『60mm一本で』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『60mm一本で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

60mm一本で

2015/04/21 13:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 are1135さん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討しています。

今現在d610に50mmf1.8で写真を楽しんでいます!

最近マクロも撮りたいと思い、いろいろ探しているうちにこれを見つけました。

キャッシュバックや50mmを下取りに出せば、40000〜ほどで購入できそうです。

50mmはたまに画角が狭いと思うこともあり、35mmか28mmの単焦点の購入も後に考えております。

その間、これ一本でいろいろとることになると思いますが
夜景などは、高感度を生かせば十分いけるでしょうか??

書込番号:18703953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2015/04/21 13:33(1年以上前)

60mmの画角は50mmよりも僅かに狭いだけですから、大きな問題ではないでしょう。
Micro60mmF2.8Gは開放から非常に解像度が高いのが持ち味ですから、夜景などでも使えると思います。24-70/2.8Gよりは描写能力は高いと言われています。

個人的にはとても好きなレンズなのでお勧めしておきます。

書込番号:18704016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:2519件

2015/04/21 13:36(1年以上前)

are1135さん、こんにちは。

> その間、これ一本でいろいろとることになると思いますが
> 夜景などは、高感度を生かせば十分いけるでしょうか??

50mm F1.8のレンズを、F2.8より開放側を使わないようにして、しばらく使われてみてはいかがでしょうか?
それによって、F2.8より開放側の明るさがなくても十分なのか、はたまたF2.8より開放側の明るさが必要なのかが判断できると思います。

書込番号:18704027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/21 13:44(1年以上前)

are1135さん こんにちは。


50oをお持ちなので素直に28oか35oを追加された方が画角の変化も楽しめて、今まで画角に入らなかったものが入るようになり良いように思いますが、マクロ域の撮影をしたくて予算がなければ50oとの入れ替えもありかなとは思います。

F2.8の明るさで問題ないかどうかはF1.8のレンズをおまちなのだから、F2.8に絞られて撮って見られれば簡単にわかると思います。

書込番号:18704055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2015/04/21 22:29(1年以上前)

are1135さん 

こんばんわ。

私もこのレンズよく使っています。

50mmf1.8が寄れないことが不満であれば、こちらをお勧めします。
マクロは結構面白いですよ、結構万能的に使えると思っています。

夜景に使えるかは人によりISOを上げたときのノイズの許容量が違うので。
今、お持ちの50mmf1.8を2.8に絞ってみれば目安になると思います。

できれば三脚使用をお勧めします。






書込番号:18705579

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2015/04/21 23:52(1年以上前)

are1135さん こんばんは

50mmF1.4と60mmマクロの違い 寄れるだけではなく 50mmと比べると マクロの方がシャープに写り その分硬い描写に感じるかもしれません。

後 明るさの違いでしたら2段違いますので F1.4でISO400で撮影できるとしたら マクロの方は F2.8ですのでISO1600にしないと 同じシャッタースピードで切れないと思います。

書込番号:18705977

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/22 00:19(1年以上前)

このレンズは使っていますが、
マクロ域が撮れる、AF早い、ピントリングが使い易い、
色乗り良い、コンパクトで軽い、レンズという印象で、
夜景に強い方かと聞かれれば、
そうでも無いかと思います。

が、厳しい状況だなっ!っと思ったら
三脚を使えば良いかと思います^ ^

マクロ域でも三脚があると良い場合があるので
機動力重視の持ち運び易い三脚と、
剛性重視のしっかりした三脚が一つずつあると
結構楽しめますよ♪

書込番号:18706084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2015/04/22 00:58(1年以上前)

are1135さん ごめんなさい

F1.8でしたね F1.8であれば1段と1/3の違いですので ISO1600ではなくISO1000になります。

書込番号:18706186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2015/04/22 12:30(1年以上前)

>最近マクロも撮りたいと思い
一般のレンズと同様に、何を撮りたいかでマクロレンズの焦点距離も選んでくださいね
60mmなので、風景からマクロまで幅広く使えますが、小さな被写体をドアップで撮ろうとすると
間近くまで寄る必要があります。自分やレンズの影が画面に入ってしまうこともしばしばです。
三脚で花など撮るのも近づきにくいです。

>50mmはたまに画角が狭いと思うこともあり、35mmか28mmの単焦点の購入も後に考えております。
広角レンズを追加するのが決定事項であれば、逆に中望遠マクロレンズ105mmVRを選ぶのも良いですね
マクロレンズの感覚で言うと60mmよりも105mmの方が被写体の遠近感は自然で、60mmマクロだと背景も
入れたマクロに向いていると思います。

>夜景などは、高感度を生かせば十分いけるでしょうか??
VRがある105mmマクロの方が有利になりますが、60mmの画角が必要なら60mmマクロですね。
ただし50mmF1.8があるので、風景等なら50mmF1.8を使ったら同じことはできます。強いて60mmマクロ
を夜景目的で追加する意義は薄いと思います、マクロ目的優先ですね。

書込番号:18707244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/22 13:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610338_10503511929

マクロレンズとして使うのでなければ、35mmの方が使い易いと思います。

書込番号:18707452

ナイスクチコミ!0


スレ主 are1135さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/27 08:24(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスありがとうございます!

色々と悩みすぎてわからなくなりましたー

一応、50mmは残して、60mmを買う方向で考えます!

書込番号:18722783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:31件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2015/04/27 10:07(1年以上前)

機種不明

開放です

こんにちは。

私のボディはDX(APS-C)なので画角は変わりますが、スレ主さん同様50mm/f1.8を先に購入し
その後60mm/f2.8を追加購入しました。
現在60mmは持ち出しますが、50mmは防湿庫で眠ってます^^;
ただ、50mmはFXの標準画角で軽いし、売っても大した金額ではないので手元に残してます。

>一応、50mmは残して、60mmを買う方向で考えます!

そうですね、両方所有してみて不要でしたら手放せばいいわけですし。
60mm/f2.8、楽しいレンズですよ〜^^

書込番号:18723027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2015/05/06 21:15(1年以上前)

当機種
当機種

豚角煮

台北101 夜景

are1135さん、はじめまして。

悩まれた末、既に60mm購入の決心が付いておられるようですが・・・
遅れ馳せながら、ご参考までに、寄った絵と60mmで撮った夜景の絵を載せさせて頂きます。
持っているとなにかと便利に使える一本であります。
小生は重宝しています(後悔しないと思います。オススメです)。
ゴールデンウィークに台湾に旅行へ行った時の写真です。
夜景は他スレにも載せている写真ですが・・・ご参考まで。

豚角煮 ジューシーな角煮そのものを充実に映し出してくれています。旨そー。こちらは想定の範囲ですね ^^。
夜景  台北101の89階から撮りました。本レンズで夜景を撮られる方はあまり居ないのでしょうか・・・。
    小生も夜景専門ではなく・・・他に単焦点の持ち合わせが無くて思いきって60mmマイクロで撮りました。
    24-120mmでも撮りましたが、やはり結果はこちらのほうがシャープで良好だと思いました。
    絞ってもみましたが、光芒は期待値には届きませんでした。
    Lightroom5で彩度等、若干いじっていますが、個人的にはシャープで満足行く絵だと思っています。

書込番号:18752222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング