『D40にAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥270,770

(前週比:-1,220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (18製品)


価格帯:¥270,770¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥270,770 (前週比:-1,220円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『D40にAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D40にAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

2009/12/12 22:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:49件

引き続き質問させてください
いよいよ購入意識が高まっている今日この頃です

そこでこんな質問をさせてください
ちなみに私はD40を持っている初心者です。
D40に付けた時のメリットデメリットがありましたら
教えてください。
また、D40に装着した際の写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら
見せていただけると幸いです。

書込番号:10620847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/12/12 23:21(1年以上前)

これをD40に付けるメリットはこちらが質問したいです。
FX用のレンズですがDX機装着では21-36mm相当画角ですね。
10-24mmの方が良くはありませんか。

書込番号:10621254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2009/12/12 23:45(1年以上前)

早速お返事ありがとうござうます。
確かにそうなのです。
まあFX機を含めて買うお金もなく・・・
ちなみにDX機で撮影したサンプルは誰かお持ちではないでしょうか?

書込番号:10621432

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/12/13 01:29(1年以上前)

メリット
・DX/FX各レンズはそれぞれのフォーマットに最適化されている為、D40+DXレンズだと周辺が目立つが、D40+FXレンズだとそれが軽減される
・600万画素+広角ズームレンズとして最高のクォリティを得られる(D3/D3X+クロッピングとどちらが良いかは分かりませんが)

デメリット
・重量バランス
・超広角用にフードが設計されている為、D40では長さが足りないことになる(FX+テレ側でも足りないんですが)

D40とバランスの良いレンズを選んでいては安物買いの銭食いになり、いつまで経ってもFXフォーマットでシステムを組めません。
目先の利益ではなく、中長期的にどうしたいか考えて選ぶべきです。
もし将来的にFX機のご購入を考えておられるのでしたら、本レンズは「買い」です。

書込番号:10622071

ナイスクチコミ!3


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/12/13 09:26(1年以上前)

機種不明

DX機のサンプル

おはようございます。

DX機(D300、D5000、D40)でこのレンズを使っています。
レンズを持つ左手が中心なので、重量バランスは気にしていません。
フィルターが使えない・広角端14mm・重量・価格が問題なければ、買って損しないレンズと思います。

書込番号:10623038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2009/12/13 10:40(1年以上前)

大変参考になります。
サンプルですが、やはり広角独特のゆがみは出ていない感じでしょうか?
広角のゆがみ好きには多少ものたりなさ?でしょうか。。。
もしくは風景だから?
もしよろしければ近い被写体で14mで撮影したサンプルがあれば幸いです
わがままいってすみません
なにとぞよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10623383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/13 12:00(1年以上前)

こちらのサイトにD200によるサンプル画像があります。

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/361-nikkor-af-s-14-24mm-f28-g-ed-n-test-report--review?start=2

書込番号:10623746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 oxlife photography 

2009/12/14 05:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Park Farm

Park Farm

University Parks

D40 + AF-S NIKKOR 14-24mm 1:2.8G

つよさきさん、はじめまして。

写真の選択は終わっていたのですが、文章を書く時間がなくて…。

D40とAF-S NIKKOR 14-24mm 1:2.8Gの組み合せで使う事がたまにあります。換算画角としては21-36mmと普通の広角ズームとなって使い勝手は悪くないのですが、スナップ撮りに気軽に持ち出せるサイズではなくなります。重量バランスは予想ほどは悪くなく、レンズ鏡銅を中心に捉えれば、構え難さは軽減されます。

屋外で絞って使うのならこの口径比である必然はほとんどなく、やはりDXの超広角ズームを選択されたほうが良いのではないでしょうか。ライカ判でも使うご予定があるのなら、その限りではありませんが…。

上の三つの作例はいずれも広角端。ご希望に沿う作例がなくて申し訳ない。

私の過去の投稿にも、この組み合せの作例がいくつかあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=8795983/ImageID=179552/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=8795983/ImageID=179554/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=8795983/ImageID=179555/
http://review.kakaku.com/review/00490711068/ReviewCD=258767/ImageID=13111/

書込番号:10628449

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2009/12/14 23:11(1年以上前)

oxlifeさん
そして皆さん
情報ありがとうございます。
実は今日量販店に行ってD3000につけてもらい、いろいろ確認してみました。
感想は、やはり広角感がなく、少しがっくり、定員さんも今後FXを買うのであれば・・・
と、ごもっとものアドバイスをいただきました。
※店内を覗くだけでしたが・・・
しかし下記写真は思わず目を奪われました
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511872/SortID=10620847/ImageID=516556/
少し広角感が出ていますよね
※量販店さんも、FXで揃えることは無駄では無い!と最後に言った言葉も心に残り・・・

ちなみに…
量販店でトキナ11−16 F2.8(下記参照)がAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8Gに一番近いと
言われました。
可能であれば色々アドバイスお待ちしています
http://kakaku.com/item/10506011902/

ちなみに…
私のよく撮る写真ですが、1歳の娘をローアングルから見上げるように撮ることが多く
広角で迫力のある写真が好きです

ちなみに現在シグマ10−20mmを持っています。
http://kakaku.com/item/10505011959/
なんとなく満足できず色々広角を物色中…

書込番号:10632339

ナイスクチコミ!0


pleioさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/16 06:11(1年以上前)

確かにFXを使う殆ど唯一の利点がこのレンズを14mmの焦点距離で使える点にあるといっても過言ではないので、DXボディで使うのはどうかという疑問ももっともですが、レンズに先に投資するのは悪くないでしょう。どうせFXに移行されるでしょうし。確実にいえることは、このレンズよりD700が値崩れする方が遥かに早いということです。画質もDXレンズより良いし、買っておいて損はありません。

書込番号:10638539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2009/12/17 01:23(1年以上前)

色々お返事ありがとうございます。
後ろ向きになっていたのですが、アドバイスを聞いてまた前向きになりました
手軽なFXはどのくらいで出るのでしょうね?

画質ですが現在、単焦点のニコン35mmF1.8 を所有しています
大変画質も良く気に入っています。
ちなみにD40にAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDのレンズの画質は
単焦点と比べてどうですか?サンプルを見る限り単焦点並みの
画質に感じます。

書込番号:10642970

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2009/12/17 05:56(1年以上前)

つよさきさん、

 このレンズは、どの焦点距離でも、あらゆる単焦点レンズを上回るという評価がどこかのサイトに出ていましたね。私もそう思います。
 標準レンズは24-70/F2.8のナノクリを付けていますが、広角端で撮影の時は、わざわざこちらのレンズに付け替えています(そこまでやるかと自分でも思いますが)。^^)

 FXの安いボディは今のところD700ですね。D800がでるころはD70が中古市場にどっと溢れるので、それまで待つか、、、 でも遠い話ですね。

 

書込番号:10643290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2009/12/20 23:22(1年以上前)

買いですね?!
単焦点以上の画質で広角、そしてズーム!多少フルサイズでの広角感を味わえないのは
我慢するとして…近いうちに購入の方向で検討します。

もし可能でしたらこのレンズで人物を撮ったものがあれば見たいです(できればローアングル)
どなたかお願いします
※肖像権などで限定されると思いますが・・・

書込番号:10661398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥270,770発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング