60に装着してみましたが、なんだかよく似合っています。可愛いレンズですね。 これから 沢山撮って勉強したいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:8698091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/27 13:34(1年以上前)

(^_^)ニコニコさん、フィッシュアイ御購入おめでとうございます (^^

ファインダーを覗くだけで、ワクワクするでしょう!

D60にも、ピッタリですよ。
既に書き込みがありますが、AFできなくても大丈夫なレンズです。

本当にカワイイですよね。
でも、これが案外重いのです・・・
レンズの方が、お辞儀をしてしまいますから (^^;

って、キットレンズと比べたらですが。
逆に、キットレンズが、いかに軽いかが分かります。

たくさん、面白い写真を撮ってください (^^

書込番号:8698252

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/11/27 14:41(1年以上前)

>でも、これが案外重いのです・・・

 今まで「軽くて小さいので使用予定がなくてもバッグの片隅にでも入れて行けます」とレスしていましたが・・・この間別スレで意外と重い事を聞いて驚きました。

 でも、楽しいレンズですよね。
 やはり、バッグの片隅には必ず入れるレンズです。

書込番号:8698393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/11/27 17:53(1年以上前)

>じょばんにさん  小島さん

ご返事ありがとうございます。 
私はD60ボディのみ購入して 後はシグマの30 タムロン17=50 nikon8518 と買い足していきました。8518とこのレンズは サイズ的にいいですね!ご存知のようにD60はモター内蔵レンズでないとAFが使いません。しかしサイズ的にはマニュアルレンズで楽しむと丁度いいルックスだと思っています。重さは比べるものが少ないのでよく分かりませんが余り苦になりません。

>小島さん
おっしゃるように 鞄にいつも忍ばせていそうです。

>じょばんにさん 
はい色々と学習して楽しい写真をたくさん撮れたらと思います。

ありがとうございます

 



書込番号:8698920

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/11/28 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40シルバーとDX10.5mm

D40シルバーとAi45mmF2.8P

(^_^)ニコニコさん、DX10.5mmご購入おめでとうございます。

しかし、何故D60でAFの効くシグマ10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMではなく、AFの使えないこのレンズにされたのかな?

でも、このレンズ色のりもよく、逆光にも強いし、シグマより小型軽量なのはとってもいいところだと思います。
私もD40などで愛用しています。

小鳥さんがおっしゃったスレは以下の私が以前D40板でたてたものだと思いますが、あのときは軽量レンズでの比較で重いということだったんですが、普通のズームレンズに比べれば充分軽いですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=8547092/

魚眼はファインダーを覗くだけで楽しいレンズですよね。
私はこのレンズを使うときはあまり難しいことは考えず、楽しんで撮影しています。(^_^;)

(^_^)ニコニコさんもこのレンズで大いに楽しんで撮影されてくださいね。

# そうそう、小さいレンズなら、たった120gのAi45mmF2.8Pもおすすめしちゃいます!バキッ!!☆/(x_x)

ということで、D40とDX10.5mmで撮った画像を貼らせて頂きます。
オマケの画像は愛機D40にDX10.5mmF2.8G、Ai45mmF2.8Pをそれぞれ装着した画像です。(^^ゞ

書込番号:8702442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/11/28 18:59(1年以上前)

>carulliさん

写真 ほんとに すばらしいですね。以前からcarulliさんの作品ちょくちょく見せていただいてます。ファンです。
私のスレに貼付けていただいて光栄です。 

>しかし、何故D60でAFの効くシグマ10mm F2.8 ,,,
はい トキナーかシグマも考えましたが おっしゃられているように実物を見てサイズとかスタイルの良さですぐに欲しくなりました。デジイチを買って レンズはシグマ、タムロンと続き その後古いDシリーズでしたから Gのつくレンズを使ってみたいというのもありました。 後はボディの追加や買い替えをしたときのことを考えました。

しかし 私の所有のレンズは すべてボディより高いです(笑)

>Ai45mmF2.8P
これ貼付けていただいた写真みて欲しくなりました。いいですね〜かわいいですね〜〜物欲が... (carulliさんどうしてくれるんですか〜〜〜〜〜(^_^)(笑))

今後ともよろしくお願いします。


書込番号:8703451

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/11/28 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40+DX10.5mm

D40+Ai45mmF2.8P

D40+Ai45mmF2.8P

S5Pro+Ai45mmF2.8P

(^_^)ニコニコさん、こんばんは

当方の下手な画像をご覧頂いたそうで、ありがとうございます。

レンズはたくさんお持ちなんですね。
私は半分以上は中古購入なので、購入金額はそれほどでもなかったりします。(^^ゞ
# このDX10.5mmも中古で買ってます。

>carulliさんどうしてくれるんですか〜〜〜〜〜(^_^)(笑)

あら?悪いもの見せちゃいましたね〜。失礼(^^ゞ

夏にD40のシルバーボディを買って、どうしてもシルバーのこのレンズが欲しくなりマップさんから買っちゃいました。
# でもその1週間後にフジヤさんで1万円以上安くA品が出ていたのに愕然としてしまいましてけど・・・(;_;)

もちろん望遠ズームもボディに合わせてシルバーが欲しかったので、あえてVR付きではないDX55-200mmもマップさんから買いました。

ということで、DX10.5mmの画像を在庫からもう1枚とAi45mmで撮った画像を2枚、オマケは黒いボディにシルバーの45mmを着けた画像もご参考までに貼っちゃいます。
(レンズ附属の「フジツボ」フード付きです。)

書込番号:8704521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/11/29 00:12(1年以上前)

機種不明

>carulliさん
魚眼は色んなものが映っているのを探すのも楽しいですね〜
Ai Nikkor 45mm F2.8Pは 開放でも絞っても いい味出てますね〜〜。このコンパクトさで楽しめそうなレンズみたいですね。益々欲しくなりました。が、D60を買ってまだ一ヶ月 いろいろハマりすぎて ちょっと休憩しないと家のもんに追い出されそうです(笑) 頃合い見計らって次回レンズの第一候補です。(今やヤフオクみたら出てましたが・・・汗)

写真は帰り道です ブレブレでかなり触りましたが ぼちぼち練習します・・・汗

書込番号:8705165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
ニコン

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング