『買いました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥188,888

(前週比:-13,372円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (17製品)


価格帯:¥188,888¥188,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥188,888 (前週比:-13,372円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました

2016/04/09 16:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:32件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

s3pro + nikon 24-70@

s3pro + nikon 24-70A

s5pro + nikon 24-70@

s5pro + nikon 24-70A

標準ズームレンズを探していて、本レンズを購入しました(購入までの経緯はhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/#19741430)。

本日、愛機のs3proとs5proとともに初めての撮影で、近所の桜を撮りに行ってきました。

まず、AFの速さにびっくりしました。ささっと、瞬時に決まる感じです。もちろん、写りも非常に満足しています。購入して本当正解でした。
ただし、s5proだと色が派手すぎる傾向にありました(カメラ側のフイルムシミュレーション、カラーやトーン・シャープネスを色々いじっても、その傾向は変わりませんでした)。一方、s3proだと、現物そのものの非常に素直な描写をしてくれました。くすんだ感じの色とかすごくいい感じだと思いました。

なお、この板とは別のレンズで恐縮ですが、一緒に持って行ったsigma 18-35 f1.8だと、s5proの色の派手なのがよい感じにまとまり、s3proだと地味すぎる気がしました。写真はsigma 18-35 f1.8の板にアップする予定です。


そのため、本レンズはs3proに、sigma 18-35 f1.8はs5proの常用レンズになりそうです。

書込番号:19772790

ナイスクチコミ!5


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2016/04/09 17:31(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます!

いい、写りですね
フジの発色?

最近気が付いたのですが、価格コムのアップローダー、通常表示だと色がヘンです。
等倍表示すると、アップ前のオリジナルと同じ発色です。

当然等倍表示して確認しました(*^▽^*)ノ

書込番号:19772868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/04/09 17:32(1年以上前)

【追記】
sigma 18-35 f1.8の方は、以下となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582946/#19772861

書込番号:19772871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/04/09 17:43(1年以上前)

>Paris7000さん

その節は、大変お世話になりました。ありがとうございました。
おかげさまで、大変良い買い物ができました!

Paris7000さんに写真お褒めいただいて、本当に嬉しいです。
間違いなく富士の発色と本レンズの性能の良さだと思います。

VRについては、Paris7000さんがおっしゃっていた通り、全然気になりませんでした。
重さや大きさについては、s3proとだとホールド感やバランスが非常に良かったです。一方、s5proとだとかなり重く感じ、バランスも自分には良くなかったです。
写り以外も、自分にとっては、s3proとのほうが良かった結果でした。

書込番号:19772908

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2016/04/09 17:50(1年以上前)

>黒ラベル★さん

シグマのスレも拝見しました。
シグマらしい、エッジの効いた解像感高い描写ですね
一方で、2470も解像感は高いのですが、カリッカリというほどではなく、自分的には、この画質の方が好きです。

マイクロフォーサーズなんかもそうなんですが、どうもデジタルくささを出すため?または解像感 命って感じで最近そういう画質のものが多いような気がします。
やはり、そうしないと売れないからなんでしょうね、ユーザーにとっては一番訴求しやすいポイントでしょうから。

でも、最近の自分は、そういうのばかり見てると少々目が疲れる(実際には脳みそが疲れるww)んですよね〜

特に桜の花なんか、やわらかい(ボケてるという意味ではなく)描写の方がいいですよね〜

s3よりs5の方が発色がいいのでしょうかね〜?
2470の発色が良いので、逆にs5よりs3の方がバランスが良いとなるのでしょう。
自分は派出目の色が好きなので、この4枚だと、s5の方が好きかも〜〜(^^)

書込番号:19772924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/04/09 18:08(1年以上前)

>Paris7000さん

シグマの方も見ていただき、ありがとうございます。
僕も2470のカリカリというほどではない感じの写りの方が、好きです。

デジタルくさい感じ、最近あるんですねー。実はシグマの写りはあれはあれで良いんですが、デジタルくさいという感じは確かに多少しました。おっしゃる通り、桜なんかはやわらかい描写の方がよいんで、s3 + 2470の組み合わせが自分には良かったです。Paris7000さんは、s5の方が好きですか!?。やはり人それぞれ好き好きがあるってことですねー。あと被写体にもよるのかもですね!

おそらく、s3よりs5の方が発色が良い(色が濃い)んだと思います。s5でカラーをマイナス2にしても、傾向変わらなかったので。

書込番号:19772992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2017/10/23 18:55(1年以上前)

>黒ラベル★さん

YJ!

書込番号:21301692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥188,888発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング