『クロースアップレンズ使われたことある方いらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥114,800

(前週比:-87,960円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (27製品)


価格帯:¥114,800¥114,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥114,800 (前週比:-87,960円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『クロースアップレンズ使われたことある方いらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:40件

http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110187701446/index.html
24-70、70-200VR II用に 遊びで、このMARUMI+2 クロースアップレンズを買ってみようと思っていますが、どなたかご経験あったら教えてください。

さらにはおそらく使えるであろう、CANONのこれを使ったことがあるという方も、是非ご意見お聞かせください。
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2824a001.html
お願いします。

書込番号:12082269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2010/10/19 06:03(1年以上前)

昔は 
クローズアップレンズは色収差が出るので
単焦点と組み合わせたほうがいいと言われましたが

いまはどうなんでしょうね

実際には
フィルターと違って 大口径のものは作りにくいですから
前玉径の小さなレンズのほうが相性はいいはずです

書込番号:12082307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/19 07:04(1年以上前)

マルミの+2というのはわかりませんがたぶん他社でいうNO2=焦点距離50cmですかね
キヤノンのリンク先のは焦点距離50cmですね(∞で50cm付近でピントが合うということ)
(キヤノン純正のクローズアップレンズはサイズも焦点距離も違うけど昔のを1枚だけ持ってる)

70-200では役だつと思うけど、最短撮影距離が38cmの24-70mmにNO2の焦点距離50cmのクローズアップレンズ使っても接近できるようになるわけでなく、ピントの合う範囲が制限されるだけで使う意味がないかと思います

また、MCタイプは複数のレンズを使ったAC(アクロマート)タイプに比べて収差が目立つので、できれば高くてもACタイプがよろしいかと
キヤノンのはACタイプですね

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/close/closeup/ac345.html

でも径が大きくなればクローズアップレンズもかなり高額になるんですよね
それにフィルター径ごとにクローズアップレンズを揃えなければならないし、それなら接写リングの方がマウントとレンズの間に装着するタイプなので超広角など特殊なレンズ以外は装着可能なので汎用性があっていいと思う

書込番号:12082393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/19 10:29(1年以上前)

値段が安いので遊び感覚で買うのならいいと思いますが、すぐに飽きるのではないでしょうか?
ケンコーのACタイプのほうがいいと思いますが・・・

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000452105/index.html

書込番号:12083000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/10/19 18:50(1年以上前)

遊びにしてはコストパフォーマンスの悪い遊びになりそうですね、周辺の描写低下というのがどのようなのかが興味あるところですが、どこかのカメラ屋さんで試せるものがあれば試してみようと思います。 ACと言うのがあるんですね、このコスト差はブランド費用か、と思っていましたが、そうではないわけですね。参考になりました。 70-200、、確かにそうですよね、あれは最短焦点距離がもうちょっと、と言うところなので、試せる機会を探して見ます。 ありがとうございました!

書込番号:12084672

ナイスクチコミ!0


MaboPandaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 17:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フィルター無

Kenko AC No.2

Kenko 接写リング36mm

イギリスの人さん

24-70mmでAFの合う最短距離での比較画像ご参考にアップします。
接写リングの方がKenko AC.No.2より大きく写せます。

遊びに使うのであれば、どちらでもよいと思いますが
接写リングの方はフィルター径を気にせずに利用できるので
汎用性に勝ります。

マクロレンズの方が使い勝手、画質共に勝るように思いますが、
機材をどうしても減らしたい時にはクローズアップレンズ
もしくは接写リングがよいかもしれませんね。





書込番号:12103085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/10/26 00:31(1年以上前)

接写リングのサンプル参考になりました、少し暗くなって、AFが迷うようになると聞きましたが、検討してみます。  ありがとうございました。

書込番号:12115835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥114,800発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング