『お勧めのレンズを教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,260

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (27製品)


価格帯:¥202,260¥202,260 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,260 (前週比:-500円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『お勧めのレンズを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのレンズを教えて下さい

2009/09/15 23:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 chirumamaさん
クチコミ投稿数:27件

先日、ここのカメラの方の掲示板で相談させていただいて、たくさんのアドバイスを
いただき、新しくNikonのD300を購入しました。

D300購入前に使っていたカメラがD40だったので、レンズも良いものを持って
いません。せっかくすごいカメラを買ったのだから、1本だけでも良いレンズが欲しい
のですが、どれを買ったらよいかわかりません。

なぜ、この24−70mmF2.8の掲示板に書き込んだかと言うと、理想はこのレンズ
が欲しかったからです。

今、既存のレンズは、D40のダブルズームキットに付いてくる、
18−55mmと55−200mmのレンズ
シグマの30mm単焦点、タムロンの90mmマクロレンズです。

欲しいレンズは24−70mmF2.8のように、ズームレンズなのに、背景ボケもきれ
いに撮れるレンズです。
でも、このレンズは私にはかなり高価なもので、ちょっと手が出ません・・・。

それに、D300を購入するときに、いろんな方が「女性には重たい」とアドバイスして
下さったのに、重さについては考えずに買ってしまった為、とても重たく・・このレンズ
を装着している方に持たせてもらったら、かなりの重さになり常時装着して使うには
ちょっと重たすぎると思ったからです。
焦点距離もやはり18mmくらいから、200くらいまでの間で、あまり望遠は必要では
ありません。
本来は単焦点が好きなのですが、常時装着して使うのにシャッターチャンスを逃さない
ズームレンズが欲しいのです。
ちなみに被写体は、愛犬と子供達などポートレートが主です。


金額が10万円前後で、Nikon純正でなくても、シグマやタムロンでもいいです。
そして、あまり重たくなくて、この24−70に近いきれいな背景ボケを得られるレンズ
です。
そんな都合のいいレンズなんてないでしょうか?

書込番号:10159608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/15 23:15(1年以上前)

そんな都合のいいレンズ自分も欲しいです。タムロンA09しかないのではと思います

書込番号:10159681

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/15 23:32(1年以上前)

chirumamaさん:
こんばんは。

軽量で写りも定評があるのはやはり
・SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
でしょう。ボケ味は純正に近いものがありますが、少し締りが無いボケです。

予算 10 万円ということですと
・シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
も候補ですが、このレンズ 790g と重いです。
ボケは少し硬くてウルサイですが、特に近接撮影のシャープさは純正を上回るものがあります (こう考えると、さすが純正は良くできています)。

それぞれのレンズ作例を、PHOTOHITOや GANREF などで比較してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10159834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/15 23:35(1年以上前)

 こんなレンズとかどうでしょう。
http://www.tamron.co.jp/lineup/b005/index.html

 大口径F2.8通しのレンズで、手振れ補正も付いて、コンパクトで、10万円あったらお釣りで単焦点レンズも買えちゃいます。

書込番号:10159850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/16 01:51(1年以上前)

>理想はこのレンズが欲しかったからです。

「理想」
やっぱり無理をしてでもこのレンズを手にいれるほうがよろしいかと。

>そんな都合のいいレンズなんてないでしょうか?

無いですね〜(笑)
タムロンA09は勿論いいレンズですけど、同じような写りは期待しないほうがいいです。
実際にこのレンズから28-70mmF2.8Dに買い替えて「やっぱり本物はちゃう!」と思った次第。
これだけお値段も違うのですから、同じ訳がないですね。

書込番号:10160604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/16 13:09(1年以上前)

chirumamaさん
D40からD300へのステップアップおめでとうございます。

御希望を叶えられるレンズとしては、やはりご予算の十万円がネックでしょう。
そのご予算では2.8通しのズーム自体がこの時空には存在しません。
(私、純正以外は頭に有りませんので)
やはり、もう一声出してご希望の24〜70を買うしか無いと重(?)います。

後は、背景ボケの写真は既存の55〜200で代用するか、お安い AF-S 35mm F1.8 か AF-S 50mm F1.4 にし、常時装着用ズームレンズとして下記3種の何れかを追加する。

AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)(旧型)

この単焦点+常用ズームでしたらご予算に近い上、使い勝手も今までより便利になると思います。

まあ、趣味の道本来の考え方からすると『欲しいモノは買え!』と言うのが正解なのですが…。



書込番号:10162112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/16 14:13(1年以上前)

追伸

私が24-70mmを推す理由はタムロンA09ですと今お持ちの18−55mmと55−200mmのレンズと、早い話「大して変わらない」から。
ワンステップとしてA09をお買いになるのでしたら私もお勧めしたすけど、グレードアップをお考えなら24-70mmしか他に考えられません。

>理想はこのレンズ

我慢してA09をお買いになるより、理想を手に入れるべきだと思います。

書込番号:10162346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2009/09/16 14:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

D90+24-70mmF2.8

D90+24-70mmF2.8

D90に24-70mmF2.8の手持ちで今朝、適当に撮ったものですが、個人的にはAF-S 35mm F1.8Gよりも好きな感じの写真が撮れます(ピントがずれてますし、トリミングもしてませんが、敢えて出します。すんませんです)。

焦点距離などを考えれば私はあまり無駄なレンズの買い物はしてきていないつもりではあるのですが、それでも、最初にこのレンズを買っていたら他のレンズに手を出していたか?と言われると・・・です(^_^;)。

それぞれの価値観かもしれませんが、寄り道するよりはじっと我慢して本当に欲しいものを手に入れたほうがよいかもです。

書込番号:10162468

ナイスクチコミ!1


スレ主 chirumamaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/16 21:20(1年以上前)

スキンシップさん、tokuosさん、ridinghorseさん、タカラマツさん、ダイバスキ〜さん
Drちゃしばさん、みなさん、ご親切にアドバイスをどうもありがとうございます。
(個々にお返事できなくてすみません。)

みなさんのお勧めはタムロンA09と言うレンズと17−50mmですね。それか、無理を
しても24−70mmを買うか・・・どれかですね。

悩みます。すごく悩みます。

先ほど、写真の共有サイトでこのタムロンA09で撮った方達の作例をたくさん拝見しました
が、価格のわりにいい仕事してますねーー。
でも理想のこのレンズも素晴らしいし・・・・。

みなさんに相談してよかったです。タムロンA09と言うレンズの存在を初めて知ったので、
選択枠の中に入れて、17−50mmも入れて、本当に欲しい24−70mmとこれから
色んな方の作例を見ながら、悩んでみます。

こんな都合のいい条件のレンズを探しているわがままな私の質問にお答えいただいて
ありがとうございました!^^



書込番号:10164171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/16 21:58(1年以上前)

ズームのほうが便利な面もありますね。
レンズ交換しないで広角にできますから。

ネットの作例を見ながら、前ボケも後ボケも柔らかいレンズを探したことがあります。
個人的には単焦点のほうが好みでした。この順で。
NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

> 色んな方の作例を見ながら、

これが一番いいと思います。特にボケは。
24-70mmは重いし、他のズームも背景ボケがちょっと…
という感じなら、ついでに単焦点を見てみるのもいいかもしれませんよ。
上の3本なら純正のほうが使いやすいです。
24-70mmのボケと似ているのは60mmマクロのほうです。

書込番号:10164455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/16 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

純正24-70mmを勧めていながら、私からもタムロンA09で撮った4枚をアップ。
優秀なレンズには間違いありません、しかもこのお値段で。

ニコン28-70mmは持っていますけど24-70mmは持っていません。
タムロン 値段のわりにいい写り
ニコン純正 高価だけどさすが素晴らしい!

ですね。

書込番号:10164722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/16 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こちらはニコン純正28-70mmF2.8Dで。

既に旧型になってしまいましたが24-70mmより若干お安い220,000円。
旧型ではありますが24-70mmと同等品としての位置づけで、描写も異なるようですけど純正標準ズームの参考例としてアップしておきますね。

書込番号:10164861

ナイスクチコミ!1


スレ主 chirumamaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/17 13:30(1年以上前)

サンライズ・レイクさんへ
アドバイスをありがとうございます。
本来は私も単焦点の方が好きで、今はほとんど30mm1・4を付けっぱなしで
使っています。でも、被写体が愛犬や子供が多いので、単焦点だとついシャッ
ターチャンスを逃してしまい、がっかりすることが多いのです。
そこで、1本単焦点のように背景ボケのきれいなズームが1本欲しくて探して
います。
60mm2.8も評判がいいですよねー。お金に余裕ができたら、もっと
単焦点を買い揃えたいなぁって思っています。


タカラマツさんへ
綺麗な作例をありがとうございます!
これは、レンズ・・と言うより、腕がいいので撮れる写真ですよねー。
同じレンズを使ったとしても、私にはきっとこんなに綺麗には撮れません。
う〜〜ん・・・でも、タカラマツさんの作例を拝見すると、タムロンA09が
いいような気がしてきました! ただ・・・載せて頂いた作例は背景ボケが
今一つわからないので、何とも言えませんが、風景や建物はすごくいいですね。

書込番号:10167614

ナイスクチコミ!1


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/17 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

38mm のボケ

75mm テレ端のボケ

chirumamaさん:

> ただ・・・載せて頂いた作例は背景ボケが
> 今一つわからないので、何とも言えませんが、風景や建物はすごくいいですね。

A09 のですが、ボケ味が確認できそうな作例を。どちらも F2.8 開放です。

書込番号:10169537

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/17 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

27mm F3.2 のボケ

70mm F4.0 のボケ

ついでに、SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM のボケも。

書込番号:10169640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/17 23:01(1年以上前)

こちらはご覧になりましたでしょうか。

http://www.tamron.co.jp/special/a16_eisa/guide/01.html

画像をクリックすると原寸大で見ることができます。
(10枚ほどあります)

書込番号:10170164

ナイスクチコミ!0


スレ主 chirumamaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/18 13:13(1年以上前)

tokuosさんへ
わかりやすい作例をどうもありがとうございます!!
単焦点・・・とまではいきませんが、ズームレンズなのに、
きれいなボケですよねーー♪
やっぱり腕がいいからかなー。


タカラマツさんへ
おっ!これはいいかも!
ご指定のHPを拝見しましたが、いいですねーーーー。これ。
何だか、心が揺らいできました・・・このレンズいいなぁ〜。
単焦点と言っても納得するくらいの背景ボケだと書いてあります
ねー。しかもこの焦点距離が最も自然で使い勝手が良いって書いて
ありますし、お値段も手の届く価格・・・。
これ、候補に入れます!

書込番号:10172551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/18 18:27(1年以上前)

>おっ!これはいいかも!

このレンズの実力を見せつけられますね。
ただ、私のあくまでも好みですけどやや硬調なところ、それがちょっと気になるわけですねー(笑)
ニッコール純正は柔らかで説得力があるように思えるわけです。
もうあとは好みの問題でしょう。
理想のレンズを手に入れるかタムロンA09か、暫く思案ですかねー。

書込番号:10173634

ナイスクチコミ!0


スレ主 chirumamaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/20 20:37(1年以上前)

タカラマツさんへ
>ニッコール純正は柔らかで説得力があるように思えるわけです。
やっぱこの違いは価格でしょうか?でも、純正は価格的に絶対に
無理なので、ちょっとは妥協しないとなぁ・・って思っています。

今、すっごく悩んでいます。購入予定はまだ先の冬のボーナスを
もらってからなので、ゆっくり決めようと思います。
アドバイスをありがとうございましたーー!

書込番号:10184477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/20 21:13(1年以上前)

気持ちが五分五分、悩んだ時はあとに悔いが残らないほうを選択ですね!
ここで出費を抑えて妥協して、あとになって本命が気になって気になって…(笑)
欲しいと思った時が買い時です。
それから、カメラ本体がD300ではなくてエントリーモデルでしたら私もここまで推しませんよ(笑)

書込番号:10184674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/21 11:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF-S 17-55mmF2.8 55mm側

AF-S 17-55mmF2.8 17mm側

chirumamaさん、初めまして。

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDは持ってませんが、作例をいろいろみた限りだと性能的には申し分なさそうです。

ただ900グラムもあるレンズですから、実際振り回して使えるかどうかはよく考えた方がいいと思います。
便利さを求めて購入するレンズではないと思いますから。

私は最近AF-S17-55mmF2.8Gを購入し、S5Proと組み合わせてちょっと使ってみましたが、756グラムのこのレンズでも結構重たいです。
もう少しレンズが軽いと本体との重心のバランスがとれていいと思っています。
24-70mmだとさらに重いので、重量的にどうかな〜という点が気になりましたので。

17-55mmの解像力、特に広角側での解像力はかなりのものですが、ボケ味という点では他社製の大口径ズームレンズとそう違わない感じもします。
このレンズが悪いというわけじゃなく、私にはボケの違いの見分けがつかないという意味で・・・
ズームレンズのボケ味って焦点距離だけでなく被写体距離によってもだいぶ異なるので、なかなか判別が難しいです。

参考になるかどうか分かりませんが、17-55mmでボケを意識して撮ってみた写真(ノラネコ)を貼ってみます。

書込番号:10187399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/09/21 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A09

A09

A09

5014G

chirumamaさん、こんばんは。

>そんな都合のいいレンズなんてないでしょうか?

スナップですよね?
レンズなんて使い方次第でいくらでも化けるので、画角に問題が無ければタムA09で十分では。
逆光だけはどうにもなりませんが、撮影条件さえ整えれば(私ごときでは)単焦点との違いが分かりません。

てか、ホントにこの画角で大丈夫?(DXだと広角が足りないような気が)

全くの個人的な好みを言えば、ズームなんて買わないで5014Gとマクロ60oを買います。

FXでの使用サンプルで申し訳ありませんが貼っておきます。

書込番号:10190504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/22 01:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A09

ニッコール28-70mm

A09

ニッコール28-70mm

私からはA09と28-70mm両方をアップしておきますね。
24-70でなくて申し訳ないのですけど何となく、でもいいですから(笑)比較していただければと。

書込番号:10191612

ナイスクチコミ!0


スレ主 chirumamaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/23 22:11(1年以上前)

アナスチグマートさんへ
はじめまして^^
可愛いにゃんこの作例をありがとうございます♪
本当は、この24−70mmを欲しいのですが、価格と重さの問題で、
今、みなさんがすすめて下さっている「タムロンの28−75mm」
を検討しています。もう一つ、同じタムロンで17−50mmもいいなぁ
なんて考えてるんですよ。タムロンの28−75mmなら500グラム
くらいなので、それほど重たくないかと?
作例の1枚目の背景の玉ボケと、2枚目の広角の遠近感のある撮り方が
すっごくいいですねーーー!


海人777さんへ
前回のカメラの時も、アドバイスと作例をいただいて、いつもありがと
うございます!ダックスの可愛い写真が毎回印象的でほれぼれします。
全部、可愛い作例ですが、やっぱり最後の単焦点のやわらかい感じが
いいですねー。やっぱりいいですねー。単焦点・・・・
そう言われてみたら広角がもうちょっとあった方がいいような気もする
し・・・。


タカラマツさんへ
たくさんの作例を載せていただいてありがとうございます。
やっぱり作例を拝見するのが、1番参考になりますねー。
ティアラがものすごく綺麗ですね! 4枚の作例、素人の私には、あまり
違いがわかりません・・。と言う事はA09で、十分だと言うことかな?



☆みなさんにたくさんのアドバイスを頂いて、悩んでいますが、お金を貯めて
タムロンのどちらかのズームレンズ1つと50mmか60mmくらいの単焦点が
買えればなぁーって思っています。
まだ冬のボーナスあたりが目標なので、ゆっくり決めたいと思います♪
たくさんのアドバイスをありがとうございました!



書込番号:10202141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/23 23:52(1年以上前)

>素人の私には、あまり違いがわかりません・・
いや〜、実はアップした私本人にも判らない、というのが正直なところでして…(汗)

書込番号:10202914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/24 01:25(1年以上前)

こだわりすぎるとレンズ沼にはまりますよー
1本使ってみて、こんなはずじゃなかった、あれもそれも欲しい・・・なんてことに。

デジカメWatchに作例がありました。

タムロンSP AF 17-50mm F2.8 XR Di II VC + D300
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20090917_315883.html

タムロンで楽しむD700ライフ
D700ですが28-75mmの作例とコメントがあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/20/9437.html

しばらくレンズ選びを楽しんでみるのも良さそうですね。

書込番号:10203419

ナイスクチコミ!0


スレ主 chirumamaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/24 12:33(1年以上前)

タカラマツさんへ
カメラを熟知していらっしゃる方に違いがわからないのなら、
私には全くわかならいはずですよね(笑)
・・・と言うか、10万以上高いレンズと変わらないくらい
性能がいいレンズだって事ですかねー!?


サンライズ・レイクさんへ
すでに、沼に片足を突っ込んでいるような気がします。
カメラも2台目ですし・・・レンズも4本・・・。
これ以上の出費は夫も許さないでしょう(笑)
作例のアドレス、ありがとうございました。
旅行もそうですが、行くまでが楽しかったりしますよね?
レンズも買うまで楽しんで選んでみますねっ♪
買った後は・・・四苦八苦?かな?

書込番号:10204729

ナイスクチコミ!0


hooh522さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/26 02:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは!
レンズ、悩みますよね・・・・。

私も、悩みぬきましたが、”でか”かろうが、重かろうが、
やはり、性能にはかえられぬ!と決断して、清水の舞台から、3回ほど飛び降りました。

妻の冷たい、冷凍ビームに耐えつづけ・・・・。

でも、後悔してません!

人物の背景ボケの感じも参考になるかとおもい、
つたない作例ですが、載せておきますね。
わたしは、初心者ですので、性能でこれくらいカバーできるという作例です。

絞り優先、シャッターAutoで撮ってます。

1、2枚目は、背景ややぼけ。
3枚目は、奥に焦点で、人物をややぼけにしてます。
4枚目は、どばーんと広角側で。

参考になるといいな。。。。
でも、重さは、女性にとっては、厳しい問題ですよね。
確かに、長時間持ち歩くには、ちょっとおもいです。

書込番号:10214027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/09/26 14:45(1年以上前)

機種不明

断然タムロンの17−50をお勧めします。
この純正24−70も決して悪いレンズではありませんが圧倒的ではありません。
ある意味信仰心を持って高額払って買った人には特別に見えるかも知れませんが
色々な作例を見る限る普通に良いレンズです。
自分は手ブレ補正なしのA16NUですが3万少々で素晴らしい描写が得られます。
それにやっぱり24−70はFX用ですね。

書込番号:10216113

ナイスクチコミ!0


スレ主 chirumamaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/27 22:13(1年以上前)

hooh522さんへ
可愛い作例をありがとうございます^^
私もワンコ以外に、よく姪っ子の子供を撮るので、良い参考に
なります。
hooh522さんは、妻の冷たい冷凍ビームに耐え・・・私は夫の
「へっぽこカメラン」だとか「へぼいなぁー」等と言う心無い
罵声に耐えています・・・シクシク   なんちゃって(笑)
本当に、「お前は何を買っても下手だからダメだよ」って言われて
「くそーー!今に見ておれ〜〜」って思っています!


ブッチのパパさんへ
作例の写真、とってもきれいですねー!ありがとうございます。
これはタムロンの17−50mmで撮ったものですか?
背景のボケもとってもきれい。
この掲示板で紹介して頂いたレンズをいろいろ見ましたが、
タムロンのレンズは純正よりだいぶ安いのに、その価格のわりに
評判がいいですよね??
タムロンにするとしたら、あとは焦点距離が問題なんですよね・・・。
使い勝手を考えると、どっちも欲しくなっちゃいます。

書込番号:10223906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/09/27 23:35(1年以上前)

はい、作例はタムロンA16NU(17−50)です。
 
>タムロンにするとしたら、あとは焦点距離が問題なんですよね・・・。
>使い勝手を考えると、どっちも欲しくなっちゃいます。  

A16NU、A09U(28−75)両方買っても65000円です^^
絶対お得で写りでも満足出来ると思いますよ!

書込番号:10224524

ナイスクチコミ!0


スレ主 chirumamaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/29 13:42(1年以上前)

ブッチのパパさんへ
本当に両方欲しいくらいです!
でも、今年はボーナスが少ないみたいなんですーーぅ。
買えないかもしれないな・・・・・・・。
本当に、レンズ沼ってあるんですねー。レンズなんて1本
ありゃーいいじゃん。って思っていたあの頃が懐かしいです(笑)

書込番号:10231284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,260発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング