『本日到着!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『本日到着!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

本日到着!

2010/01/16 19:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

こんばんは!
タムの70-300から買い換えです。
手持ちのレンズ5本中4本を売却し、AF-S VR 24-120と共に導入。
早速試し撮りしてみましたが、ほんとに良く止まりますねVR。
値段が違うので比べてはいけないのですが、300mmでも手持ちで十分に
いけますし、AF速度は比較にならないですね。
少し遠回りしましたが、行き着くところはやはりコレなんだと痛感し
ました。
以前は価格面で純正レンズを避けていましたが、かなり考え方が変わ
りそうです。
(考え方が変わっても収入は変わらないので今年はこれで終了…です)

書込番号:10793595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/16 21:57(1年以上前)

やっぱ純正はいいですね。

24-120をお使いとのことでのが、FX機でしょうか?

DXだと、10-24/16-85/70-300の3本セットで殆どのパターンに対応出来ますし、レンズの評価も概ねいいようですが、FXだと広角域と標準域のレンズがネックですね。(高いのしか無い・・・)

70-300のVRは良く止まりますが、タムの18-270はもっと利きが実感出来ますよ。(私は持ってませんが息子が使ってます)

書込番号:10794236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/16 23:24(1年以上前)

iceman306lmさん こんばんは!
24-120+D700 70-300+D80という組み合わせです。
レンズ交換無しで24〜450までカバーを狙った選択です。
FX機二台で構成するにはコスト的に厳しいので、望遠側にメリットのある
DX機にこのレンズを選んだ次第です。
D80+タム28-75を1年半使っていたせいか、D700+28-75では望遠側が足りず
焦点域の広さを優先して24-120となりました。
使い込んでいない段階ですが、双方の70-120の範囲では70-300の方が良い
印象なので今後どこまで追い込めるかが課題になりそうです。
実は年末年始の旅行前にタム28-300VCの購入予定していたのですが、間に
合わずで…
次は広角ズームかマクロをと企んでいますが(心の中では)しばらくは撮影
に集中しようと思っています。

書込番号:10794750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 私のAWARDS  

2010/01/17 06:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

びわ湖、コハクチョウ。

冬のびわ湖、荒波。

ぷにぷにマッチョさん、はじめまして。

ご購入おめでとうございます!
コストパフォーマンスに優れた良いレンズですね。

AFスピードはそれほど速くないですが、きっちりと仕事をしてくれるので
助かっています(笑)
私は普段は広角系がメインですが、このレンズは比較的軽いのでいつもバッグに
しのばせています。
シャープで色乗りもいいし、まさに”安くていいモノ”だと思います。

大いに使い倒してあげてくださいね!!

書込番号:10795912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/17 09:43(1年以上前)

機種不明

とり慣れてない鳥(汗)

チョロぽんさんおはようございます。
純正ズームが2年ぶりの私には快速ですよAF!(でもいずれ爆速が欲しくなるんでしょうね)
積極的に使いたくなるレンズという意味でもお買い得だと思います。

書込番号:10796397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/20 06:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

かくれんぼ

きもちい〜

ハウルの動かぬ工場

ぷにぷにマッチョさん、おはようございます。

ほんとにこのレンズいいですね!!コストパフォーマンスもいいし、最高!!

書込番号:10811426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/20 19:56(1年以上前)

気まぐれ猫五郎さん こんばんは。
え〜と運悪く今日からレンズが入院です。
10日くらいかかるそうなのでさみしいです。(涙)

書込番号:10813780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/20 21:19(1年以上前)

ぷにぷにマッチョさん、はじめまして。

>え〜と運悪く今日からレンズが入院です。
10日くらいかかるそうなのでさみしいです。(涙)

入院されたとのことですが、いかがなされたのですか?私も3か月前にこのレンズを購入しD300と共に愛用しているのですが、入院されたとのことで気になりました。幸い?私のは元気に頑張っていますが、これから使い倒そうとしているので教えていただけないでしょうか?

書込番号:10814224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/20 22:13(1年以上前)

ゴールドウイングさん こんばんは。
実は最初届いたものに塗装のハゲがありまして、本日交換分で新しい物が届いたのですがそ
れにもキズ&ゴミ&ズームリングのゴムのところに浮きが…
写りに影響は無いので見なかった事にと思えば思うほど気になってしまい、再度交換とも考
えたのですが万一またなんて事があったらショックで立ち直れそうになかった為、サポセン
に相談し修理で対応してもらう事にしました。
なので動作不良といった類ではありませんよ。(2本目は開封後のチェックですぐ判明した
ので使ってはいませんが)
ニコン製では初めての経験ですので、たまたま運が悪かったのでしょう。
とはいえ、週末に使いたかったのでちょっと残念です(涙)。


書込番号:10814554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/20 22:38(1年以上前)

こんばんわ。お話いただきありがとうございます。

ぷにぷにマッチョさんの心中お察しします。そういうことであればニコンとしても誠心誠意対応してくれるのではないでしょうか。リフレッシュしてお手元に戻ってきたレンズを使い倒していくと、おのずと愛着のでてくるレンズだと思いますので大切になさってください。

私自身、このレンズとは永い付き合いになりそうです。

書込番号:10814712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/01/20 23:31(1年以上前)

ゴールドウイングさん コメントありがとうございます。
私もいろんな意味でこれに代わる物は無いと感じています。
永く付き合いたいからこそ最初にしっかりしておきたいとの思いです。
10日間の我慢が先の満足につながるのであれば待てない日数でもないですしね。
土日の松本城氷彫フェスティバルはVR24-1201本勝負でがんばります。

書込番号:10815132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング