『D3100での使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥84,274

(前週比:-2,601円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥84,274¥84,274 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥84,274 (前週比:-2,601円↓) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『D3100での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 D3100での使用

2015/06/12 15:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

スレ主 shogo4732さん
クチコミ投稿数:45件

こちらが安く売っていたのですがd3100で使えますか?

書込番号:18864029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2015/06/12 15:58(1年以上前)

快適に使えます。AF初動が速いのが特長。数本所有しています。
絵は繊細ではないですが、しっかり系。

書込番号:18864042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/06/12 15:59(1年以上前)

はい、壊れていなければ使えます。
手ブレ補正(VR)は付いてませんのでシャッタースピードに気をつけて使ってください。

書込番号:18864047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/12 16:07(1年以上前)

手振れ補正が不要なら、良いレンズだと思います。D70で使ってました。

書込番号:18864062

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/06/12 16:13(1年以上前)

こんにちは。

AFーS表記されているレンズであれば、D3100でも問題なく使うことはできます。
通常でもVR18ー55だともう少しズームがあればといったとき、このレンズで足りてくれることもあったりします。
AF速度もVR18ー55より速いし、何よりもD3100が頼もしく?見えたりもします。

ただ先にあります通り、VR(手ブレ補正)がありません。
シャッタースピードが遅くなる場合、しっかりとボディを持っておく必要が出てきます。

自分も3本持っていますが、手頃なレンズとして重宝しています。

書込番号:18864079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2015/06/12 16:16(1年以上前)

追加して言えば、このレンズは中級の品格を備えたものです。

@距離計窓があります。
Aマウント部に防滴のためのスカートが付いています。
BAFモータに(見えませんが)大きめのものを採用。

書込番号:18864086

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/12 16:54(1年以上前)

shogo4732さん こんにちは

このレンズは APSサイズセンサーのデジカメが出た頃に同時に出たレンズで 初めの頃のレンズの為 しっかり作られているレンズですし 今のカメラでも使えると思いますよ。

新品でしたら 大丈夫だと思いますが 長い期間発売されているレンズですので 中古でしたら状態しっかり確認して購入するのが良いと思います。

書込番号:18864183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/12 17:12(1年以上前)

shogo4732さん こんにちは。

機能的には何も問題なく使用できると思います。

私は最初にデジタル機D70を購入した時のキットレンズでD200程度までは問題なく使用していましたが、D7000使用時レンズのアラが見えるようになってお蔵入りし使い倒していた為金額もつかず処分したレンズです。

作りは良いですが最新の安価なキットレンズの方が写りはずっと良いと思います。

書込番号:18864223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2015/06/12 18:16(1年以上前)

機種不明

D3100+ED18-70mm

解像も悪くなく、ぼけ味も悪くなく、軽快な動作。

帰宅後、撮って出し、ご参考まで。

書込番号:18864352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2015/06/12 18:20(1年以上前)

あちゃ!
時計がずれてますね。18時頃の撮影です。<(_ _)>

書込番号:18864362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/12 19:17(1年以上前)

サマータイムに設定していたりして・・・?

書込番号:18864499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/13 02:43(1年以上前)

shogo4732さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:18865792

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/06/18 12:50(1年以上前)

shogo4732さん

質問スレを立てたんだから、回答に対してカキコミすべきですよ。
一週間も放置したままでは、礼儀知らずと思われちゃうよ。

書込番号:18883464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥84,274発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング