『D7000でお近いの方にお聞きします。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥86,938

(前週比:+1,900円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,938¥86,938 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥86,938 (前週比:+1,900円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『D7000でお近いの方にお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000でお近いの方にお聞きします。

2011/06/30 06:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

D7000でお使いの方にお聞きします。

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRか、この商品かで悩んでいます。

18-105mmの方は手ぶれが付いていますが、こちらには付いていませんね。

個人的には、手ぶれはいらないかな?って思っていますが、D7000でお使いの方がいらっしゃればご意見をお聞きしたいと思います。

書込番号:13195999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/30 07:16(1年以上前)

中古が安く入手できるのなら、悪くないと思います。
D70→D80では一脚を併用してました。
AFも速いし、C-PLも使いやすいと思います。
D7000では画素数も大きくなっていて、ブレない自信がありませんでしたので、
VR16-85に買い替えしましたが・・・

書込番号:13196081

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/06/30 08:17(1年以上前)

おはようございます(^^)
このレンズは使用していませんがD7000を使用してます。
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお持ちのようですので、
70o開放且つVRをオフにしてしばらくテストされては如何でしょう?
余談ですが、
28-300mmの何処が不満なのでしょう?
解像感や広角域の画角なら、少し高価になってもVR16-85の方がベターかと思います。

書込番号:13196217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/30 08:40(1年以上前)

おはよーございます♪
私はD7000ユーザーでは無いので・・・答える資格が無いのかもしれませんが^_^;。。。

釈迦に説法かもしれませんが・・・
写真が写るのには「時間」が掛かりますね?
1)光が豊富な場所では、短時間に写真が写り
2)光が乏しい場所では、写真が写るのに時間がかかる
カメラは、この2つの法則に逆らう事が出来ません。

つまり、この写真を写し撮っている時間内に映像が動いたり、自分の持っているカメラを動かしてしまうと・・・その動いた軌跡=残像が写ってブレブレ写真となるわけです。
被写体が動いてブレたのが「被写体ブレ」で、自分の持っているカメラを動かしてブレたのが「手ブレです」
写真を写し撮る時間=シャッタースピードが遅くなるとブレブレ写真を量産すると言うわけです♪

手ブレには目安となるシャッタースピードが有ります。
※モチロン個人差があります。
1/(レンズの焦点距離×1.5)秒

例えば・・・
18mmならば、1/(18×1.5)=1/27秒・・・概ね1/30秒以下で手振れしやすくなる。
50mmならば、1/(50×1.5)=1/75秒・・・概ね1/60秒以下で手振れしやすくなる。
100mmならば、1/(100×1.5)=1/150秒・・・概ね1/125秒以下で手振れしやすくなる。
300mmならば、1/(300×1.5)=1/450秒・・・概ね1/500秒以下で手振れしやすくなる。

と言う事で、望遠レンズになるほど、速いシャッタースピードの領域でも手振れしやすくなる=手振れ補正の恩恵を受けやすくなる=望遠レンズでは手振れ補正機構は、誰でも恩恵を受けられる「必要」な機能と言えます。

一眼レフカメラと言うのは、基本的な構え方さえ守って撮影すれば、元々手振れし難い撮影作法のカメラで・・・
18-70mm程度の標準的な焦点距離のレンズであるならば、1/60秒程度のシャッタースピードが有れば、概ね手振れしないセーフティーゾーンと言って良いと思います。

逆に・・・1/30秒以下のスローシャッターでは、広角レンズで有ろうが、手振れ補正機構が付いていようが関係なく・・・手振れしやすくなります。

手振れ補正機構の性能を・・・「シャッタースピード〇段分」と言う言い方で表現してますが・・・
手振れ補正機構自体に、シャッタースピード=「時間」を制御する機能は有りません。
分かりやすく言うと・・・1秒間手振れ補正を打ち消し続ける様な機能はありません。
手振れ補正機構は、あくまでも「ブレ量」に対して補正する装置で・・・
ある瞬間(シャッターボタンを押した瞬間)に、1mm右にブレたのであれば、左に1mmカウンターパンチを繰り出して、ブレを相殺する装置です。
ですから・・・シャッタースピード=「時間」で性能を表示するのは間違いのもとです^_^;

なので・・・
18-70mm程度の焦点距離をカバーするレンズでは・・・概ね1/30秒〜1/60秒程度の極狭い範囲でしか、カメラ任せの無意識の内に手振れ補正の恩恵を受ける事が有りません。
1/30秒以下で手振れ補正機構を有効に使う為には、チョットしたコツが必要です♪

1)自分が1/30秒以下のスローシャッターで撮影している事を認識する。
2)自分の手ブレ限界のシャッタースピードを認識する。
3)「絶対手ブレさせないぞ!」と気合を入れる。
4)全身全霊で手振れさせないように、慎重にシャッターボタンを押す術を取得する。

つまり・・・フルオートやシーンモードを使って、普段「絞り」や「シャッタースピード」の意味(効果)を意識して撮影する事が無い・・・カメラ任せに自分の無知やミスを救ってくれるであろう?と思っている初心者さんでは、手振れ補正の効果を実感する事がほとんどありません。

「手振れ補正があって助かった♪」「手振れ補正は便利だな〜」
と言う言葉は・・・ズル賢く手振れ補正機構を使って撮影する術をしているベテランが吐く言葉です^_^;。。。

私の言いたい意味が分かりますか??
意味がご理解いただけたならば・・・手振れ補正の有る無しで悩む事は無くなると思います♪

画質やレンズの出来については、前スレで申し上げた通りです。
D7000のレンズキット(VR18-105mm)で買われた方がお買い得だと思います。

書込番号:13196253

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/06/30 09:24(1年以上前)

Apple68さん おはようございます

D7000は持っていないのですが、このレンズは持っています。
でも、あえてこのレンズを比較、お勧めできる要素は無い気がします。
今の値段は取り扱うお店が少ないだけ、もう16-85mmVRか、18-105mmVRに移っています。
他のレンズと比較しても値段分の価値は見出せないと思います。

手ぶれ補正はオフできるので、あっても構わないことですし、
今選ぶとすると、上記2本に18-200mmVRを加えた3本が、候補と思います。

書込番号:13196359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/30 10:12(1年以上前)

ああ・・・スイマセンm(__)m
既に、D7000とVR28-300mmをお持ちなんですねorz

要は、追加のズームレンズをご検討中と言う事ですね〜?

たしかDX18-70mmが23,000円で新品が買えるんでしたっけ?

となると・・・VR18-105mmが量販店で32,000〜35,000円位するハズですから。。。
1万円弱の差・・・悩みどころですな^_^;。。。

DX18-70mmの外観は、高級レンズと同じですし・・・(笑
DX17-55mmの次にAF速度速いですからね。。。
あの・・・甘い画質さえ使いこなす自信が有るなら・・・^_^;
DX18-70mmをおススメして見るかな??

予算的な問題でなければ・・・
VR16-85mmや
サードパーティ製の大口径ズームレンズ
タムロン モデルB005(17-50mmF2.8)
シグマ 17-50mmF2.8 DC OS HSM
をおススメしますよ♪

書込番号:13196476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2011/06/30 12:35(1年以上前)

似たようなレンズを購入する癖がありまして。
D7000には普段VR16-85mmを着けていますので、これはD90に着いていますが。
VR18-105mmも使っています。

汎用性では、ズーム域の広い手ぶれ補正付きのVR18-105mmが優位。
明るい時間帯の動きモノにはAFの速いED18-70mmが優位。
18-70mmは広角側が開放だと甘いので、結局F4.5以上で使います。
耐逆光は甲乙付け難し。

18-70mmは中古ですと、1.5万程度で良品に出会えるようです。1.2万級もありますね。
購入の順序から言うと、VR18-105mmに追加して楽しむ方が良いかも。

書込番号:13196840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/30 13:00(1年以上前)

たびたびの投稿スイマセン。

VR18-105oの量販店価格・・・
VR18-55oと見間違えちゃいましたorz

VR18-105oを量販店で単品買いすると50,000〜55,000円もするのね?

こりゃDX18-70oの23,000円は、がぜん魅力的に見えてくるな〜(^^;;;

書込番号:13196932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/30 13:00(1年以上前)

Apple68さん こんにちは。

私はD70購入時18-70oをキットで購入しその後タムロンA16と共に標準として使用していましたが、D7000購入時高感度に強いしスナップ程度しか撮らないからと18-70oを標準として使用していました。

頼まれもののスナップでA16と18-70oを同時使用してRAW現像して湾曲収差以外の解像度は、A16が優れていてそれ以来18-70oは私の標準からはずれてしまいました。

これから購入されるのであれば作りや手振れ補正は抜きにしても、新しく設計された18-105oや16-85oを購入される事をお薦めします。

書込番号:13196933

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2011/06/30 17:31(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
もう少し我慢して、AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR を買おうと思います。

書込番号:13197605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 21:19(1年以上前)

便乗質問させていただきます(^^;

フルタイムマニュアルと距離計付きが欲しくてVR16-85mm+VR70-300mmで検討していたのですが、資金的にVR16-85だと最寄りの店では22万以上掛かってしまうのに対して、ED18-70mmの中古であれば15〜17万程度で買えてしまうので悩んでたりします。

噂系サイト等ではVR16-70mmf3.5等と言うものの噂も有るので、18-70mmにして早く手に入れて件の16-70mmf3.5待つ、あるいはタムロンの17-50mmf2.8を追加と言う手を取るか、あえて我慢してVR16-85にするべきか…。

撮る題材は鉄道写真と風景が殆どなので、絵的にはVR16-85が最適な気はしておりますが、予算的に辛いので悩んでる所です。

書込番号:13250241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/13 21:40(1年以上前)

EF58いごななさん

ご質問者が解決済みとされていますので、別スレッドを立てた方がいいと思います。

なお、うわさには疎いのでVR16-70mmf3.5はわかりませんが、
16-85mmVR、18-70mm、タムロン17-50mmVCは持っていますが、
鉄道写真の経験がなく、どこからどこまでの画角が必要か、
詳しく説明を求めるようになるとまた伸びそうです(^^)
風景なら16-85mmVRがいいのでは?と言っておきます。

書込番号:13250349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 21:52(1年以上前)

ありがとうございます<m(__)m> 後程別スレ立てますね。

書込番号:13250421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥86,938発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング