『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷っています

2012/04/17 21:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:1件

デジイチ二年目の初心者です。よろしくお願い致します。
現在D7000でニコン35/1.8 ニコン16-85で楽しんでいます。
そろそろ新しいレンズが欲しいと思いこのレンズを候補にしています。
・春なので花撮り
・子供を良く撮るので人物が浮き出るような写真を撮りたい
上記二つの条件を満たしてくれるようなレンズを探していますがこのレンズはどうでしょうか?それとも他に候補はあるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14449664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/17 21:22(1年以上前)

花の撮影なら、このレンズでいいと思います。評判もいいようですし・・・

書込番号:14449732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/04/17 21:27(1年以上前)

迷う事はありません。これを買えば間違いなく幸せになりますよ♪

書込番号:14449776

ナイスクチコミ!6


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/04/17 23:36(1年以上前)

老婆心ながら ^^;

屋外のみの使用なら問題ないかと思いますが 屋内での軽いスナップ使用も考えて。。。


今お持ちの16-85を屋内で VRをOFFにして85oのテレ端で撮ったときに

手振れしなければおすすめです ^^¥

ご存じの様に 90oですので 自分的には気軽にスナップ出来ないもので ^^;

試されていたのでしたら スルーしてください ^^¥

書込番号:14450530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/18 01:16(1年以上前)

初心者に毛が生えたレベルの意見ですが・・・

花やお子さんならこのレンズで問題ないです。
浮き出るような写真が撮れます。
ただ、子どもを撮るときはもっと画角が広いほうがよいと感じることもあります。
マイクロ40 というのもアリかも。

ついでの話ですが、室内でマクロ撮影のときは、三脚があった方がいいですね。

書込番号:14450974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/18 02:38(1年以上前)

ニコルコさん
ええ感じのラインナップになりそうやな。

書込番号:14451135

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2012/04/18 22:33(1年以上前)

花でもどのサイズまでお撮りになりたいのかにもよりますが、
マクロと呼ばれるほど大きく接写で撮りたいのか、
そこまで寄らなくても一輪を奇麗に撮りたいのかによってレンズ選択もいろいろありますよ^^

クローズアップレンズという手もありますので、いろいろ作例を見て決めて行かれるのもいいのではないでしょうか^^

等倍マクロを楽しまれるのであれば、このマイクロ二ッコールかタムキュー。
子供撮りも多いのでしたら、逆にそろそろ望遠をいかがですか?

クローズアップレンズのNO3を一枚購入し、手持ちレンズで接写対応できるようにし、
望遠70-200mmVRUf/2.8とかいかがでしょうか?^^

書込番号:14454552

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/19 06:12(1年以上前)

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

も候補に挙げられてはいかがでしょうか。

マクロの方は、DX用でまたf/3.5と少し暗いですが、VRも付いていますし(ナノクリではありませんが)設計が新しく、この60mmよりフレアに対しては強いなど、全般に性能は上のようで、しかも安価ということで魅力的だと思います。

f/1.8の方は、最短距離が0.8mで花のアップは場合によっては不足するかもしれませんが、通常は問題ないと思いますし、かなり安価で明るく、軽いのが魅力です。性能についてはテスト結果を見ていないので何ともいえませんが、新しい設計なので期待できると思われます

書込番号:14455710

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/04/21 22:10(1年以上前)

ニコルコさん
こんばんは(^^)

欲しい絵がイマイチわかりませんが、
60mm f/2.8Gは目的の物を撮るには中庸のレンズで
一台二役的に使うにはバランスが良いレンズだと思います。

60oより、85oF1.8や105oF2.8マクロの方が
もっとボケを大きく作れますので
人物が浮き出るような写真を撮り易いのですが、
人によっては少し焦点距離が長く感じるかもしれません。
もしかしたら、
ニコルコさんのレギュラーレンズにはならないかも知れません。
ニコルコさんが画角的に16-85の85oのみでストレスなく半日過ごせたら
85oF1.8や105oF2.8でも大丈夫だと思いますので
まずは16-85で画角を試されると良いかもしれません。

85oF1.8と105oF2.8ボケに関しては
中距離なら85oF1.8の方が、
近距離(手が届く距離)なら105oF2.8マクロの方がよりボケます。

105oや85oで焦点距離が長すぎたら
50oF1.4や60mm f/2.8Gをご検討されたら良いかと思います。
例えば、バストアップの写真なら
60mm f/2.8G開放より50oF1.4開放の方がよりボケがます。
ただ、
小さいお花を近寄って大きく写したい時は
50oF1.4より60mm f/2.8Gの方がよりボケますし、
より大きく写せるので便利です。

書込番号:14467365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング