『開発発表』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥201,888

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (11製品)


価格帯:¥201,888¥310,299 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥201,888 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『開発発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

開発発表

2018/02/09 16:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:1565件

早く新型Eタイプが発売(発表)されないかな…
と思っていたら、14-24mm F2.8が開発発表?!

で、よく見たらDGつまりシグマレンズ(当然ARTライン)でしたww。

発売でなく開発発表とはいえ、レンズ自体の画像はあるので、既にほぼ完成しているのでしょう。
そして、このスペック。f/2.8は高級ズームお約束の数字とはいえ、ニコン純正に真っ向から立ち向かう(がっぷり四つに組み合う)14-24mmって…

私は「シグマは余程自信があるのだな」と解釈しました。そして、期待を裏切らない性能なのだと思います。
(最近のシグマ(特にARTライン)は調子良いですしね)


しかし、裏を返せば、14-24 f/2.8Eが発売されれば、期待を裏切らない性能なのではないか?と思っています。
まぁ、24-70,70-200(のEタイプ化)に比べかなり待たせてますしね。
(元が良いだけに改良の余地が少ないのか?)

書込番号:21584287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/09 16:51(1年以上前)

ニコン対抗でしょうね。

CP+で正式発表かな。
価格次第では売れそうな気がします。

書込番号:21584294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件

2018/02/09 17:19(1年以上前)

>fuku社長さん

雑談的スレにお付き合いありがとうございます。

>ニコン対抗でしょうね。

ですね。
そしてスペック的に、シグマは勝ちに来てます。

>CP+で正式発表かな。

そうなりそうです。

>価格次第では売れそうな気がします。

そう!価格次第です。
どんなに高(光学)性能でも純正と同価格なら二の足を踏みます。
(逆に安ければ)私自身、新型Eタイプレンズが待ちきれずに「タムロン15-30買おうか?」と悩んでたりします。
(高)性能の割にかなり安いですからね。

書込番号:21584352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/09 17:35(1年以上前)

>y_belldandyさん
返信ありがとうございます。

狙いはD850だと思います。

高画素機に高解像度のArtレンズ、14o単焦点も良いレンズだと思いますが、利便性を考えたらズームの方が幅広く対応出来るのが良いと思います。

風景から星景には良いレンズだと思いますし、純正以外と同じ焦点距離と言うのは選択肢が増えユーザーには良いことだと思います。

書込番号:21584391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件

2018/02/10 00:41(1年以上前)

あとは70-200のリニューアルが欲しいところです。

書込番号:21585538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/10 13:59(1年以上前)

70-200は一昨年末にリニューアルされたばかりだからもう数年は無い気がします。

シグマが真っ向から14-24をぶつけてきて価格も10万円台前半とかだったら驚異になりそうです。

自分はタムロン15-30とニコン14-24を撮り比べてみて広角側1mmを犠牲にしても画質で勝ると感じたタムロンを購入しました。

何にせよニコン14-24のリニューアルの内容発表が待ち遠しいですね

書込番号:21586751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2018/02/10 15:30(1年以上前)

>fuku社長さん
>返信ありがとうございます。

いえ、こちらこそありがとうございます。

>狙いはD850だと思います。

確かに…
自分の中(個人的主観)でも、D850に最も似合うレンズって14-24なんですよね。


>高画素機に高解像度のArtレンズ、14o単焦点も良いレンズだと思いますが、利便性を考えたらズームの方が幅広く対応出来るのが良いと思います。

そうなんですよね。
私も広角f/2.8通しレンズが欲しいんですが、タムロン15-30にするか?純正14-24にするか?結論が出せずにいます。
そこで、設計の新しい(当分モデルチェンジしない)20mm f/1.8単焦点レンズを導入したという経緯もあります。
シグマ14mmも良いですが、未だ手が出せません。


>風景から星景には良いレンズだと思いますし、純正以外と同じ焦点距離と言うのは選択肢が増えユーザーには良いことだと思います。

はい。良くも悪くも、悩ましいところです。


自分の想像では…

@シグマが純正を超える14-24を出す
A更にニコンが↑を超えるEタイプレンズを出す
B対抗してタムロンが15-30 G2(第2世代)を出す

以下10年単位でループ…
です。

私としてはAのタイミングで決断を下そうと思ってます。(タムロンは現行モデルでコスパ的に十分以上)
安い買い物ではないので、多少待っても、失敗は出来ません。

書込番号:21586943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件

2018/02/10 15:59(1年以上前)

>holorinさん
>あとは70-200のリニューアルが欲しいところです。

>九州のDON!さん
>70-200は一昨年末にリニューアルされたばかりだからもう数年は無い気がします。

ですね。24-70,70-200だけ先にEタイプ化が完了し、ニコン100周年記念大三元レンズセットでも、14-24だけGタイプのまま…という運びになりました。


>シグマが真っ向から14-24をぶつけてきて価格も10万円台前半とかだったら驚異になりそうです。

タムロン15-30が既に脅威です。これが完全に14-24となった日には…?


>自分はタムロン15-30とニコン14-24を撮り比べてみて広角側1mmを犠牲にしても画質で勝ると感じたタムロンを購入しました。

タムロンは既に(部分的に)画質で純正を超えてるみたいですね。


>何にせよニコン14-24のリニューアルの内容発表が待ち遠しいですね

はい。待ち遠しいです。
光学性能はこれ以上あげようがないかも知れないので、Eタイプ化の他は、蛍石レンズ、非球面レンズ、EDレンズの多用で多少の軽量化と手ぶれ補正とかかな?

正式名称
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8E FL ED VR
かな?


大穴で
△AF-P化
△13-24mmと広角側に伸ばす
とか…ww


書込番号:21587012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件

2018/02/10 16:48(1年以上前)

ああ、シグマのスレと勘違いしていました。

書込番号:21587115

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥201,888発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング