- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2092
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日
レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
このレンズと旧型のレンズで迷ってます。ボディによるAFの可不可、ナノクリの違い以外に描写や色味、シャープネス等での優劣が有れば教えて下さい。
書込番号:16386191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
かなり前からmicroレンズの設計は熟成されていますので、旧型もなかなかの写りです。
新型はAF爆速で、ほんの少し派手目に写るの印象です。
新型の価格は能力からするとかなりコストパホーマンスが高く超お薦めです。
なお、旧型はレンズはモーターがないので、D3200などモーターが内蔵していない機材ですとAFが使用できません。(D7100以上のモーター内蔵機材はAFできます。)
書込番号:16386246
1点
大和皇子さん こんにちは
旧タイプ使っていますが 写りは今でも問題ないと思います でも フィルム時代から言われているのですが このレンズ逆光に弱く フレアー出易いので ナノクリコートの新タイプには逆光では差が出てきます。
でも旧タイプ 写り以外で ピントリング近距離にすると 中側から二つの筒がせり出してきて 面白いです。
書込番号:16386268
1点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511929_10503510245&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1
旧型はD5000系以下でMFになるのが問題かも?
書込番号:16386306
1点
色味や発色については、新型はとにかく色のリガ良いというかコッテリしています。ナノクリ効果なのかコントラストがとにかく高いです。
旧型については知りません。
書込番号:16386410
2点
大和皇子さん、こんばんは。
旧型の掲示板を見ていたら、両方持っている方の書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10508256/#10513338
私も欲しいと思っているのですが、買うなら旧型の中古でしょうね。
新型に買い換えた方が多いのか、腐るほど出ています。
新型の半額程度で手に入りますし。
もちろん出せるなら新型の方が後悔しないでしょう。
キタムラに大量にあります
http://search.net-chuko.com/?limit=100&q=AF-N+60%2F2.8+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD+D%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97&style=0&sort=price
書込番号:16386851
1点
こんにちは
現在のマクロレンズはどこのメーカーを買われても描写はそれほど大きくは違わないですしどれも優秀ですね
しいて光学的な違いがあるとしたらナノクリによる逆光性能の向上だったり、タムロンのボケの柔らかさだったり。
最新のはAFが速いとか手ブレ補正が付いているとかインナーフォーカスでワーキングディスタンスの長いとかが多くなっている
ボディによるAFの可不可が無問題なら旧タイプでも満足できると思いますよ
書込番号:16394748
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2024/11/18 23:16:10 | |
| 8 | 2021/06/22 1:04:40 | |
| 7 | 2021/06/11 17:22:45 | |
| 6 | 2021/05/15 5:11:55 | |
| 20 | 2020/12/08 20:03:54 | |
| 14 | 2020/06/07 19:46:15 | |
| 26 | 2020/02/15 15:37:29 | |
| 1 | 2019/09/25 9:18:54 | |
| 6 | 2019/08/13 14:42:28 | |
| 2 | 2019/07/26 14:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









