『シャープさについて教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『シャープさについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープさについて教えてください

2011/06/18 20:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:25件
機種不明

NIKKOR 35mm f/1.8Gにて撮影

D9018-105VR Kitを購入し単焦点レンズNIKKOR 35mm f/1.8Gを追加購入しました。
単焦点35mmの解像度がとてもよいので大変満足しているのですが、マクロレンズ
も最近興味があり、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの購入を検討しています。
撮影は主にマクロですが、解像度がよければ35mm 1.8Gを手放そうかとも思ってます。

マクロの画像はあちこちでアップされているのを見ても素晴らしいですが、風景
などは35mm 1.8Gと比較してどうなのでしょうか?

書込番号:13148052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/18 20:42(1年以上前)

画角が違うから手放さないほうがいいよ。
追加するある。

ナノクリでも夜景だとゴースト出る場合があるよ。

書込番号:13148189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 21:03(1年以上前)

焦点距離が35mmと60mmとでは画角がずいぶんと違いがありますので、解像度以前の問題として風景写真で比較するのは適当なんでしょうか?
撮影対象が風景であれば、なおさら画角が問題になるのではないでしょうか?
私ならば単焦点の35mmは手元に置いて、花のマクロ撮影に60mmを買い足します。たとえ売り払ってもいくらにもならないのではないでしょうか。
私もVR18−105mmを持っていますので、風景は主に広角から中望遠まで使えるこのレンズを重宝しており、単焦点の35mmはレンズが明るいのでポートレートや室内などの撮影に使用しています。
スレ主さんのお考えは、VR18−105mmレンズで60mmにセットした時の解像度とAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの解像度の比較についてお知りになりたいのではないでしょうか?
なお、D90にAF-S Micro NIKKOR 60mmを付けると焦点距離が約90mmに換算された画角になることも認識しておく必要がありますよ。

書込番号:13148274

ナイスクチコミ!0


yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/06/18 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんはコジェイさん
60mm f/2.8G Eでお悩みのようですが
私は両方使っているのですが両方ともそれぞれの良さがあります
35ー18は普段使いのスナップや室内など使い勝手が良くボケもなかなかいけますよ
解像度、ボケ等は60mm f/2.8G Eの方がやはり良いように思います、風景などの
用途にも使えますがやはりこのレンズはマクロやポートレート向きだと思います(私は普段スナップにも使用)
でも35−18を手放すのは?どうかなとも思います
両方とも用途によって使い分ければ最高のコンビだと思いますけど。(私の経験ですけど)
私の60mm f/2.8G EDでの風景写真ですが参考までに駄作ですけど(笑)




書込番号:13148281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/06/18 21:19(1年以上前)

こはんばんは。

私は、どちらかと言うと、風景撮影用に使っています。

書込番号:13148380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/06/18 22:33(1年以上前)

>>愛茶(まなてぃ)さん
ありがとうございます。 追加も選択肢の一つとして検討致します。

>>カレッジで勉強中さん
18-105のレンズでの風景の解像度が今一歩なので単焦点で切れがあると評判35mm 1.8Gを
購入しました。抜けるような解像度には満足してます。このレンズと比較してさらに抜ける
ような絵が60mm f/2.8Gでるのかご意見いただければと思いました。
画角についてアドバイスありがとうございます。

>>yunix-13さん
アドバイスならびに写真のアップありがとうございます。
マクロレンズが欲しいので。買い足しの線で検討していこうかと思います。

>>童 友紀さん
風景画でも切れがある絵が期待できますね。




書込番号:13148807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/06/18 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コジェイさん、

失礼しました。挨拶に誤字がありました。訂正してお詫びします。

他の方も仰ってますが、35oは残された方が宜しいかと思います。
屋内などで頼りになります。

書込番号:13148988

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/19 08:04(1年以上前)

コジェイさん おはようございます。

60oマクロを購入後35oを手放すというのは賛成できません。

35oは標準60oは準望遠マクロとなりレンズの画角などが別物のレンズだからです。

但しあなたが35oの画角より60oの画角に興味を持ち、ズームがあるので標準域は特に撮りたい物が無く、準望遠域の撮影を主体にしたいと考えられるのであればこの限りでは無いと思います。

書込番号:13150084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/06/19 15:24(1年以上前)

>>童 友紀さん
写真アップありがとうございます。とても参考になります。
どうもありがとうございました。

>>写歴40年さん 
アドバイスありがとうございました。
それぞれに持ち味、使い方があるので、手放さないで追加購入で検討します。

書込番号:13151416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング