『このレンズに近い写りの広角単焦点or標準ズームレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『このレンズに近い写りの広角単焦点or標準ズームレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

初心者です、よろしくお願いします。
E520とED 14-42mm F3.5-5.6で風景、犬、花等の写真を撮ると
E510&5020とあまりにも写りが違うのでがっかりしてしまいます。
E520とED 14-42mm F3.5-5.6どちらが良くないのか分かりませんが・・・

主に犬を撮るため広角から標準の10万円以内で買える、
写りが鮮明で5020に近いレンズはどのレンズがお勧めでしょうか?
諸先輩方よろしくお願いします。

書込番号:10330019

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/18 19:39(1年以上前)

こんにちは。

私はED50mmF2.0Macroを使いたいために、オリンパスのシステムを選びました。
このレンズは非常に良いレンズです。

>E520とED 14-42mm F3.5-5.6で風景、犬、花等の写真を撮ると
>E510&5020とあまりにも写りが違うのでがっかりしてしまいます。

14-42/3.5-5.6はキットレンズとしては良いレンズです。
しかし、50/2Macroと比べるには、余りにもかわいそうです。

>E520とED 14-42mm F3.5-5.6どちらが良くないのか分かりませんが・・・

E-510、E-520は同じマウントですから、互いにレンズを交換して撮影したら、いかがでしょう。

>主に犬を撮るため広角から標準の10万円以内で買える、
>写りが鮮明で5020に近いレンズはどのレンズがお勧めでしょうか?

私は標準ズームとして、14-54/2.8-3.5を使っています。
現在は14-54/2.8-3.5 IIになりました。
これも評判の良いレンズです。(14-42と焦点距離はダブりますね。)
あるいは、SWDが付いた、12-60/2.8-4.0SWDも有ります。(ボディに対し、やや大きいかも?)
マクロレンズなら、35/3.5Macroでしょうか。(広角から標準では有りませんが。)
標準ズームなどと比べると、シャープですが、50/2Macroと比べると…。
パナには25/1.4という単焦点レンズがあります。
35mm換算で50mmF1.4となり、使い易いのではないでしょうか。
私も、経済事情が許せば、欲しいレンズです。

結論として、焦点距離がダブっても良いなら14-54/2.8-3.5 II、ダブルのは避けたいなら、パナの25/1.4をお勧めします。

書込番号:10330165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/18 20:08(1年以上前)

そうですよね。わたしも50mmF2を使うと他のレンズじゃ物足りないです。パナライカ14-150mmも物足りないです。
20mm、30mm、75mmくらいでF2、F1.7、F1.4の明るいオリンパス単焦点レンズが出るのを待ち望んでます(50mmF2より軽くて、金属ボディ。E-400系に似合うような…)
今は、単焦点で撮りたい時は、PENTAXを使ってます。

書込番号:10330345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/18 20:38(1年以上前)

影美庵さん
早速アドバイス頂いて嬉しいです!ありがとうございます(*^∀^*)
E-510とE-520を比べると素人目なんですが・・E-510の方がシャープのような気がしたんで、ついでに何となくきいてみたくて余分な一行を付け加えてしまいました。すみません(汗)

14-54/2.8-3.5って良さそうだなって思っていたんです。やっぱりいいのですね!!クチコミを読んでみると「柔らかい描写」って書いて有りましたが、やっぱりそうなんでしょうか?
再び質問して厚かましいですが、もしよろしかったらお願いします。


オムレツライスさん
早速のアドバイスありがとうございます(*^∀^*)
他社のカメラと言う手も有ったんですね。初心者のくせにレンズ交換が面倒なので2台持ちで出かけますので、軽いフォーサーズしか考えてませんでした。他社のカメラも研究してみたいと思います。

書込番号:10330567

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/18 23:57(1年以上前)

にこにこたいちゃんさん

こんにちは。
無難な選択でいえば、影美庵さんもおすすめのZD12-60mmでしょうか。
ZD50mm Macroと同じく、くっきりシャープ系のレンズです。しかもAFが速い!ZD14-54mmよりズーム幅が広く、幅広い撮影に対応できると思います。その代わり結構重いですけどね。

それ以外のおすすめとしては、ZD50mm Macroと組むととても面白いZD11-22mmです。ほぼ同時期に発売されたレンズですが、こちらもシャープで鮮明な写りのレンズです。
22〜50mmまでの標準域がぽっかりと空いてしまいますが、寄りたい時はZD5020&足ズームで調整すれば意外と苦になりませんし、どうしてもという時はZD14-42mmがあるので3本で使い分けが可能です。

ZD11-22mmはZD唯一の明るい広角ズームなので、風景〜スナップには便利に使えると思いますよ。

書込番号:10332146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/10/19 00:20(1年以上前)

にこにこたいちゃんさん、こんばんわ♪

 >14-54/2.8-3.5って良さそうだなって思っていたんです。
 >クチコミを読んでみると「柔らかい描写」って書いて有りましたが、やっぱりそうなんでしょうか?

 自分は 12-60 は持ってませんが、14-54(旧) 、50マクロは所有しています
あくまで 個人の私見として聞いていただきたいのですが、14-54 は確かに素晴らしいです (^^)
12-60 と 14-54 の比較としては、極論すれば 12-60 は「クッキリ・シャッキリ」、14-54 は「マイルド・ソフト」
といった感じだと理解しています、 しかし これは "比較すれば" ということで・・・・

 14-42 を使い慣れてて 14-54 を使うと、画質的には 「あれっ? ソフトだなぁ」 と感じられるかもしれません
しかし、解像度が甘いとか そういうのではないんです、14-54 を一度使うと手放せないレンズになりますよ ( ^ー゜)b

 14-54 のテレ側と、5020マクロの焦点距離はカブリますが、以前同じ被写体を撮り比べたことがあります、
14-54 のテレマクロの写真だけみれば、そこそこ満足はできるんですが、そのあと 50マクロの写りを見ると
その違いに 愕然としました! それはまさに、別格の写りでした

 >写りが鮮明で5020に近いレンズはどのレンズがお勧めでしょうか?

5020マクロに太刀打ちできるレンズは おそらく・・・・いわゆる"松レンズ"と言われるスーパーハイグレードレンズ
になるんでしょうねえ、 しかし、価格は 20万円以上にはなりますよね f(^^)
                                 

書込番号:10332302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/10/19 21:49(1年以上前)

405RSさん
アドバイスありがとうございます(*^∀^*)
ワーイ!11-22は気になっていたレンズです。シャープで鮮明なんですね!!14-42のいつも広角側で撮っていたので焦点距離は理想的ですし、室内撮りもしたいので明るいレンズだと至れり尽くせりです(≧▽≦)ノ迷いますーー♪(嬉)


syuziicoさん
こんばんは(*^∀^*)アドバイスありがとうございます♪
12-60もかなり良さそうですね!!重いところがちょっと2台体制となると考えてしまいますが・・・11-22と大して変わらないか・・
14-54はマイルドなんですね。
画質がどうのこうの言ってますが・・実はまだ良く分かりません。きっと14-42なんかと比べものにならないくらい綺麗なんでしょうね〜
(フォドパスだと分かり辛らくて・・)んーー良いレンズがいっぱいで困りました(≧▽≦)

書込番号:10336170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/30 17:43(1年以上前)

影美庵さん、オムレツライスさん、405RSさん、syuziicoさん!この度はお世話になりました。
教えていただいた14-54、11-22、12-60の三本のいずれかで決めたいと思います。それぞれに素晴らしいレンズのようで決めかねていますが、価格、重量、写りを天秤に掛け紅葉が色づくころに間に合うように決めたいと思います。

本当にご親切にいろいろ教えてくださりありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:10392641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング