『買いました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

買いました!

2009/05/04 21:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:33件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

五円玉

チロルチョコ

レンズキャップ

レンズの外箱

とうとう買いました!初のマクロです。

昨日は室内で遊びながらチェックし、今日昭和記念公園でデビューしました。
別世界のようで結構楽しめます。
解像力がかなり高く、レンズキャップの質感やレンズの外箱の細かい凹凸まで表現できます。

先に遊んだ分をアップします。

書込番号:9491782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2009/05/04 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

箱パート2

CDジャケット

16-85VR

この花は・・・チャイブ?

使った感じは、あまりAFが使い物にならないと思いました。
外す(往復するだけ)し、体の微妙な前後に追従せず、ピントが外れていきます。

VRはピントあわせや手持ち時の構図決定に便利かと思います。

マクロのコツをつかむのは難しそうなので、経験を積んでいきたいと思います。

書込番号:9491827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/04 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

色々やっても飽和してしまった・・・

レッドキャンピオン

ポピー

てんとうむし

風が強かったので、花が揺れて結構難しかったです。
ポピーは砂埃で花びらが汚れてました。

撮影後にレンズボディを見たらかなり砂がついてました。

使っててこのレンズの大きさを改めて実感しました。
VR70-300とフード付VR105があまり変わらない・・・。重量もほぼ同じ。
中望遠単焦点にしては、かなりデカい・・・。VRがなければどのくらい小さくなったんでしょうか?

書込番号:9491881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/04 22:17(1年以上前)

水を差すつもりはありませんが、遊びで撮られた
画像は、全く参考になりません。

みんな、最初は身近なもので撮りますからね (^^;

また、接写ではAFは迷います。
御自身で言われているように、経験が一番だと私も
思います。

色んなものをたくさん撮って、是非このレンズを自分の
物にしてください。

書込番号:9491901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/04 22:20(1年以上前)

失礼しました、2つ目のレスは、実際にフィールドに
出てから撮影されたようですね。

なかなか、面白いと思います。

レンズの大きさなんて気にせず、写真を撮る方に注力
される方が幸せになれますよ (^^

書込番号:9491924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/04 22:27(1年以上前)

こんばんは^^ おおぞらDさん

沢山の綺麗でまた発色も綺麗で楽しめるサンプル拝見させて頂きありがとうございます。
てんとう虫が1番好きです^^

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8Gで沢山撮影してください。

書込番号:9491963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2009/05/04 22:28(1年以上前)

こんばんは。
良いレンズをお求めになりましたね。おめでとうございます。
私もこのレンズは気に入っております。

確かに、このレンズは特に径がでかいですね。
もし、VRユニットがなければ、同じインナーフォーカス式の
キヤノンの100mmマクロUSMと同じくらいのサイズにとどまったかもしれませんね。

このレンズ話からは脱線しますが、早く他の単焦点レンズ(広角・中望遠)も
AF-S・ナノクリ化してリニューアルして欲しいと思っています。

書込番号:9491968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/05 11:29(1年以上前)

>VRがなければどのくらい小さくなったんでしょうか?

こんなところでしょうね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511532.10503510249

書込番号:9494404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/05 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今日は植物園に行ってきました。
写真は後でアップします。

>このレンズ話からは脱線しますが、早く他の単焦点レンズ(広角・中望遠)も
>AF-S・ナノクリ化してリニューアルして欲しいと思っています。

やっぱり設計が古いので、リニューアルといえども再設計なんでしょうね。
個人的にはサンヨンなんかもリニューアルしてもいいと思います。

書込番号:9496415

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/05/05 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます

たくさん撮って使いこなしてください。

書込番号:9498130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/05/06 13:56(1年以上前)

こんにちは^^
マクロレンズでの世界も楽しいですよね!
普段、見えないものが見えたりして。

これからの季節はまさにマクロで撮影する対象がたくさんあると思いますので、ドンドン楽しまれてくださいね〜!
私も近日、近くの国立公園に行くかもしれないので、持って行こうか思案しています。

書込番号:9500979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/05/06 18:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シオヤトンボ♀

シオヤトンボ♂

シオヤトンボ♂2

こんばんは。
マクロ撮影いいですよネ〜

私は昆虫を主に撮っていますのでほとんどマクロレンズを使っています。
このレンズ使いたいためにボディもD300にしました。
私もまだ購入して1ヶ月未満ですのであまり撮影できていませんがこれからトンボの
季節でもありますのでドンドン撮影していきましょう。

昆虫は小さいし草や藪の中にいるのでAFでは無理でMFで撮影しています。
マクロレンズのピントの薄さにはいつも悩まされますがジャスピンのときは
ヤッターとガッツポーズをしています。


書込番号:9502493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/06 23:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バガテル公園の薔薇

小室山のつつじ

バガテル公園の睡蓮

初めてレスします。
私も最近このレンズを購入しました。このGWに伊豆に試し撮りに行ってきました。メタボで重いけどとても安定感があります!

薔薇が被写体だと多少大きめに撮れてしまいますね。でもボケ具合がとても結構気に入っています。また、マクロでない使い方でもいい感じです。モネの睡蓮をイメージでして撮りましたが、とても気に入っています。
まだまだ試して自分のものにしたいと思います。

書込番号:9504369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/05/08 06:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヤグルマギク

清池軒より池の氷結を見る

おおぞらDさん 初めまして。

VR105Mレンズのご購入お芽出度うございます。

今は被写体が一杯ありますので、このレンズの活躍時でもありますね。良いレンズを購入されましたよ。存分に楽しんで下さいね。

体調を崩して今は撮影に行けずにいますが、僕もフィルムカメラF6にこのレンズを付けて昭和記念公園で花撮影を楽しんでいます。っていうか花から風景までこの1本で撮る事が多くなりました(勿論他のレンズも持って行っているのにです)。

少し以前の画像ですが、このレンズのマイクロ的でない使い方の昭和公園を貼ります。
060508(月) ヤグルマギク F6 VR105M Velvia100
090116(金) 清池軒内より F6 VR105M Velvia100

亀レスですみません。これからも宜しくお願いします。

書込番号:9510605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング