『50mmでどっちにするか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥62,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (31製品)


価格帯:¥62,780¥94,954 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥62,780 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『50mmでどっちにするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 50mmでどっちにするか?

2008/12/12 19:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

スレ主 2916さん
クチコミ投稿数:13件

D700を使い始めて一月程経ちました
表題のように50mmで悩んでおります
NIKKOR 50mm f1.4gG と SIGMA 50mm f1.4
室内での子供撮りがメインで開放付近を多用すると思います
また室内使用ですので重さは気にしません
様々な口コミを吟味した結果
画質的にはシグマかな? でも純正の安心感も・・・
となかなか踏ん切りがつきません
一番気になっているのはAFスピードなんですが
(もちろん画質等も気になりますがスピード最優先です)
比較できる環境ではないのでどなたか教えていただけると助かります

書込番号:8772837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/12 20:04(1年以上前)

 私はシグマ5014は持っていますが、ニコンの5014Gは持っていませんので、代わりにシグマ5014とニコン6028Gでの比較で話をします。多分AFスピードはAF-Sで似たり寄ったりだと思いますので。

約4mの位置でAFを合わせておき、50cm先のものにAFをあわせるときの感覚で・・・

 シグマ5014・・・コトコトッ

 ニコン6028G・・・ビュッ

と言った感じで、ニコンのAF-Sのほうが早そうです。但しどちらも早そうです。

 但し、シグマ5014G、写りはかなりいいものです。お勧め出来ます。

書込番号:8772970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/12/13 02:30(1年以上前)

はじめまして。
前にEFマウントでシグマ50mmを使って、現状はD700でAF-s50Gを使用してます。
私も主は子供ですが使用感ですが大差はありません。
あえていうなれば、もっさり感は否めませんが、実用上問題はありません。

スピードであれば、上の方もおっしゃられてる新60oマクロが速いです。

書込番号:8775075

ナイスクチコミ!0


OPS28さん
クチコミ投稿数:95件

2008/12/13 03:36(1年以上前)

ridinghorseさん

ここの板でも散々報告があるとおり、50/1.4GのAFスピードはかなり遅いです。
高速AFで定評あるMicro6028と似たり寄ったりなど、とんでもないです。
同じNikonのSWMでも、別物と思って下さい。

シグマ50mmは持っていないので、残念ながら比較できませんが。

書込番号:8775197

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/12/13 10:18(1年以上前)

シグマレンズは所有していません。

AFのスピード感は、60o2.8micro ≫ 50o1.4D > 50o1.4G という感じです。

60o2.8は  「スッ」
50o1.4Gは 「スゥーッ」AFは迷わず静粛ですから上品ですが、60mmマイクロの速さの直後付け替えてみると、苦笑します。(どちらもD700)

新50o1.4G実用上は開放絞りf1.4の描写が、少し白く柔らかく滲みを感じていますから、個人的には開放f2.0で、常用はf2.8から使用しています。D700とのバランスは悪くないのでメインレンズになっています。


書込番号:8775956

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/12/13 10:50(1年以上前)

スレ主さん、ごめんなさい補足説明です。

新50o1.4Gの開放1.4だと、描写に不満があるような説明をしてしまいました。
訂正してお詫びします。このレンズ未使用の方へのコメントとしては不適切でした。

これ、開放値でもシャープでコントラストも高い優れたレンズです、と理解したうえで、私の腕前ではピント面の薄い1.4を活かそうとしても不満な結果になってしまうことが多かったので、悔しいけれど今のところは苦労を避けf2.0以上を多用しているということです。

書込番号:8776087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/13 10:57(1年以上前)

こんにちは。
シグマ50mmは使ったことがなく、ボディも違いますが、D3とF6、それに5014Dとコシナ50mmZFをSCに持ち込んで5014Gと6028Gとで比べたことがあります。
AFスピードに関しては60mmの圧勝。
次点5014D。5014Gは3本中、一番遅いです。
5014Dとの差は僅かですが、マイクロ60mmとは隔絶の差です。


D700の内蔵モーターがどの程度のトルクを持っているのか分かりませんので、もしかしたらDタイプとGタイプで逆転。って事もあるかも知れませんが、スピード重視なら、マイクロ60mmを押しておきます。(F1.4が必須なら対象外ですが…)

書込番号:8776110

ナイスクチコミ!0


スレ主 2916さん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/13 11:32(1年以上前)

ridinghorseさん
被害者の会さん
OPS28さん 
藍月さん
双葉パパさん

みなさま有難うございます
お蔭様で大変参考になりました
F1.4が目当てなので60mmは対象外になります
(次の購入レンズ候補です)
総合すると過去スレにもあるように1.4Gはかなり遅そうですね
1.4Dは使用したことがあり
「おそいなぁ」と感じたので、それより遅いのはチョット・・
とりあえずシグマに8割方傾いてきております

書込番号:8776226

ナイスクチコミ!0


housi216さん
クチコミ投稿数:15件 和歌山 南紀から 

2008/12/13 11:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シグマの50mをD700購入時に一緒にゲットしました〜
素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:8776274

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度4

2008/12/13 13:30(1年以上前)

2916さん、こんにちは。

丁度、写真家の杉山ヒデキさんが両レンズを比較しています。
http://cyberhideki.net/blog/?p=267

これを参考にすると、画質でもAFスピードでもシグマが上のようですね。
2916さんの用途にはシグマが向いているかもしれません。
自分は携帯性とフラッシュ使用時の信頼性でニコンにしました。

書込番号:8776715

ナイスクチコミ!2


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/12/13 14:09(1年以上前)

こんにちは。
AFスピードはおいておいて、画質に関しては下記のようにべた褒めの写真家もいらっしゃいますね。
ご参考まで。

http://photoseason.blog25.fc2.com/


書込番号:8776880

ナイスクチコミ!1


スレ主 2916さん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/13 15:15(1年以上前)

aozoさん 
housi216さん
sa55さん

レス有難うございます
昨日は半々だった気持ちが
9対1でシグマに傾きました

aozoさん
散々検索したのですがこのページは見つけられなかったので
教えていただきとても参考になりました
このページのおかげで決心つきました。
シグマに決めました

今日、発注いたしました
みなさま有難うございました。
 

書込番号:8777135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥62,780発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング