『D7500で使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥64,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥64,800 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『D7500で使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

D7500で使用可能でしょうか?

2018/05/24 21:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:284件

メーカーのページを見ても良くわかりませんでしたので
こちらで、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:21848749

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/24 21:31(1年以上前)

使用できます。

でも、今なら、AFスピードなどAF-P DX70-300やAF-P 70-300を選んだ方がいいかも。

書込番号:21848763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:350件

2018/05/24 21:32(1年以上前)

大丈夫です。

使えますよ。

書込番号:21848769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/24 21:36(1年以上前)

>nanakamado1997さん
AF-Pにしましょうよ

書込番号:21848781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2018/05/24 21:47(1年以上前)

>okiomaさん

ありがとうございます。

新しい機種と迷いましたが、口コミの評判がいいので
こちらにしました。

書込番号:21848815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/05/24 21:48(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます。

書込番号:21848825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/05/24 21:51(1年以上前)

>9464649さん

ありがとうございます。

古いのは良くないでしょうか?

書込番号:21848836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2018/05/24 22:04(1年以上前)

これ使ってましたが、今は使ってません。要修理で手元にありますが出す気がなく。
当時としては悪くなかったです。

現在は、AF-P DX70-300mmを使ってますが、俄然AF-Pの方がよいです。
テレ端開放解像が良いこととAF速度も良い。見た目AF-P DXは何ですけどね。

書込番号:21848881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/24 22:05(1年以上前)

>nanakamado1997さん
ところで、何を撮るんですかね?

書込番号:21848884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/05/24 22:14(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。

う〜ん・・・中古で購入予約したのですが・・・キャンセルした方がいいのかな。

書込番号:21848918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/05/24 22:17(1年以上前)

>9464649さん

主に、野鳥ですが〜AF-Pは中古でも6万ですので・・・。

書込番号:21848927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/24 22:21(1年以上前)

>nanakamado1997さん
AF-P DX 70-300でいいような気もします。
爆速静音AFで評判もいいですよ。

書込番号:21848942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2018/05/24 22:28(1年以上前)

FXフルサイズ用の、AF-P 70-300mmEじゃなくて、
DX用 AF-P DX 70-300mm F4.5-6.3Gです。全然安い。

http://kakaku.com/item/K0000902955/

書込番号:21848969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/05/24 23:07(1年以上前)

スレ主さんの求めているaf-s70-300は悪くなかった。なんせ僕のは直販ものでしたので。
af-pの新レンズに比べたら、写りがゆるいかもしれませんが、FXでは安定して写りました。
af-sはaf-pに比べ、AFがリセットされる心配がないのがポイントです。例えば置きピンです。遠目にAFを合わせ、スイッチをマニュアルにすれば、広範囲でピントが合ったまま。
望遠の予定があれば、買い戻したい一品です。

書込番号:21849081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/24 23:10(1年以上前)

>nanakamado1997さん

口コミは結構気を付けた方が良いですよ。

注意点
1.書き込み時期
 何年も前のレビューはその時点での情報です。

2.口コミしている人の他のレビューも見る
 多くの機材を使いこなした上でレビューを
 書いている人を参考にすると良いです。
 プロレベルの機材だと信憑性の無さで
 参考にならないレビューはすぐ分かりますが、
 一般的なクラスの機材は難しいので注意です。

3.被写体がご自身と似ている人の意見を重視すること
 人物、航空機、野鳥、ネイチャー、スナップ全て撮り方も
 使いやすい画角も機材も変わってきます。

このレンズは、D90とか1200万画素機ではキレが良かったのですが、
今の高画素機で使うと光の透過性が低いので解像度が下がって
しまいますから、ニコンが新しくリニューアルしています。

高画素機でキレが悪くなるのは、1画素の面積が小さいので、
より強い光を届けないとセンサー本来の画質が出せないためです。

参考
http://www.trisec.co.jp/dcw/dc/dc-005.html

最近は高画素でも面積が保てるように背面照射型センサーが
出てきていますが、まだまだ機種は少ないですね。
高画素機には光の透過性が高い最新のレンズの方が良いですよ。
高価だけど満足度は違います。

書込番号:21849093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/05/24 23:23(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
お求めなのは、Ai レンズのOLDではないので、使えるかの問い、使えるだけでも良いかもしれません。
レンズの良し・悪しは自分が経験し、答えを出していくものと思っているからです。
自分の経験ではD750の高画素機に、このaf-s70-300はちっとも悪くなかった。しかし動体ではaf-pの新レンズのほうが有利という話。
でも撮影力を試し、感動するのはaf-sレンズのような気がします。

書込番号:21849125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2018/05/25 10:37(1年以上前)

>nanakamado1997さん

3種類を所持していました。

昔はいいレンズと言われていましたが、AF-Sは望遠端(300mm)は画質が甘いです。

AF-P DX は値段の割にはAFも早く画質もよくなっています。

AF-Pのフルサイズ対応のはさらにAF-P DXよりもさらに画質が良いです。望遠端でもシャキっと

しています。(AF-Sに比べたら雲泥の差です。)

D5でも使いたかったので、現在はAF-Pのフルサイズ対応のみとなっています。

電源を消さなければ置きピンは可能です。

AF-P DXもいいレンズなので気軽に楽しみたいならこちら、本格的に撮影したいならAF-Pフルサイズ対応

がいいと思います。

書込番号:21849804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/05/25 12:08(1年以上前)

別機種

af-s70-300のテレ端の写り

以前af-s70-300で撮った、テレ端の写りをUPしておきます。
このレンズ、テレ端では甘いという話しは、af-p70-300が良過ぎるから、旧70-300の写りが悪いように見えれが、僕は今でも良いレンズだと思います。

>nanakamado1997さん
安心して、購入できます。

書込番号:21849927

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2018/05/25 13:04(1年以上前)

>nanakamado1997さん

まずご質問のAF-S 70-300ですが、問題なく使用できます。でも皆さんおっしゃるようにAF-P DX 70-300が良いと思います。

>主に、野鳥ですが〜AF-Pは中古でも6万ですので・・・。

ボディがD7500でしたら、FX用のAF-P70-300ではなく、DX用のAF-P70-300で良いでしょう〜(^^)
DX用のAF-P DX 70-300 ならヤフオク等でキットばらし品の新品未使用保証書付きが2万で取引されています。
すごくお安く買えるし、AF速いし、写りも良いので、お勧めです!

フルサイズ用のボディと併用、もしくは近い将来フルサイズに行くというのでしたら、FX用の方を選択することになりますが、DX用があまりに安いので、とりあえず買っちゃって、将来不要になれば、さほど値が下がらずに売却もできると思います。
それに小型で軽量なので、取り回しもめちゃくちゃ軽快です!

書込番号:21850057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2018/05/25 14:06(1年以上前)

皆さま、色々アドバイスをいただき、ありがとうございましたm(__)m

お一人お一人にお返事出来なくて、申し訳ありません。

現在、ズームレンズが無いので、ヤフオクでAF-P DX 70-300を購入してから
また考えてみたいと思っています。

野鳥撮影には、300mmでは物足りないとは思いますが
まずは、このレンズで楽しみたいです。

書込番号:21850166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/25 14:16(1年以上前)

ヤフオクはせめて、「リアル店舗のあるショップ出品」にしておきましょう。
出来れば大手の中古・新品扱うカメラ屋さんのほうが中古でも保障が付くので・・・・

書込番号:21850178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/25 22:29(1年以上前)

>神聖KingChildさん
  
●ここでの高画素機は、DXフォーマットのこと。
  D750はFXフォーマットなので、DXサイズにトリミングすると1000万画素くらいになり、
1画素の面積は1200万画素のD90と殆ど同じです。(FXで高画素機はD850)

 対してD7500はDXフォーマットの2000万画素なので、1画素の面積は半分以下になります。
  (画素間に境目があるので、その分表面積が少なくなります。)
  DXは画素数が多くてもFX機と比べると荒いので、レンズ選びはより慎重になります。

● レンズ選び(DXフォーマットでの話)
  1000万画素時代のレンズでは、2000万画素機で使ったときにセンサー本来の
  画質が出せない事があるので慎重に選んだ方が良いんです。

  過去事例では、D3200のキットレンズ18-55oで解像感が出せない
  ことがありましたね。
 
  1400万画素のD3100だとキレの良い写りなので、
  2400万画素のD3200でもそのままキットレンズで
  販売されましたが、解像感が足りない写りになりました。 
  ニコンは次のD3300でレンズキットをリニューアルし、
  D3200のキットレンズも変更して改善しています。

●AF-S 70-300について
  このレンズはA005とも実写で比較しましたし、
  良く知ってます。
 
  ただ、今はもっと解像度が高いレンズが
  他にもたくさんあるので皆さんあまり
  お勧めしてませんよね。
  
   

書込番号:21851075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/05/26 04:08(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
僕の撮影枚数では一眼は一台あればよく、今はD810を使い始めたが、高画素機のレンズ選びについて問題があったことを知りました。

書込番号:21851513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/05/26 10:46(1年以上前)

>現在、ズームレンズが無いので、ヤフオクでAF-P DX 70-300を購入してから


オクでキットバラしを買うより、実店舗か信用出来る店舗のネット販売の方がいいかも???
安価なレンズですから、どちらで買ってもそれ程差はないような、、、だったら多少高くても保証付きの方がいいですよ。

でも、オクで買いたいんだろうなぁ〜、気を付けてね!

書込番号:21851967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/05/28 18:11(1年以上前)

しかし、DXをお使いのスレ主さんは、AF-P_DX_70-300は評判が良いのに、FX対応の70-300でスレを立てるが不思議でなりません。
もしかして、金属マウントや簡易防滴のラバーシーリングのことで、FX対応レンズを検討されるのならわかるような気がします。

書込番号:21857728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/05/28 22:01(1年以上前)

>神聖KingChildさん

口コミで評判が良かったからです。
発売して何年も経つのに、値段が下がらないのは
品質が良いのでは?と単純に思っただけなのです。

書込番号:21858380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/05/29 06:32(1年以上前)

最新のレンズは何もしなくてもシャープですが、このaf-s70-300はピクチャーコントロールの項目の明瞭度や輪郭強調などでシャープな印象にすることも可能ではないかと思います。僕は今でも使えるレンズだと思うのですがね!加えて質量があるレンズはコストもかかるので、値が下がりにくいと思います。

書込番号:21858971

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/29 06:41(1年以上前)

>nanakamado1997さん

機材をまともに選択できない神聖KingChildさんには関わらない方がいいですよ。

書込番号:21858983

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:16件

2018/05/29 07:09(1年以上前)

>発売して何年も経つのに、値段が下がらないのは
メーカーは一般ユーザーからシャープな写りで喜ばれるために、新レンズで対応していると思いますが、このaf-s70-300はメーカー基準で写りはレンズの性能として悪くないと、現行満たしていると判断しているからではないでしょうか。

書込番号:21859016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/29 07:18(1年以上前)

違います。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDでないとAFが動作しない旧ボディがあるからです。

主力は既に、
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

の2本に移っていますが、AF-Pタイプのレンズはボディ側が最新機種に限られるため、
ニコンの場合は比較的、AF-SやAiAFのシリーズも併売はします。

書込番号:21859024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/05/30 18:36(1年以上前)

メーカーというのは、その時点で発売されたレンズについて、悪くないと肯定するものだと思います。

D850と一般的なレンズについての例ですが、
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/system_lens.html#a1
の、おすすめレンズ一覧に「古いレンズを使用してもレンズの性能を最大限に引き出せます」とあります。

書込番号:21862312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/30 18:41(1年以上前)

MTF曲線を見ても、AF-Sより、AF-Pの2本の方が画質も改善しており、
敢えてD7500でこんな旧世代のレンズを選ぶ意味は全くありません。

D7500で使えれば良い、ならAF-P DXが非常にお手頃、AF-Sをいまさら選ぶのは古い機種を併用する方以外は、
よほどの物好きぐらいです。

書込番号:21862325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/30 18:59(1年以上前)

>神聖KingChildさん

あとさ・・・君が示したD850の推奨レンズに、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
はないんだが??

書込番号:21862364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/05/30 19:07(1年以上前)

※以下に「古いレンズを使用してもレンズの性能を最大限に引き出せます」とあります。

書込番号:21862391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/30 19:13(1年以上前)

引き出せたとしても、70点のレンズは70点。
常識的に考えて、もともとの性能が良いレンズなら、描写が活かせるだろ。

揚げ足ばかりでうっすいんだよお前は。

書込番号:21862404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥64,800発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング