『ポートレイトのレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥62,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (32製品)


価格帯:¥62,780¥94,954 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥62,780 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『ポートレイトのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ポートレイトのレンズについて

2012/02/28 21:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

スレ主 双刀さん
クチコミ投稿数:2件

書き込み失礼します。

ポートレイトのレンズ選びにつていみなさんのご意見を賜りたく、お邪魔しました。
よろしければご教授願います。

ニコンD7000を使用しておりap−s用でフルサイズ換算80〜100mmクラスのレンズを探しています。
単焦点、マクロレンズのみ対象とし、ズームは考えてません
レンズ価格の上限は15万前後
因みにフルサイズの機種は今のところ購入する予定はなく、余談になりますが
キャノンも持っており開放からシャキッとしてるのが好きで、ニコンに乗り換えした。

50mm 1.4、AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G考慮外します
sp90はap-s大分長すぎるため50mm前後で検討中です。

候補としましてできればニコン純正がいいかなと思ってますが、レンズが良ければこだわりません。

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
キャノン寄りの柔らかい感じ?になりますが
Zeiss Planar T* 1.4/50

ナノクリに魅力がありますが、やはりF1.4のF値には勝てないかなとずっと悩んてます。
基本的にポトレでもF1.6〜2.0の間を使用してますが、最近マクロで2.8の開放でとるのもいいなと考えてます。


現行持っているレンズと機種
D7000
AF-S Micro NIKKOR 35mm f/1.8G
タムロン sp90

キャノンD60
キャノン 50mm F1.4
シグマ 30mm F1.4
17-50 F2.8

書込番号:14217035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/02/28 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Tamron SP AF60mm f/2 DiII 1:1 Macro なんてのもあるでよ

扱いやすくはないしマイナー極まりないレンズですが、なんでもござれでよく写ります。

書込番号:14217247

ナイスクチコミ!7


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/28 23:11(1年以上前)

こんばんは。双刀さん

僕はポートレートは撮りませんが広角24〜35mmと標準50mmの単焦点で
撮影されればいかがでしょうか?

Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D
Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

これだと十分に対応可能だと思います。

書込番号:14217556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/29 07:08(1年以上前)

双刀さん おはようございます。

ポートレートと言うならば焦点距離は別としてニコンのF1.4の看板単焦点レンズか、破格値のナノクリレンズの60oマクロで良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151493.K0000139411.10503511929

書込番号:14218535

ナイスクチコミ!2


スレ主 双刀さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/29 20:09(1年以上前)

>オミナリオさん
sp90は有名ですが、60mmは確かにマイナーですね。
でも流石タムロン綺麗なボケと、シャープな感じでいいですが、
60mm2.8マクロならニコン純正になびいちゃいます(涙

>万雄さん
35mm F1.8Gは持ってますので、不要と正統派ポトレなので広角よりはちと考えてないですね
買うならいっそ10mmぐらいが欲しいです。

>写歴40年さん
やっぱりそうですよね
うーん、50mmF1.4が何故ナノクリじゃないのか、ナノクリだったら全然悩まなかったのに。
両方買おうかな・・

書込番号:14220947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥62,780発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング