『欲しい…かも。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月10日

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

『欲しい…かも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

欲しい…かも。

2007/12/08 11:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2年半ほど前から,VR70-200mmF2.8Gを使っていますが,「重い」「長い」という理由からあまり持ち歩く機会がありません。
でも,「ここ一番!」というレンズなので,手放さずにはいました。

先日,D300を購入し,すっかり単焦点沼にはまりこんでしまいました。
24mmF2.8,28mmF2.8,35mmF2,50mmF1.4 と,ヤフオクで購入し,子どもの卓球大会に行って参りました。
MBD10を装着し,秒8コマで機関銃のように連写している姿は,傍目にも「異常」だったに違いありません。

ところが,私を上回る輩がおられました。
D300+VR200mmF2で,大砲を高速連写している姿は,正に「異様」。
すっかりその方とお友達になっちゃいました。
このVR200mmF2は ほとんど使うことがなく,今日(卓球大会で)ようやく日の目を見た!と言っておられました。

気軽に「貸してあげるよ〜!」とおっしゃってくれたのですが,覗くと欲しくなっちゃいそうでやめました。
こんなのに取りつかれたら,自己破産まっしぐらです。

でも,それ以来,この「お化けレンズ」が私に取り付いたようで,気になって仕方ありません。
中古でもいくつか出回っているようですが,30万後半もします。
困った…

手持ちの VR70-200,DX12-24,DX17-55あたりを売って資金を作ろうか…とグラグラ揺れています。
あぁ,正に単焦点沼から抜け出せそうにありません。

う〜む,悩み多き年頃?です。

書込番号:7085473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/08 15:03(1年以上前)

こんにちは。

>D300を購入し,すっかり単焦点沼にはまりこんでしまいました。
良い傾向です。画質をとるなら断然単焦点ですよ♪ <ボソッ

スポーツシーンだとレンズの交換も厄介ですよね。
単焦点+ボディの複数体制がいいです。<さらにボソッ

ワタシはバスケットボーを主に撮っていますが、単焦点レンズ+ボディ複数体制です。<トドメ

レンズに合わせてボディ買い足すこともありますよ。(自爆)

書込番号:7086165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/08 15:12(1年以上前)

>レンズに合わせてボディ買い足すこともありますよ。(自爆)

紅3さん、大口径単焦点レンズ沼の魔女様から"ボディはD3"が良いですよとのお言葉です。

VR200mmF2ってかなり迫力のあるレンズですよね。

>30万後半もします

安いじゃないですか。行きましょう。

書込番号:7086197

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2007/12/09 00:02(1年以上前)

マリンスノウさん,ありがとうございます。

> レンズに合わせてボディ買い足すこともありますよ。

ひぇぇ〜っ! 私とは,住む世界が違うようです。



レンズ+さん,ありがとうございます。

> >30万後半もします
>
> 安いじゃないですか。行きましょう。

え? どちらへ??
もしかして,沼の底でしょうか?

書込番号:7088593

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2007/12/09 08:11(1年以上前)

先ほどチェックしたら,30万後半の中古が既に売れていました!
やっぱり買う人いるんですね… はぁ,先立つものが…
私より先に,沼の底へ行った人が居たようです。

でも,このレンズ 定価が 714,000円ですから,30万後半なんて半額なんですよね。

書込番号:7089706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/09 08:53(1年以上前)

紅3さん、おはようございます。
>先ほどチェックしたら,30万後半の中古が既に売れていました!

残念でしたね。
"これだ!!"と思うものを見かけたら即購入が基本ですね。

>もしかして,沼の底でしょうか?

単焦点レンズ沼は底までいきたくなくても、いかされます(笑)

書込番号:7089814

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2007/12/09 09:28(1年以上前)

レンズ+さん,おはようございます。

> 単焦点レンズ沼は底までいきたくなくても、いかされます(笑)

まるで,ヤ○ザの世界ですね…。
仁義なき単焦点レンズ界,私はまだまだ鉄砲玉です。

でも,ニコンからフルサイズデジ一廉価版が発売されれば,飛びつく所存!
それまでには,200mmF2をゲットしたいものです。
…って,ゲットすることになっているじゃぁないですか!

恐ろしいかな,単焦点沼…

書込番号:7089932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/12/10 17:23(1年以上前)

紅3さん 初めましてm(_ _)m

ニコンで使える単焦点の中で、ボケ味の良さはこのレンズに右に出る物はないと思います。自分、スポーツに、このレンズ使っていませんがAF、VR共に動き抜群です。

一度 このレンズ使ったら 重たくても大きくても このレンズ何処へでも持って行きたくなります。対象物がなんであれ このレンズで撮りたくなります。

距離があれば テレコン×1.4 1.7を マクロがなければ代用出来る(高画質なのでトリミングで代用)あとFXよりDXのが画角的に自分は合ってるように感じます

いろんなレンズ使ってますが このレンズは王様、女王、いやいや神 最高です(*^_^*)

≫恐ろしいかな,単焦点沼…

このレンズ買えば この先 ズブズブ深みには入らないでしょう(^_^;)

書込番号:7096515

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2007/12/10 20:38(1年以上前)

ちゃびん2 さん,こんばんは。

> ニコンで使える単焦点の中で、ボケ味の良さはこのレンズに右に出る物はないと思います。
> 一度 このレンズ使ったら 重たくても大きくても このレンズ何処へでも持って行きたく
> なります。対象物がなんであれ このレンズで撮りたくなります。

むむむ…,きっとお値段相応の描写力のあるレンズなのでしょうね。
では,ひとつお尋ねしたいことがあります。

上にも上げましたが,手持ちのVR70-200F2.8G,DX17-55F2.8G,DX12-24F4Gを売ってでも手に入れる価値はあるレンズでしょうか?
さすがに,両方持つだけの資金がありません。
単焦点レンズは,24mm,28mm,35mm,50mm,85mm,105mmと持ち合わせているので,あとは14mmあたりを手に入れれば,画角的には問題はないかと思っているのですが…。



> このレンズ買えば この先 ズブズブ深みには入らないでしょう(^_^;)

確かに,この先は 400mmF2.8や500mmF4などになるので,諦めはつきますね。
しかし,深いなぁ…

書込番号:7097238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/12/11 09:37(1年以上前)

紅3さん お早うございますm(_ _)m

≫上にも上げましたが,手持ちのVR70-200F2.8G,DX17-55F2.8G,上にも上げましたが,手持ちのVR70-200F2.8G,DX17-55F2.8G,DX12-24F4Gを売ってでも手に入れる価値はあるレンズでしょうか?
を売ってでも手に入れる価値はあるレンズでしょうか?

うぅ−−−−−(>_<)

売って買ってください と言う自分と
撮影対象、用途も知らないのに 無責任なこと言うなと言う自分が居ます

自分、上記3本のうちVR70-200F2.8G,DX17-55F2.8Gは使ってます、ズームとしては非常に素晴らしい描写するレンズだと思っています、子供の運動会とか電車旅行などには重宝に使ってます。(使っていると言えないぐらい少ないですが)
自分の趣味として写真を撮るぞと息巻いたときは ズームは持ち出ししません。このニーニを買ってからは200mm域のVR70-200F2.8Gまったく見向きしなくなりました。映りは別次元です。VR70-200F2.8Gは、ほぼ一年間防湿庫の番人です。

≫単焦点レンズは,24mm,28mm,35mm,50mm,85mm,105mmと持ち合わせているので
のであれば、ズームの便利性だけ犠牲にすることが出来るなら 買いだと思います。

最後にもう一つ もし自宅が火事で一つだけ何かを持ち出せますと聞かれたら 

間違いなく AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)ですと 答えます

書込番号:7099666

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2007/12/11 18:09(1年以上前)

ちゃびん2 さん,ありがとうございます。

> 自分の趣味として写真を撮るぞと息巻いたときは ズームは持ち出ししません。
> このニーニを買ってからは200mm域のVR70-200F2.8Gまったく見向きしなくなりました。
> 映りは別次元です。VR70-200F2.8Gは、ほぼ一年間防湿庫の番人です。

う〜む,魅惑的なお言葉ですね…。
確かに,皆さんのお写真を拝見すると,ため息が出ます。



> 最後にもう一つ もし自宅が火事で一つだけ何かを持ち出せますと聞かれたら 
> 間違いなく AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)ですと 答えます

これまた説得力があります。
やばいなぁ…,欲しくなってきちゃいました。毎日カタログを見ながら過ごしております。

書込番号:7101128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/11 21:08(1年以上前)

>このレンズ 定価が 714,000円ですから,30万後半なんて半額なんですよね。

いきなりそんな価格に! 

このレンズ的にはかなりお買い得です。しかし、それでも高価!

欲しい人は見つけたら「ドボン♪」ですよ?(謎)

書込番号:7101880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/14 10:17(1年以上前)

紅3さん 初めまして。

かなりお高いレンズですが、文句なしの描写だと思います。
買って後悔のないレンズだと思います。
とろけていくボケ味をどうかご堪能して下さい。

>単焦点レンズは,24mm,28mm,35mm,50mm,85mm,105mmと持ち合わせているので

ニコンの銘単焦点レンズをお持ちと言うことは、並のレンズではもう我慢出来ない体になっていると思われます。
つまり、飛び降りるしか有りません。(笑)


このレンズで撮影していると、誰かしら声をかけてくれますね。




書込番号:7112521

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2007/12/14 17:31(1年以上前)

アバベスタさん,こんばんは。
ご回答,ありがとうございます。


> かなりお高いレンズですが、文句なしの描写だと思います。
> 買って後悔のないレンズだと思います。
> とろけていくボケ味をどうかご堪能して下さい。

「とろけていくボケ味」ですかぁ…。はぁ,悩ましい。



> ニコンの銘単焦点レンズをお持ちと言うことは、並のレンズではもう我慢出来ない体
> になっていると思われます。
> つまり、飛び降りるしか有りません。(笑)

うわっ,やはりそういうことでしょうか。
飛び降りる覚悟は出来ているのですが,何せ先立つものが…。

今後,単焦点のラインナップでいくのか,ズームレンズのラインナップでいくのか,
自分の中でもまだ定まっていません。
故に,まだ売りに出せない自分が居ます。



> このレンズで撮影していると、誰かしら声をかけてくれますね。

そうでしょうね。
私も思わず声をかけちゃいましたから。

でも,絶対に手にしてみたいレンズです。

書込番号:7113622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月10日

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング