『どちらにするか迷ってます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,890

(前週比:+174円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (18製品)


価格帯:¥271,890¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,890 (前週比:+174円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『どちらにするか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにするか迷ってます。

2009/12/24 15:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:9件

最近この14-24と24-70の2本のレンズどちらを購入するか迷ってます(^o^;
2本のレンズとも素晴らしい写真が撮れ素人の自分でもとても驚いています。
主に普段ポートレート、風景、建築物など撮影しています。
使用機材は
・D300
・Nikkor 18-200mm
・Nikkor 35mm
・Nikkor 60mm Micro

つまらない質問ですが諸先輩方の意見を聞かせてください。

書込番号:10678214

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/24 15:23(1年以上前)

こんにちは
D300ユーザーです。
ポートレート主体では24-70かと思いますが、風景、建築物では14-24でしょうか。
答えになってなくてすみません。

書込番号:10678248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/12/24 15:32(1年以上前)

ブクローさん、こんにちは。

> 2本のレンズとも素晴らしい写真が撮れ素人の自分でもとても驚いています。

レンズを持っておられる方のコメントかと思いました (^^;


D300で使われるのであれば、14-24mmの焦点距離を生かしきれないですね。

21-36mm相当でこのレンズを使うのは、ある意味、勿体無いと思われます。

どちらか1本を選択されるのであれば、最初の1本は24-70mmが向いている
かもしれません。

ただ、どちらか1本買えば良いというものではなく、全く使い方が異なる
レンズですから、どこの主眼を置くかで評価は異なります。

ちなみに、FXフォーマットで14-24mmを使う場合は、ポートレートに使う
には広すぎる可能性が高いです。

バリエーションの1部として使うなら、アリですけど。
このレンズだけで、ポートレートを撮るのは無謀かもしれません。

書込番号:10678274

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/24 16:45(1年以上前)

DXなら「AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G」が使いやすいんじゃないかなと思います。
http://kakaku.com/item/10503510311/
FX移行を視野に入れているなら、おっしゃられている2本の方がいいかもしれませんが。

書込番号:10678486

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/12/24 16:47(1年以上前)

 その2本で迷うなら中間(?)をとってDX17-55F2.8じゃダメなんでしょうか?

書込番号:10678491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/24 17:06(1年以上前)

タムロン17-50mmF2.8(A16)で済ませる手もあるのではないでしょうか?

書込番号:10678550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/12/24 19:01(1年以上前)

皆さんさっそくの意見ありがとうございます。
自分も最初DX 17-55mmを考えていたんですが、やっぱりナノクリが無いよりあった方がって思って14-24mmか24-70mmにたどり着いたんですよね(^o^;

書込番号:10678981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/12/24 21:52(1年以上前)

ナノクリがあるより無い方が良いにたどり着くのもありかな^^

書込番号:10679762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/12/24 22:02(1年以上前)

ブクローさん、こんばんは。
24-70mmだと広角側は不足すると思います。
14-24mmは写りはいいのですが、重いので私の場合あまり出番がありません。
このどちらかといったら、やはり24-70mmだと思います。

書込番号:10679836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 私のAWARDS  

2009/12/25 08:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D300s+DX17-55mm

D700+14-24mm

D700+24-70mm

ブクローさん、はじめまして。

皆さん仰っておられるように、DXフォーマットでならDX17-55mmF2.8がいいと思います。

将来、FXに移行を考えておられるなら、14-24mm、24-70mmのナノクリ2本は必須だと
思いますが。

いづれにしても14-24と24-70、似ているようで全くの別物ですね。
DX機では広角側の画角が物足りないかもしれないです。

書込番号:10681554

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Shin@Shinさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 11:22(1年以上前)

ブクローさん、
私も同じことで散々悩みました。 D300だけでしたら、14−24も24−70も焦点域がちょっと中途半端ですよね。

私はD300とD700両方持ち出すことが多いです。 ブクローさん同様35−50mm域で単焦点を持ってましたので、14−24を優先しました。 評判どおりのすごいレンズです。 24−70は確かに評判は高いですけど、単焦点をも凌駕する、というほどではないですよね。 35−50mm域はf2.0以下が安価ですし、サイズも小さいですから、14−24や70−200と違い、選択肢があるとおもいます。特にf2.0以下は24−70mmではできない被写界深度を楽しめます。 24−70に触手が動くたびについつい単焦点を買い増ししてしまうのが現状です、私は。

逆に14−24はD300でどうかといいますと、21−36mm相当、というのは広角ズームとしては悪くないと思いますが(私もよくD300に使うことがあります)、倍率が2にも満たないですし。 広角は絞って使うことが多いので、DXの10−24や12−24でもいいのでは?という気もします。私は長旅のお供にはDXボディに12−24+18−200を持ち出すことが多いですが、12−24はいいですよ。

将来FXに移行、買い増しをされる可能性があるのでしたら、14−24は一押しですが、私だったら10−24DXにするかなぁ。  

書込番号:10681975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/26 11:07(1年以上前)

FXへの移行を考えないのであれば。。。この高くて重い2本を無理して
購入することはないと思います。

確かにズームとしては2本とも性能的に申し分なく、特に14-24は全域
において単焦点すら凌駕するレンズですが、DX機での使用では焦点距離
が中途半端というかもったいない。それと前玉があれだけデカく、フィル
ターもつけられないため取り回しには気をつかいます。
24-70はというと35-105となり、常用するには広角側が足りない気がします。
この2本はやはりFXでの使用を第一に考えられたレンズなのでしょう。

DXで1本だけ大口径ズームをチョイスするとすればやはり17-55がお勧め
です。その方が焦点距離的に使いやすいですし、ナノクリは確かに逆光
では有効ですが、フレアやゴーストが絶対出ないわけではないので、そこ
まで重要視することもないのかなと思います。

FX移行を考えるのであれば、まずは24-70。
14-24は移行してからでいいと思います。

書込番号:10686805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/26 11:16(1年以上前)

上にも描きましたが、やはり「AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G」がいいんじゃないかなと思います。
似たような意見ですが、ナノクリがない不満よりは14-24にして焦点距離の幅がないこと、24-70にして広角側が不足することへの不満の方が大きいような気がします。
キヤノン使用で、それぞれ似たような焦点距離のレンズを持っていたのですが(広角はLレンズ)使っていく内に17-55mmF2.8ISだけが残りました。

書込番号:10686831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/28 10:15(1年以上前)

皆さんいろいろなアドバイスありがとうございました。
結局AF-S DX 17-55mm F2.8を購入しました。
購入するまで悩みまくりましたが、このレンズ購入して結果満足してます。
本当ありがとうございましたm(__)m
また何かありましたらよろしくお願いします(^-^)

書込番号:10696972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,890発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング