『D40には勿体ないですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『D40には勿体ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

D40には勿体ないですか?

2009/02/15 16:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

デジカメはコンパクト(キャノンPower Shot S45)を使用していますが、
デジタル一眼はほとんど触ったことがありません。
今回、ガーデニングのバラを撮影するため、デジタル一眼の購入を予定しています。

皆さまのクチコミから、本マイクロレンズが欲しくなりました。
ボディーは練習と考え、最も廉価なD40を考えています。
A4程度でプリントし、部屋に飾りたいのですが・・・
D40と本マイクロレンズの組み合わせはいかがでしょうか?

皆さまのご意見、よろしくお願いします。


書込番号:9099479

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/15 17:07(1年以上前)

>ボディーは練習と考え、最も廉価なD40を考えています。
>A4程度でプリントし、部屋に飾りたいのですが・・・

良いと思いますよ。
将来、ボディを買い増し(or 買い換え)したときには、さらに活躍するでしょう。
ただ、一般撮影用に、レンズキットと共に購入されることをお勧めします。
これ1本だけでは、守備範囲が狭いですから。
(PS-S45は、私が使っているIXY 400以上に、良いカメラだとは思いますが、やはりデジ一にはかないません。)

書込番号:9099528

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/15 17:16(1年以上前)

D60に60/2.8G使ってますがいい感じですよ.
D40でも楽しめると思います.

一眼レフはシステムカメラなのでユーザーごとに
最適な組み合わせが違って当然です.
100万円のカメラに1万円のレンズとか
5万円のカメラに180万円のレンズとかもアリアリです.

その組み合わせがよさげだとお考えなら
何も気にしなくていいです.

書込番号:9099575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/15 19:35(1年以上前)

純正なら、最適な組み合わせかも?

書込番号:9100275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/15 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

勇者かんまるさん
こんばんは

>D40には勿体ないですか?
良いレンズです。何の問題もありません!

D40からD3Xまで、皆さん使われてきっと満足されている方が多いと思います。
素人の私でも上手くなった気がします。

駄作でお恥ずかしいのですが何枚かUPしました。(汗)

マクロ撮影になるほど(近づくほど)被写界深度が浅くなりますので・・・
頑張って楽しい写真を沢山撮ってください!

書込番号:9100798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/15 21:49(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。

>影美庵さん
キャノンPower Shot S45も綺麗に撮れるのですが、
バラの色や質感を出すのは難しかったです。
D40+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDで練習し、
貯金が出来たら、フルサイズを購入したいですね。
キットレンズについては、もうすぐ発売になる35mmレンズと比較しようと考えています。

>LR6AAさん
実はF4と35-135mm f3.5-4.5を持っておりまして、
数年前まではF4で子供の写真を撮っていました。
レンズもいろいろ揃えたかったのですが、
デジカメの便利さから、最近はPower Shot S45しか使っていません。
また、ニコンで楽しみたいと思います。

>じじかめさん
最適な組み合わせですか・・・
ちょっとプレッシャーに感じますが、
この組み合わせで腕を上げたいと思います。

>いさはんさん
画像を見せていただいてありがとうございます。
お花(バラと思いますが)の写真の色合いに感激しました。
私の庭のバラは剪定したばかりですが、
花が咲くまでにD40+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDを使い込みたいと思います。


書込番号:9101199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング