『フィルムカメラとの相性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『フィルムカメラとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

フィルムカメラとの相性

2008/04/19 02:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:33件

当方フィルムユーザーです。このレンズ気になっているのですが、どなたかフィルムカメラで使用されていないでしょうか。みえましたら使用感などご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:7692909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/04/19 08:34(1年以上前)

下のスレにも書きましたが、ホント、このレンズをフィルムで使うメリットって、何があるんでしょう?
ところで、スレ主さんがこのレンズが気になる理由って何ですか?

私の場合、35mmボディの場合、F6とMFボディのF3やFM3Aを併用しますので、絞り環の無いレンズと云うだけで、誠に都合の悪いレンズになっちゃいます (^^;
で、必然的に新しく出る絞り還の無いレンズは、購入の対象外になってしまいます

書込番号:7693458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/19 09:35(1年以上前)

どのような使い方(被写体等)をするのでしょうか?
花のマクロ(銀塩で)なら90-100mm程度の中望遠が一般的だと思いますが・・・

書込番号:7693636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/04/19 12:29(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。ボディはF6で、使用目的はほとんどマクロでは使わず、子供のスナップが主です。なぜ興味があるのかというと、逆光で撮るのがかなり好きだからです。Nコート、比較的軽量、高速AF-S、60mmの焦点距離など逆光での子供のスナップにはうってつけかなと思った次第です。他候補としてはMicro105mmVRは大きすぎ、被写体ぶれにはVRも効果ないためパス、Nコートの高級ズームは高すぎて買えないし、廉価ズームにはNコートのものがなく、要件を満たすのは現在のところこのレンズのみです。(単焦点のリニューアルが近いのかもしれませんがきっとイイお値段で買えないでしょう)。フィルムでの描写はカリカリ、コントラストが高すぎて使いずらいのか、それともとくに問題ないのかが最も気になります。

書込番号:7694205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/04/22 00:12(1年以上前)

>F6
ですか
また、F6の板へお越しください。
いい質問です。
でも、F6では優秀ですから、デジイチのようにレンズコーティングが露出性能に大きく影響することはまずないですから確かに高価レンズでなくってもいいですよね。
しかし、この60mmは気になります。が、105mmVRのレンズ設計からか大変面白い写りをしますのでここはお金を貯めていっそのこと105mmの世界へお越しください。
この重さを引いてもまだ楽しさは残りますよ。

書込番号:7706509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/04/22 19:32(1年以上前)

 こんばんわ、F6の板、いつもみさせていただいてます。あまり書き込みはしてませんが。
 Micro 105mm VRは便利なのでしょうが、フードをつけるととてつもない大きさになってしまいますし、DC105mmF2を持ってますのでかぶってしまいます。というわけでせっかく勧めて貰って申し訳ないのですが、またの機会に検討したいと思ってます。
 F6ユーザーのみなさまも105mmVRを使用されている方は結構みえるみたいですので、105mmVRが問題なければこの60mmも問題ないのではないか、と思います。
 きっとフレアー・ハローは少なくて、AF-SですのでコンティニュアスAFも激しく動く子にもついていってくれるのではないかと勝手に想像してます。

書込番号:7709101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング