『初めてのズームレンズは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,888

(前週比:-1,112円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (5製品)


価格帯:¥27,888¥27,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥27,888 (前週比:-1,112円↓) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『初めてのズームレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初めてのズームレンズは?

2013/12/13 14:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:6件

デジイチ初心者です。
ずっとフィルムカメラを使っていました。

手持ちのレンズを使えるようにD7000を購入予定。
あわせてズームレンズを初めて購入しようと思っています。

専門用語と格闘しつつ悩んでいますが、D7000の掲示板でアドバイスをいただき、
このニコンのレンズを入れて4本チェックしました。

 ニコン AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
     AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
タムロン AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
     18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

使用目的は子どもの運動会です。
年一回しかないものですから、コンデジと併用して撮影するか一本で済ませるか。

手持ちのレンズは
90mmマクロF2.8は花のクローズアップ撮影。
24mmF2.8は天体の多重露光写真用。
200mmF4は遠くの花の撮影用。
です。

この55-200mmは軽さもお値段も魅力なのですが、他のレンズも気になります。
デジイチに慣れるように普段の散歩にも持ち歩きたいと思いますので、
皆様のアドバイスをお願いいたします。

書込番号:16951375

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/13 14:37(1年以上前)

こんにちは。

標準ズームもお持ちでないのでしたら
タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]がいいと思います。
運動会など埃の多いところでのレンズ交換もしないで済みますし…。

また望遠時でも手ブレ補正(VC)がありますので使いやすいですよ。

書込番号:16951417

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/13 15:39(1年以上前)

こんにちは。
候補の中でしたら、タムロンの18−270(B008)がオールマイティで良いかと思います。
55−200は標準域はカバーできませんが、コンデジとの併用であれば軽くて手ブレ補正のVRもついていて良いかとは考えます。
また中古市場で、たまに「新品同様品」が流れていることがありますので、4桁で購入することもできます。

ただ、毎回持ち替えるのもどうかと考えますので、1本でいけるタムロンB008が良いとは思います。
重さが気になるのでしたら、この限りではありません。
標準域のズームと、55−200でつないでいくのが良いでしょう。

タムロンは約450gぐらいですが、それでも重いという人もいますし、ここは人それぞれでわかりませんから。

書込番号:16951586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/13 15:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511837_K0000139410_10505511927_K0000183010_K0000304498&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

200mmまででOKならVR55-200が安くていいのですすが、1本で標準から望遠まで必要なら、
AFの遅いタムロン18-200より、シグマ18-200のほうがいいと思います。

書込番号:16951615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2013/12/13 16:19(1年以上前)

Tamron18-270mmですね。

運動会でも一本で近場もいけますしね。テレ端は若干甘いようですが、VR55-200mmも似たようなもの。
Tamron18-200mmは売却しました。設計古すぎで周辺が締まらない。

書込番号:16951690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/13 16:30(1年以上前)

mushroom419さん こんにちは

タムロンもいいと思いますが シグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACROもコンパクトでいいと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000404919/

書込番号:16951726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/13 21:24(1年以上前)

コンデジ併用、今まで単焦点中心、運動会目的なら、純正70-300かタムロンA005をお勧めします。

書込番号:16952566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/13 21:34(1年以上前)

こんばんは


18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
が良いと思います^^

私はキヤノン用を使ってますが。。。

http://review.kakaku.com/review/K0000183009/ReviewCD=433303/#tab


書込番号:16952603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/18 15:14(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

じじかめさん、もとラボマン2さん、ほのぼの写真大好きさん。
他のレンズ情報ありがとうございました。
選択の幅が広がって助かりました。

Green。さん
Hinami4さん
うさらネットさん
うちの4姉妹さん
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
はやはり良さそうですね。

運動会はこれで頑張ってみようと思います。
価格が上がってきていたので、中古でも検討中です。

55-200mmは軽くて普段使いに良さそうなので、こちらも新品か中古を探そうと思います。
ありがとうございまた。

書込番号:16970973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥27,888発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング