『やっと買いました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,888

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥27,888¥27,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥27,888 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『やっと買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 やっと買いました。

2013/03/26 21:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:878件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

D7000のレンズを求めて、皆様にご協力頂きありがとう御座います。
1本目を18−70oとして2本目をこのレンズにしました。
皆様のご意見では、このレンズは落選していましたが、GANREFのサイトを
教えて貰い、55−300oとの違いを見ますと、倍率が高くない分良いように思いました。
当初VRなしの方が分解能が良いと思い、そちらにと考えましたが、
設計の新しさやVRも役に立つ場面もあると思いこちらにしました。

中古で1万円以下で購入しましたが、新品でもさほど差が無い、安い製品ですが、実力は値段以上と思います。

望遠端では、画像劣化の激しい製品が多い中、広角から望遠まで使えるのが魅力です。
また開放からf11ぐらいまで良好なのも使い勝手が良いです。
18-70oと撮り比べをしましたが、倍率(写る大きさ)は本レンズが18-70oの全域をカバーし
その点では18−70oの出番は有りません。(後退不可能な時には18oが必要になります)
55-70oについても、本レンズが良好です。太くも長くも無く、お散歩レンズとしてもこちらで良いと思います。
AFは皆様のご指摘通り、オーバーシュートして戻る感じですが、気に成る程では無く、迷っている様子は有りません。
VRは、効きが小さい感じですが、これも大して気には成りません。

安過ぎて注目されませんが、この上のレンズを狙うと金額が数倍しそうです。
300oの必要性も感じますが、当分愛用したいと思います。
早くトンボが飛ばないかな!


書込番号:15942039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5

2013/03/27 04:48(1年以上前)

安い・軽い・楽しいレンズのご購入おめでとうっす\(^o^)/
18-70はわかってないんすけど、
18-55もなんちゃってマクロだし、ワイコンで広角撮れるし、フードも可愛いしで安くて楽しいレンズっすよ♪
ワイコン
http://item.rakuten.co.jp/nikondirect/psp00210/
目指せD7000ダブルズームキット200mm♪

書込番号:15943308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/27 05:07(1年以上前)

トンボ鉛筆さん
ハンドリングテスト!

書込番号:15943324

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2013/03/27 10:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

D7000を購入時、D5000を売却しレンズだけは残して置きました(^O^)

安物レンズですが、写りも良く愛用してましたが
最近、出番が少なく手放そうか思案中です(^_^;)

外観がチ-プなのとプラマントなのを除けば、お気軽お散歩レンズとして
必要十分な性能です。
作例おまちしてま〜すm(_ _)m

書込番号:15943880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/27 10:37(1年以上前)

200mmまででOKなら、軽くていいですね。

書込番号:15943944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2013/03/27 20:21(1年以上前)

ニコイッチーさん
すみません略し過ぎました。またこの品は中古しかありません。
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

TYPE-RUさん
マーガレット?の白が際立っています!!
出番が少なく成るのも解らない訳では無いですが、今は一押しです。

テスト撮りでシビアなものばかり写していて、作例がありません。
私の所は、これから桜が咲きます(まだ1分咲き)
桜は誰が撮っても綺麗なので、ハードルが高い対象です。
夜桜の方が狙い目?

じじかめさん
中途な画角がまた素晴らしいです。散歩していると結構寄れない事が多い様に思います。
フードとプロテクタを買ったら3千円、本体と比べると何か損した気分です。



書込番号:15945829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/03/27 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

おっ、ついにご購入されましたか。
おめでとうございます。
安さを感じさせない描写をたまにしてくれるレンズです。
あいにく静物専用レンズになってしまっており、動きモノの作例がありません。
ぜひトンボ、撮ってくださいね。

もうフードは買われたようですが、実はVR無しのAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDに標準付属のHB-34が装着可能です。(逆付けはできませんが)
HB-34、花形フードですので、ちょっと見た目がすこぅしカッチョよくなります(笑

書込番号:15946336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2013/03/27 23:20(1年以上前)

あじゃりもちさん

もちろんHB-34花形フードです、伸ばしてからなら逆付できる模様、まだ到着していません。伸びたままは困ります(汗

書込番号:15946695

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/28 11:02(1年以上前)

>1本目を18−70oとして2本目をこのレンズにしました。

スレ主さんは良い選択をされたかと思います。

このAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mmは、以前使用していました。
その時の印象は望遠領域は少し不満でしたが、意外と寄れて花撮りに便利でした。
今の価格で購入できる方はかなりお買い得です。

18−70oEDはAFが速く、写りもなかなかです。
両方の機材ともお薦めです。

書込番号:15948100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥27,888発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング