『200mm対決』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『200mm対決』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

200mm対決

2009/11/08 22:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

機種不明
機種不明

VR18-200

VR70-300

本日、我が家のエースレンズVR18-200と70mmからのリリーフエース、
VR70-300のお互いの200mmの焦点距離での比較を行いました。(今さらですけど)

● 撮影条件
・ スタンダード:デフォルト アクティブライティング:弱  絞り優先:F5.6 VR:ON
・ 露出補正ー0.7になってしまっていましたので、RAW現像時、+0.7と戻しました。
・ 公園でベンチに座って、手持ちで目測10mで、中心のAFポイントでピントを合わせました。

でなんと! VR18-200の焦点距離が短いではないですか〜 (VR70-300が長いのか?)
もっとも、200mmというのは、無望遠時での焦点距離で、近距離では変る(広角より)というのは理解していたのですが、
10m程距離をとっても、これだけ差があるとは知りませんでした。
画質に関しては、VR18−200も大健闘♪ 色調、露出もソックリで違和感ありません。
もっとも、望遠ズームレンズと画質比較するのはフェアじゃないです。
比較するとやや甘い(素材向き?)ですが、頑張ってるかなと思いました。 画角はもっと頑張って欲しかった〜。

書込番号:10444804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 10:32(1年以上前)

ご参考まで。(人形の画像)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

書込番号:10446664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/11/09 19:15(1年以上前)

じじかめさん、ど〜も♪

人形の画像は、う。ちょっと距離が近いですね。( ̄ω ̄;) 
VR18-200とVR70-300も2mぐらいだとかなりの画角差がある事は認識しているのですが...
でもビルの画像ぐらいの距離だと、ほとんど差がないですね。
やはり人の会話が出来ないぐらいの距離でないと同様の画角にはならないのでしょうね。
ビルの画像は参考になりました。ヾ( ̄ヘ ̄;)

レポートの伊達さんは、インナーフォーカスだから倍率が低くなってしまう...
だから、シグマの55-200の方が大きくなるというご説明なのですが、
VR70-300もインナーフォーカスではないかな?と思うのですが...
全域で200mmまでという同一焦点距離レンズの比較の場合のお話なんでしょうね。(´・ω・`)

書込番号:10448363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/11/09 21:13(1年以上前)

Panちゃん。さん

私もこの2本良く使います。
自分ではこの2本の比較はした事が無かったのですが、この比較ではVR18-200の画の方が好きだな〜!

ちなみに、焦点距離は同じ距離でもレンズ違い、メーカー違いで多少違います。
私も以前にレンズ違いによる画角の差をテストした事があります。

2本ともとても良いレンズです。お互い大切に使いましょう!!

書込番号:10449041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/11/10 04:44(1年以上前)

ひびちんさん、どもども♪

>この比較ではVR18-200の画の方が好きだな〜!

右の木が入っていますので、確かに立体感は出てますけどぉ...(汗)
VR70-300の方が、どうしても周辺の解像感があるので、この画像に限らずですが、見かけ上の被写界深度が深く感じます。
平面的な被写体なら周辺の解像感は長所ですが、上手く使い分ければ良いなと思います。。。

>ちなみに、焦点距離は同じ距離でもレンズ違い、メーカー違いで多少違います。

そうなんですよね、分かっているつもりではいたのですが...
私もVR70−300を最初70mmスタートで使った時は、長い... と直感的に思いました。
ただ、組み合わせる標準ズームにもよるんですよね、レンズ交換しても、さほど感じない組み合わせもあるでしょうし。
使ってみなければ分からない事なので、人に意見する時は注意しなければいけないなと感じました。

書込番号:10451286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/27 23:53(1年以上前)

70−300mmVRはフルサイズですので、DXカメラにつけると換算で1.5倍の焦点距離になります。「70−300mmの200mm」で撮影、というのは、ズームリング目盛で200mmで撮影したのだとすれば、DXでは300mm相当です。
そのことではないですか?

書込番号:10543376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 23:53(1年以上前)


あ、違いますね。なんかとっちらかってて失礼しました。

書込番号:10559733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング