『16-85/3.5-5.6からの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『16-85/3.5-5.6からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

16-85/3.5-5.6からの買い替え

2012/02/23 17:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。主に人を撮っています。
最近この24-70/2.8Gが気になって毎日価格を見ています。

現在手持ちの機材としてD7000と16-85と60/2.8Gと50/1.8Gを持っています。
16-85と50/1.8を売り払った資金を元手に24-70/2.8Gに乗り換えたいのですが後悔はしませんよね・・?笑
広角側はあまり問題じゃないかなと思うのですが、一応16-85も残しておいたほうが無難でしょうか?

みなさんが私の立場でしたらどのような順番で購入、売却していきますか?
学生の身分ですのででかい買い物でおじけづいてしまっています。背中をポンと押していただけませんか。
大学卒業後はフルサイズ移行も考えています。
よろしくおねがいします。

書込番号:14193617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2012/02/23 17:09(1年以上前)

 こんにちは。
24−70は買って後悔の無いレンズです。
ただ、D7000とすると24−70と60だけになるのは広角が足りないような気がしますが、現在の16−85の使用域はどのあたりでしょうか?

書込番号:14193634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2012/02/23 17:14(1年以上前)

>フルサイズ移行も------
であれば、躊躇せずに24-70mmです。

16-85mmは風景とか一般には良いですが、
人物に特に向いている訳ではないので、
D7000もFX移行時に売却という条件で、売却も良いでしょうね。

書込番号:14193650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/23 17:41(1年以上前)

1)人物(ポートレート)撮影に特化しているというなら・・・
素直に16-85o売却で 24-70oF2.8に買い替えで良いと思います。
50oF1.8Gは売却する必要は無いと思います・・・売っても足しにならないかと(^^;;;

2)風景スナップ等、普段使いもある(少しでも広角に未練がある(笑))
フルサイズ移行する資金が溜まるまで我慢する(^^;;;
モチロン、その時は、ボディとレンズ同時購入する(資金をためる)
D7000と16-85oを一気に売却する。

書込番号:14193719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2012/02/23 17:48(1年以上前)

都内の大学生Kさん こんにちは。

お手持ちのレンズを売却することで資金調達が可能でしたら、是非このレンズを購入されることをお勧めします。
私はこのレンズの描写にすっかり惚れ込んでしまい、標準ズームとして愛用中です。

私の場合も購入時のカメラはDX機(D300)でしたが、半年後にはD3を買い増ししてFXで楽しむようになり、レンズに対する満足度がより一層上昇しました。

書込番号:14193739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/23 18:34(1年以上前)

都内の大学生Kさん こんばんは。

広角が必要ないのであれば良いと思います。

但しAPS-C使用時は17-55oF2.8の方が一般的には使用しやすいと思いますので、FX購入と同時に購入された方が後悔がないかも知れません。

望遠が足りないのはトリミングで何とかなりますが、写したいところが入らないと言うのは救いようがないと思います。

書込番号:14193888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/23 19:15(1年以上前)

都内の大学生Kさん こんばんわ!

私的には16-85残しておいた方が良いと思います。
手放すのは24-70購入してからでも遅くはないと思いますよ(^_-)
小生も同じような事を考えながら16-85を残して24-70を購入しましたが
いまだに16-85は手元に置いてあります。

やっぱりちょっとお出かけの時など16-85は軽くて非常に便利な標準ズーム
だと思いますので・・・・

書込番号:14194006

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/23 19:19(1年以上前)

こんばんは。都内の大学生Kさん

フルサイズ移行を考えられててフルサイズに使われるならば
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED購入で正解でしょうね。

僕もAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを使ってますが「買って良かった」と
常々思いますよ。

24-70mm を購入して16-85の出番が減るようなら16-85を売却されるのが
良いでしょうね。

書込番号:14194020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/23 19:28(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
1685を使うときはほとんどが広角側なのですが、レンズの使用頻度的に60>50>1685でしたのでFX移行まででしたら我慢できる気もします。何だかんだ言ってすぐにFXも買ってしまいそうですが笑

学生でお金も無いのですが、評判通り後悔しないレンズのようですので思い切って買ってみます!

書込番号:14194051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/23 20:11(1年以上前)

人物撮影には16-85は向いてないかもしれませんね。
売却せずにタムロン28-75F2.8を追加してみてもいいのではないでしょうか?
AFは遅くなりますが、遅くて困るほどではないと思います。

書込番号:14194183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2012/02/24 09:28(1年以上前)

24-70mmは買って後悔しないレンズです。
ただ高機能だけに、どのようなものを撮るか明確であったほうがいいです。

普段持ち歩くには重いですし、気軽にスナップのお供とするには、向きません。広角はDXの場合はたりません。16mm位からのレンズがまた欲しくなります。

学生生活でお友達ともでかけて、いろいろ撮ったり、撮ってもらったりすることもあるのであれば、今のレンズはとっておいた方がいいと思います。

逆にお気軽ではなく、ポートレートなどしっかり撮っていくんだということであれば、間違いなくおすすめです。

書込番号:14196278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/24 09:45(1年以上前)

う〜ん、人にこのレンズを向けるとギョッとされませんかねー。特にフード付けてると。
60/2.8Gと50/1.8Gが向いているような気もします。

勿論28-70はお勧めレンズですが、DXでは広角側が足りません。FXと同時がいいような気がします。
私は切れの良い16-85が好きでDXでは重宝しています。効きのよいVRも付いてるし。

書込番号:14196316

ナイスクチコミ!1


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/24 11:55(1年以上前)

DXでは24-70はかなり使いづらいです。
17-55の方が後悔しないと思います。
16-85残すなら24-70は有りだと思いますが。

将来FX使うなら、50mm/f1.8Gは売ったらまずいのでは?
これD800の評価レンズに使われてて、凄く相性が良さそうだけど。。。

書込番号:14196664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 01:19(1年以上前)

私も将来FXに移行するので24-70購入しましたが、正直このレンズのデカさ、人への威圧感は半端ではないです。

撮られる事が仕事のプロモデルなどを対象にするなら問題は無いと思いますが一般人にこのレンズを向けたらほとんどの方が嫌がります。

私自身、このレンズは素晴らしいと感じていますが、知らない人が多くいる場所や他の人が写ってしまう場所などでは使う事を控えていますので、手軽に写真を楽しみたい時のために50mmは売らないほうが良いです。

あと現在dxボディをお使いのようですが、
16-85を売ってしまうと広角が少なくなってしまいますね。

広角レンズを持っているのならいいですが、もし持っていないのでしたらレンズの買い替えは現時点ではやめたほがいいです。

私がスレ主さんならまずFXボディを買って、
24-70の購入資金がたまるまでは50.60mmを使用し、資金がたまったら16-85を下取りに24-70購入と言うパターンがいいと思います。

書込番号:14199783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/25 01:25(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
ボディを先に買ってもレンズを先に買っても、フルサイズ機材が手元に増えるのは必定ですね・・w
価格.comでは価格に変化無いですが、実店舗ではなぜか5万円ほど先週と比べ値上がりしています。
買いどきを逃してしまった感じですね・・・。

書込番号:14199804

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/26 00:22(1年以上前)

D7000 24-70で使っていて、16-85を買いました

なぜ16-85をあとから買ったのかというと、どんなシーンでも光量があるわけではなく、、光量がなければ、三脚などでしっかり保持する必要が出てきますよね ブレたら、高いレンズの画質も意味がないのです とくにD7000は画素数が多いので、手ブレしているとかなり目立ってしまいます
VR2があれば、ブレブレ写真は出て来ません 多少は甘くなっても、写真のイメージは良くなるわけです そんなわけで買いましたが、VR2は思った以上に強く、重宝してます

肝心の画質はどうなのか? ですが
B008 16-85 24-70 画面中央 70mm 85mm 70mm f6.3
http://nikon.geo.jp/photo/?image=0810
同じ写真の画面右下隅
http://nikon.geo.jp/photo/?image=0811
16-85は収差による色ズレ(カップフタ上の文字を見ると、、)が大きめですが、開放に近いことを考えるとシャープさではかなりのものです
同時に24-70の中央は相当にシャープだということがわかると思います
周辺は、16-85がイイです というより24-70は周辺はさほどではないのですね、、

24-70の大きなメリットは AF速度 ボケ味 色の良さ そういったところです しかし、、、本当に人撮りで高画質を目指したいのであれば、D700と単焦点の組み合わせにする方がいいと思いますね
16万でこのレンズ買うんだったら、D700買うほうがいいかなぁと思いますよ

書込番号:14204490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/27 17:30(1年以上前)

みなさんたくさんの助言有難うざいました。
結果マップカメラで178000円で購入いたしました。3年の保証にも入ったのでどんどん酷使(?)していきたいと思います!
ボケかた描写に感動しています!D700を買おうと思っていたのですが、先に70-200/2.8Gも欲しくなってきてしまいましたw

良い買い物ができたと思います、有難うございました。

書込番号:14211656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング