『レンズの再構成』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥183,333

(前週比:-7,778円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (13製品)


価格帯:¥183,333¥183,333 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥183,333 (前週比:-7,778円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『レンズの再構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズの再構成

2008/11/26 17:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 momo1981さん
クチコミ投稿数:23件

今まで所有しているレンズの再構成をしようと思い、相談させていただきます。
現在所有機材
D300
14-24mm F2.8
50mm F1.4
18-200mm VR

先週までは上記レンズを使っていましたが、持ち運びやすい広角レンズがなく、
TAMROMの10-24mmを購入しました。
そこで、14-24mmの出番がなくなると思い、売却しようと思っております。
三銃士をそろえることもいいですが、重くて持ち運びにくいこともあり、すごく悩んでいます。
今度は持ち運びやすい標準レンズを買おうと思い、ナノクリの24-70mm F2.8が上がってきましたが、重さは14-24mmとさほど変わりがないので、使いやすさが問題です。
自分のレンズ構成を含め、どのようなレンズを購入したらよろしいでしょうか?
FX機の新機種が出れば、FXにするつもりではいますが、しばらくD300を使用しようと思っています。
皆様のご意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。



書込番号:8694348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/26 21:36(1年以上前)

14-24mm f2.8 を売却するのは、もったいないですね〜

軽い標準ズーム(DX用)なら AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
FX用のそれなりの標準ズームは、DX専用よりも重くなってしまいます。
このレンズは持っていませんが他のサイトの作例を見ると、良いレンズのようです。

24-70mm f2.8は、撮るときの重さは気になりません。
D300と他のレンズも入れたバッグが、少し重く感じる程度です。
14-24mmの重さの感覚が同じで、高額でも同等の描写を求めるなら、
24-70mm f2.8 お薦めですよ!

書込番号:8695429

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo1981さん
クチコミ投稿数:23件

2008/11/26 22:08(1年以上前)

レスありがとうございます。
すでに18-200を持っていますので、16-85にはあんまり魅力を感じないのが本音です。
16-85mmを勧められるのは何か理由がありますか?
初心者なので、宜しくお願いします。

書込番号:8695614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/26 23:26(1年以上前)

18-200mm VR をお持ちで、さらに、
> 今度は持ち運びやすい標準レンズを買おうと思い、
と、書かれていたので16-85mmを薦めてみました。
軽くて、それなりの描写ができるので。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/30/8930.html

ここを紹介しておきます。
D3 D700 D300
DX用 17-55mm F2.8、16-85mm F3.5-5.6
FX用 24-70mm F2.8、70-200mm F2.8
の作例があります。

24-70mm F2.8以外の標準ズームは対象外でしょうか。
それとも単焦点を探してるとか。
FX用レンズ限定か、DX用でもいいのか、どちらか決まっていない(迷っている)のか…
それも書いたほうが分かりやすいと思いますよ。

書込番号:8696266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/11/27 00:59(1年以上前)

momo1981さん、こんばんは。

14-24、私に売ってください^^
私の次期購入予定レンズの筆頭なのです。

まぁ、それはおいといて、FX機の購入予定がおありなのであれば手放すのは
もったいないような気がします。

D300の標準ズームとしては24-70、17-55、それにサンライズ・レイクさんが
あげられている16-85あたりが最右翼でしょうか?

17-55も写りでは24-70にひけはとりません。重量は24-70より若干軽いですが
少しフロントヘビーなためD300に装着して持った感じは24-70とあまり変わら
ないかな。

広角系はとりあえずお持ちなので、やはりお勧めは24-70ですがデカい、重たい
ということであれば無理に買わずとも18-200でよろしいのではないでしょうか。

書込番号:8696829

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo1981さん
クチコミ投稿数:23件

2008/11/27 03:20(1年以上前)

サンライズ・レイクさん、ちゃ〜坊さん
レスありがとうございます。
標準レンズとして、18-200mmを使うのはいいですが、あんまりにも定番なので、もうちょっといいレンズがないかな・・・と思い、相談させていただきました。
結論としては、重さが気にしなければ24-70がベストだということですよね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:8697154

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/27 09:32(1年以上前)

> あんまりにも定番なので、

・・・言葉がありません・・・

レンズを選ぶより、写真を撮った方がいいんじゃないかしら

書込番号:8697599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/29 02:59(1年以上前)

14-24はどんな目的で購入されたんでしょうか。なんとなく買っちゃうようなレンズ
じゃないですよね。24-70もそうです。
将来FXカメラを使う気がまったく無いのなら14-24を手放してもいいかもしれないです。
標準レンズは17-55にしたらどうでしょう。18-200は便利ですからおいておきましょう。

書込番号:8705762

ナイスクチコミ!0


一頭星さん
クチコミ投稿数:54件

2008/11/30 22:22(1年以上前)

まず14-24を売る前にタムロン10-24との画質の比較をしてください。大きく画質が違うことが分かると思います。
次にその画質差と重さを考慮して14-24をまったく使わないか考えてください。それで、どうすればいいか分かると思います。
私のお薦めは24-70と70-200を買い足すことです。
旅行は18-200を中心に、ときどき10-24を持って行く。
ちゃんとした撮影では大3元(14-24,24-70,70-200)を使うのが良いです。

書込番号:8714929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/12/13 09:07(1年以上前)

momo1981さん 初めまして

≫14-24mmの出番がなくなると思い、売却しようと思っております。

悪意で言うのではないですよ(^^;) なななんで14-24mm売るの? そんでTAMROMの10-24mm
買うの? 重さで買い替え ワカリマセン(>_<)(*_*)(@_@) 売るのはもったいない こんな素晴らしい広角ズームレンズは有りませんヨ 世界一の広角ズームレンズです!

悪い夢に犯されてますよ(^^;) 買い増しだけで ここは踏みとどまりましょう(^^;)

書込番号:8775715

ナイスクチコミ!0


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/14 21:55(1年以上前)

スミマセン。私も、皆さんと同じです。

>そこで、14-24mmの出番がなくなると思い、売却しようと思っております。
三銃士をそろえることもいいですが、重くて持ち運びにくいこともあり、すごく悩んでいます。今度は持ち運びやすい標準レンズを買おうと思い、ナノクリの24-70mm F2.8が上がってきました

14−24mmが持ち運びに不満を感じてすごく悩んでいるとおっしゃっておりますが、24−70mmが決して持ち運びやすいとも思えません。同じかと思います。

持ち運びのよさでタムロンの10−24mmを選んだのはよいと思いますが、
純正のDX12−24mmは眼に入らなかったのでしょうか、軽いっすよー!
14−24mmを売る理由を教えてください。

書込番号:8784887

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo1981さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/14 22:15(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。
出張中でいまして、なかなか返事できなく、申し訳ございません。
14-24mmを売却後、最近tamronの17-50 F2.8を購入し、標準レンズとして使用しています。
だんだん純正レンズから安めの他社レンズに移行している傾向があります。
14-24mmを購入した理由はやはり衝動買いしたこともあり、画質を求めて購入したのではなく、単純に皆様の評判がよく、広角レンズがほしかっただけです。(余りには素人なので・・・)
これからは安いレンズで写真を撮り、画質の差がわかるようになったら再度購入しようと考えています。
また、ニコン70-200mmやシグマ150-500mmを購入しようと悩んでいます。
もちろん画質が違うと思いますが、18-200mmを持っていますので、先に150-500mmを購入して、200mmまでの明るさを追求してきたら70-200mmを購入しようと思っています。
シグマ150-500mmはコストパフォーマンスがいいので、初めての超遠望にしてはいいと思いますが・・・お金もったいない行動でしょうか?
皆様のご意見はいかがでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:8785045

ナイスクチコミ!0


nikkoruさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/15 04:06(1年以上前)

ニコン14-24mmとタムロン10-24mmを比較しても気にならないようであれば、
ニコン70-200mmを購入しても、おそらく感動は得られないのではないかと思います。
それならばシグマ150-500mmの購入は、妥当な線ではないでしょうか。
後々だめだと感じても、勉強代だと思えばあきらめがつく金額だと思うし。

ちなみに私は機材を軽くする方法として、
ニコン70-200mmといっしょに1.4もしくは1.7のテレコンを持っていくこともあります。
後に70-200mmを検討される際の参考になれば幸いです。

書込番号:8786561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥183,333発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング