『50mm簡易比較(^^ゞ』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥62,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (30製品)


価格帯:¥62,780¥69,760 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥62,780 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『50mm簡易比較(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信35

お気に入りに追加

標準

50mm簡易比較(^^ゞ

2008/11/21 15:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Planar T* 1.4/50 ZF

ニコン新宿SCにてAF-S NIKKOR 50mm F1.4G,Ai AF Nikkor 50mm F1.4D,Planar T* 1.4/50 ZFの3本で簡易比較用に撮影してまいりました(^^ゞ

D3・ISO200・f1.4で撮影


書込番号:8670710

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

2008/11/21 15:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Planar T* 1.4/50 ZF

D3・ISO200・f2で撮影

書込番号:8670721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/21 17:16(1年以上前)

ラングレーさん、情報ありがとうございます。
携帯のチッコイ画面では全然分からないので、夜ゆっくり拝見させていただきます。

所で今度のAF-S50mmって、フオーカス方式は現行Dタイプと同様の前群繰り出しなのでしょうか?
レンズ構成図をまだ見たことがないのですが、外観デザインからすりと、RFかな?と思っていたのですが。

書込番号:8670952

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/21 17:25(1年以上前)

ラングレーさん こんにちは
難しい撮影状況の中、画像ありがとうございます。
開放でGがややアドバンテージありかなと、ZFがややアンバーかなと。
自宅へ帰ったら、大きなデスプレーで再度拝見したいと思います。(勤務先では15"ノート)
ありがとうございました。

書込番号:8670977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/21 17:41(1年以上前)

≫ラングレー(no.2)さん

いいなぁ、SCが近いと (^^

Gがどれだけ健闘しているのか、私にはよく分からないです・・・
ペンタ部分の等倍が見てみたいきもします。

とはいっても、私は既にΣ50mmF1.4Hにいってしまいました
から、直ぐにはいらないです (^o^

横浜で、某b氏が持って来ておられたのですが、私のD3には
付けさせてもらえませんでした。

で、買ってしまいました (^^;
作例他がたくさん出て来て、あまりにも良さそうだったら
考えるかもしれません。

書込番号:8671024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/11/21 20:55(1年以上前)

  ・Photoshop_CSでピクセル等倍で見ています。
  ・差があまりよくわかりません。すみません。
  ・ピント位置も、被写界深度も同じとすると、

   50/1.4G > 50/1.4ZF、> 50/1.4D

   の順に「NIKON」のロゴマークが、私は、綺麗に感じました。間違っているかしら。

  ・やはり、無理してでも、50/1.4Gを買いたいなあ、、、、、

  ・でも、Gタイプだから、F70Dには▲、NewFM2には×、キツイですね。

  ・銀塩時代から所有しているのが、50/1.4D、Ais50/1.8S、Ais45/2.8P、
   Ais55/2.8S、ズミクロンM-50/2.0、、。
  ・50ミリクラスのレンズが増えすぎるのも使い分けが難しくなり、問題かも、、、

  ・銀塩でも50/1.4Gは、写りが、いいのかしら。いいならばとてもうれしいですね。
   いつかF6に付けて試写させてもらいたいですね。
  ・50ミリレンズは、Ais55/2.8S以外は、デジ一眼(D200)よりも、銀塩でよく使っていますので。

  ・Dタイプは、やめたのですかとニコンさんに聞いたら、今なおDタイプレンズの
   新製品が出ていますよ、と。
  ・Dタイプのレンズの新製品?、、その答えは、
     PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED、と、PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8D
  ・う〜む、、、

書込番号:8671737

ナイスクチコミ!1


炎遊人さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/22 05:19(1年以上前)

初めての書き込みです。
50mm f1.4Gが気になって覗いてみたところ、比較画像があったので
ラングレー(No.2)さんに感謝です。それぞれの画質自体に違いは
それほど感じられないのですが、なぜかAF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
で写したものだけ被写体のレンズの部分が白く見えるのですが…。

きっとなんかの写りこみですよね?

書込番号:8673343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/11/22 07:32(1年以上前)

ボケはF1.4Gが一番きれいですね。

書込番号:8673474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

2008/11/22 09:43(1年以上前)

レスをして下さった皆さん、おはようございます(^^ゞ

D3のLサイズ・ノートリミングJpeg画像を此処の掲示板に貼り付けたつもりでしたが、
自動的にリサイズされてしまうようですね。
一応、私のニコンアルバム「50mm F1.4 レンズ比較」にもD3のLサイズ・ノートリミングJpeg画像を載せております(^^ゞ
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1264853&un=39591



>>双葉パパさん
>今度のAF-S50mmって、フオーカス方式は現行Dタイプと同様の前群繰り出しなのでしょうか?
申し訳ありません。フォーカス方式はチェックしておりませんでした。
今日の昼頃に再びSCへ寄らねばならないので、そのときにチェックして参ります(^^;;;


>>里いもさん
ZF使用時でもレンズ情報手動設定しか操作してなく
レンズ別に色設定を弄っていないので・・・・(^^ゞ
ZFとAWBの組み合わせだとSC内撮影だとアンバー気味に写してしまうようですね(^^;;;


>>じょばんにさん
>いいなぁ、SCが近いと (^^
近くても修理・点検がなければ態々寄りません(笑
この度もD3とVR70-200の組み合わせで連写時にオーバー気味の画像が度々撮影されるので
点検に来て待ち時間で撮影していました(^^;;;
結果、試写出来た代わりにVR70-200の絞り連動レバーの故障が判明してしまいました。
修理代見積が弐万円ちょっとでした(>_<;


>>輝峰(きほう)さん
一応、AFは「NIKON」のロゴロマークのN文字に合わしたつもりでした(^^;

>銀塩でも50/1.4Gは、写りが、いいのかしら
銀塩の写りも検討なさるのでしたら
周辺部の色ズレを自動補正(倍率色収差補正)してしまうD3よりも
補正を行なわないD2Xsで試写するべきだったでしょうか(^^;;;


>>炎遊人さん
>なぜかAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gで写したものだけ被写体のレンズの部分が白く見えるのですが…。
>きっとなんかの写りこみですよね?
申し訳ありません。
レンズに写る写しこみが気に入らなくAF-S NIKKOR 50mm F1.4Gでの試写後、
被写体D40を僅かに動かしてレンズへの写し込まない様にさせておりました(^^;;;


>>にみごなさん
私もAF-S NIKKOR 50mm F1.4Gのボケが大人しく綺麗だと思いました(^^

書込番号:8673764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/22 11:07(1年以上前)

ラングレーさん、おはようございます。

昨夜、自宅PCでゆっくり眺めさせて頂きました。
開放でニコンのNがGタイプが一番クッキリ来ているのと、後ボケがGタイプが一番素直なような…気がするだけかも(^_^;。
でも誤差範囲と言っても良いくらいの微妙な差ですね(^^)

それにしてもVR70-200の修理は痛いですね。

私もこの3連休どこかで、SC覗いて来ます〜

書込番号:8674023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/11/22 15:29(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん こんにちは

自分の目にはAF-S NIKKOR 50mm f/1.4G が一番良いボケ味出してるように見えます

買い替えするか? 財布が空なので Planar T* 1.4/50 ZFと旧タイプ使います

書込番号:8674865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/22 15:49(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん

アルバムの等倍画像拝見しました。

私には、拝見した画像だけでは優劣は感じません。

逆に、優劣が付けられる目がある人が不思議です (^^;

ちなみに、フォーカスは、このクラスのレンズだと全群
繰り出しでしょうね。

ただ、シグマ50mmくらいの重さではないでしょうから、
それほどAFが遅くなるとは思えません。

SWMが付き、Dタイプと比較したらムチャ早いでしょう。

書込番号:8674928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/22 15:53(1年以上前)

ボケに絞り形状が出てしまう場合は、多角形に
なってしまうDタイプは、好みが分かれるかも
しれない、くらいでしょうか (^^;

書込番号:8674946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/24 12:57(1年以上前)

サービスセンターにZFまで持参され、3本テストありがとうございます。コレは参考になります。1m以内に被写体を置いてクダサリ、アトボケは膨らみの確認がしやすい白い物体。平凡スペックに失望していた1.4Gのアトボケがイチバン軟らかく大きく膨らみ、イチバン美しいですね。今度はシグマの巨大50mmF1.4で、開放とF2.0対決を同じ位置でしてくださると感動いたします。実のあるテスト、ありがとうございます。

書込番号:8683875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/24 13:14(1年以上前)

私ジシン、プライベートでは50-135mmのF2.0以下の大口径レンズしか興味がありません(笑)。テストされた2本は新品購入した経験があります。ニコンはAF時、ピントリングが回転するのとアンバー被りが耐えられず売却。ZFも初期ロットだったからか、F4.0まで絞らないとピントの芯が出ない(京セラタイプはF2.0で線が締まった)アトボケは京セラタイプより軟らかで大きく綺麗。でもF2.8までで使用したいから売却。今度の新型ニコンはフルタイムMFで、このボケならシグマとのガチンコでもF2.8なら勝てるカモー、期待させてくれるナイスな比較ありがとう。感謝します。

書込番号:8683949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/24 13:45(1年以上前)

名前を変えて、涙の復活販売をしてくれたノクトン 58mmF1.4に勝るアトボケはナイ。と信じきっていますから、少し様子を見ます。ニコン1.4Dはアンバー被りとピントリングくるくるがなければ、ニコン離れした湿度の高い中間調のたっぷりと出る女性ポートレイトに向いたナイスなレンズでした。新しいニコン1.4Gの描写が、アンバー被りだけヌケて、あの湿度の高い中間調シットリが残っていますように(笑)。 まぁ、アサカメで赤城ハンが女性のバストショットをF2.0で撮影して下さるから楽しみにしましょう。

書込番号:8684061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/11/25 12:38(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、データ頂戴しました。有用なサンプルありがとうございます。

このレンズに期待している一人です。
開放時のフレアの少なさは素晴らしいと感じました。

ただ、サンプルのペンタ部ロゴ kon の文字輪郭と、D40 ネームプレートの反射光周りにマゼンタの色付きが出ているのが(比較した他の2本にはありません。)気になります。特に kon の文字輪郭は気になります。

書込番号:8688881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

2008/11/25 15:38(1年以上前)

レスをして下さった皆さん、返事が遅くなり申し訳ありませんでした(^^ゞ

>>双葉パパさん
手持ち撮影などお気楽に簡易比較のつもりで撮影したので厳格な比較は出来ません(断言出来ません)が、
私もGタイプが一番クッキリ来て後ボケが一番素直なように思いました。

連休中に確認済みかも知れませんが、現行Dタイプと同様の前群繰り出し式のAFなようでした(^^;;;


>>ちゃびん2さん
>買い替えするか? 財布が空なので Planar T* 1.4/50 ZFと旧タイプ使います
比較スレを建てておきながら私も買い替えor買い増しor保留するか迷っているところです。AF-S35mm1.8なんてレンズの噂まで別のスレに書き込まれているので・・・(^^;;;


>>じょばんにさん
>SWMが付き、Dタイプと比較したらムチャ早いでしょう。
信じられないのでしょうが、新型Gタイプの方が旧型Dタイプよりも合焦速度は遅かったです。
D3の駆動モーターパワーのお陰かも知れませんが・・・(^^;;;


>>クルミナー85さん
私の拙い画像を参考にして頂きありがとうございます。
新型Gタイプレンズの発売も12月5日(予定)と私の勝手な予想(12月中旬)よりも早かったので
専門家が撮影したサンプルも来週早々に見られそうですね(^^


>>82443BXですさん
私の拙い画像を有用なサンプルと表現にして頂きありがとうございます。

書込番号:8689326

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度4

2008/11/25 16:05(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、こんにちは。
貴重な比較サンプルありがとうございます。

> 信じられないのでしょうが、新型Gタイプの方が旧型Dタイプよりも合焦速度は遅かったです。
> D3の駆動モーターパワーのお陰かも知れませんが・・・(^^;;;

かなりショックな情報です、D700でも同じでしょうね。
60mm F2.8Gほどの完成度はなくとも、円形絞りのために買おうと思ってたのですが…。
たぶん買うとは思いますが、う〜ん…もう少し頑張ってほしかったですね。

書込番号:8689400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/25 16:31(1年以上前)

ニコンのイギリスサイトで確認された方によると、インナーフォーカスで前ダマ非回転らしいですよ。インナーフォーカスであの後ボケは素晴らしいですね。ZFより美しいとは驚きです。

書込番号:8689479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/25 17:35(1年以上前)

langreyさん、こんばんは。

>連休中に確認済みかも知れませんが、現行Dタイプと同様の前群繰り出し式のAFなようでした(^^;;;

実は・・・ヨドバシ行って、京王デパート行って、その後SCに行くのをコロッと忘れて帰ってきてしまいました(T_T)

で、Gは全群繰り出しすか?
クルミナー85さんのレスにはインナーフォーカスとありますが、型番にIFと入っていないし、多分変形ダブルガウスタイプだと思うので、全群繰り出しのような気もしますが、デザイン的に前玉が繰り出すようには見えないですね。

そういえば、Gタイプのレンズ構成って既に公開されているんですかね???
ニコンの場合、HPにMTFは出ているけど、レンズ構成はカタログを見ないと分からないので、他のメーカさんみたいに、構成図もサイトに載せて欲しいです。

P.S.
AF-S35mm/1.8ってホントですかね?
本当なら50mmよりも先にそっちが欲しいです(^^)

書込番号:8689673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/25 17:36(1年以上前)

≫クルミナー85さん

> インナーフォーカスで前ダマ非回転

インナーフォーカスなのですか。
という事は、全群繰り出しではない?

それで、SWM付きで、ラングレー(no.2)さんの情報によると、
AFが遅いかもしれない・・・

何となく狐に摘まれているような気もします (^^;

書込番号:8689677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/25 18:04(1年以上前)

私は予想でコメントするのが嫌いですので、今ニコン梅田の担当に電話確認したところ、前ダマは回らず、全長も伸びません。との返答を頂きました。大砲以外のサイレントウェーブはシグマのDCモーターより遅いモノがたくさんありますからネ(笑)。

書込番号:8689777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/25 19:47(1年以上前)

今日触って来たのですが、レンズ鏡胴の中で前玉が前後に動く感じでした。
二重構造になっていると言えばいいのかな?
たしかに全長は変わらないけどインナーフォーカスではなかったですし、AFスピードはやはり遅かったです。

書込番号:8690183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/25 19:49(1年以上前)

≫クルミナー85さん

わざわざ確認して頂いて、申し訳ありません、
ありがとうございます m(_ _)m

SWMにも色々あるので、AFの速度に関しては、
そういうものだろうでイイですよね (^^;

書込番号:8690190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/25 19:51(1年以上前)

一日三食カレーさん、情報ありがとうございます。

だいたい、どんなものか掴めてきましたね (^^

書込番号:8690199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/25 20:54(1年以上前)

クルミナー85さん、一日三食カレーさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
察するに、マイクロ60mm/2.8Dのように鏡胴の内側がニューっと繰り出されるのかな?
で、マイクロほど繰り出す必要が無いから、鏡胴先端よりは前に伸びない。と・・・

書込番号:8690467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/25 23:12(1年以上前)

またニコン梅田は地下鉄で240円ですから確認します。たぶんインナーフォーカスでオマンナ。フードで隠さず全長が伸びないのですから(笑)。

書込番号:8691532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/26 02:10(1年以上前)

にみごなサンのコメントが正解ですね。

書込番号:8692400

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/11/26 04:05(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん
どうも私には違いがわかりません。
あえていえばGやプラナーのボケがどろっとしているのに対し、Dは多少2線ボケっていうんでしょうか。
ということで、3枚の写真を見せられてもどれがどれだと言い当てられないし、自分は全く買う資格がないことが判明致しました。
試し撮りありがとうございました。

書込番号:8692533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/26 19:27(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、お疲れ様でした。

近距離の性能が重要だと思いますので、参考になります。

無礼を申し上げますと、m(!)m、・・・
ミニ三脚が欲しかったです(密かに水性マーカーで脚の位置をマーク)。
連写などでピントをずらして、位置の近いものを比較したいです。
前後にコイン類や、眼鏡も置きたいです。

皆さんが買う資格がないと仰いますが、本当にそうでしたら、
表札の中の諭吉さんも悲しくなって、一人二人は去って行くかも知れません。

書込番号:8694763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/26 19:40(1年以上前)

> 50/1.4G > 50/1.4ZF、> 50/1.4D

私もそう思います。特に開放では良い感じです。

書込番号:8694815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/30 20:36(1年以上前)

うる星のコメントが最近マトモになられて個性が消失した。なにかアッタの、ZFより綺麗なアトボケなんてアリエナーい。すげぇ玉やんかぁ(泣)。おまけにAFなんだからMFのプラナーに存在価値はなくなったカモしれない。このアトボケならナノクリとEDのロゴを入れなくても許しましょうネ(笑)。

書込番号:8714211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/12/01 17:54(1年以上前)

こんにちは。

サンプル画像ありがとうございますm(_ _)m

まだデジ一買って一年の初心者で、いままで”キレがいい”とか”ボケが美しい”とかよくわからなかったのですが、今回の比較画像を拝見させていただいて、なんとなくですがGタイプの方が皆さん仰るようにボケつつも色がくっきりしているなぁと思いました。

前々から明るい短焦点レンズは一本ほしいなぁとは思いつつも学生のため手が出ません。。。
いつかこんなレンズを使いこなせるようになりたいなぁ。


書込番号:8718303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/06 02:43(1年以上前)

サンプルがない中での情報感謝ですが・・・。これでは差があまり見えませんね。
画像はどれもしっかりしていて不満はないです。少なくともこれだけだと買い換える理由にはならないです。比べてもわからないのなら、ましてや普段比べないから、絶対わからないですよ。

50 1.4Dはいいレンズで常用してますが、逆光耐性があまりないので(もちろん標準ズームよりましですが)そのあたり改善していてくれていればいいんですが。シグマも円形絞りとコーティングに惹かれましたが、カメラメーカー純正から買い換えるほどの勢いにまでいかなかったので、ちょっと期待してます。

書込番号:8740956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/12/10 10:32(1年以上前)

前ボケも一番おおきく、滑らかにボケていますね。かなりポートレイトの手前の目だけにピン、あと滑らかに溶かしていく絵作りに威力を発揮しそうですね。ポートレイトのバストショット専用に欲しくなりました。

書込番号:8761716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥62,780発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング