『ライバル登場』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥44,444

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥44,444 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『ライバル登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

ライバル登場

2014/04/20 22:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

タムロンの新レンズ16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO(B016)
桃井一至カメラマンのレビュー記事を見ましたが、F8まで絞ればVR16-85と
良い勝負ではないでしょうか。
重さもVR16-85(485g)、B016(540g)とわずか55gの差ですし85mmの開放F値も
B016の方が明るく、DX85mm=127.5mm、DX300mm=450mm、この差は大きい!

桃井一至カメラマンのB016実写レビュー
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077848786
http://kakaku.com/item/K0000643471/

書込番号:17433848

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2014/04/20 22:25(1年以上前)

最短撮影距離はVR16-85の38cmに対してB016が39cmと1cm差。

全長はVR16-85の8.5cmに対してB016が9.95cmと1.45cm差。
フィルター径は共に67mm。

書込番号:17433882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/04/20 22:26(1年以上前)

このレンズは便利そうですよね。16mm始まりの簡易マクロ付き。
これに単焦点の明るいレンズでも一つ持っとけばオールマイティー。

ペンタックス用を待ちます。
もう少し安いと助かるかな。

書込番号:17433887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2014/04/20 22:34(1年以上前)

VR16-85mmは、周辺含めて開放絞りでも解像感を得られますから、そこをどう考えるかでしょうね。
ライバルかどうかは用途次第じゃないでしょうか。

書込番号:17433923

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件

2014/04/20 22:35(1年以上前)

写真は光さん、うさらネットさん、こんばんは。

300mm開放でもこの写りですからね。
http://g-ec2.images-amazon.com/images/G/09/2014/vendor/electronics/other/B016_IanPlant_07._V338978581_.jpg

あとは、35mm単焦点(ニコンだとDX35 f/1.8G)でも持っておけば
大概の撮影には対処できますね。

書込番号:17433934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/20 22:54(1年以上前)

望遠側が過剰に伸びるより、広角側の微増の方がはるかにありがたい!

書込番号:17434010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/04/20 23:58(1年以上前)

モンスターケーブルさんこんばんは。

高倍率ズームが16mm(35mm判換算24mm)スタートを達成しましたから、低倍率ズームも広角側に伸びてほしいですね。
14−85mmとかこの辺は無理なんでしょうか?
APS−C用超広角ズームが長くても28mmでバッサリですから用途が限定されすぎているように感じて(しかも安価とは言いがたいし、かさばる物が多い)超広角の世界へ踏み出せない方も多いように感じます。
18−140mm VRや18−300mm VR(新)やらの中〜高倍率ズームが充実しているニコンさん、そろそろ16−85mm VRの大幅アップデートはいかがですか〜!…と、買えもしない田舎者が叫んでも仕方ないですね(笑)

しかし、16−300mmかぁ…
ニコン 18−300mm VR(旧)が発売された時にかなり大きいレンズだったので高倍率ズームもそろそろ限界かと思ったんですが、まだまだ何が出るかわかりませんね。

書込番号:17434269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/04/21 00:06(1年以上前)

あ、写りに対するコメント忘れてました…
300mmの画質も良いですね。
今回は近接撮影も強化してきましたから、この写りが近距離でも発揮できれば更に追加点ってところでしょうか。個人的にはマクロ撮影時は被写界深度確保で絞る場合が多いので、近接F8〜でカッチリ写るなら手ブレ補正も相まって強力な武器になりそうですね。

書込番号:17434302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/21 00:36(1年以上前)

写真は光さん 
タムロンはペンタックスのKマウント用はもう出さないみたいですよ*_*;。(ペンタックス純正ということで18-270mmをOEMで作ってくれてますから、同様に16-300mmもOEMでペンタ純正レンズとして出してくれるなら良いのですが+_+;)

書込番号:17434400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/21 09:23(1年以上前)

シグマ18-250を使ってますので、このレンズ(B016)の作例は見ないようにしています。

書込番号:17435069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/03 00:41(1年以上前)

300mm側が甘すぎるらしいです。

書込番号:18007496

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/10/03 04:37(1年以上前)

この技術で超高画質FX35-105/3.5とか…

フィルター系67mmで作っているのはすごいと思います。

書込番号:18007737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/10/04 08:17(1年以上前)

使った感じ、16-300mmは写りは絞れば比較的見れますが、歪みがかなり気になりますよ。とくに標準〜中望遠くらいの糸巻き。広い焦点距離をカバーすることに重点を置いているので、16-85とは少し性格の違うレンズだと思います。

書込番号:18011643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/15 23:55(1年以上前)

ニコン 200mmF2.0G2を新品購入されるのがベストです。

書込番号:18274428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥44,444発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング