『室内スポーツ撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:87x157mm 重量:1070g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

『室内スポーツ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

室内スポーツ撮影について

2006/06/05 01:46(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

スレ主 a-sakuさん
クチコミ投稿数:47件

はじめまして。
今までフジのS9000を使って、子供のミニバスケットボールを撮影してきました。
しかし、被写体ブレ、AFの遅さ、感度を上げる事によるノイズの多さに嫌気がさし、デジイチを購入しようと考えています。
候補は、EOS Kiss DNかE-500のレンズキットです。
室内スポーツなので、レンズは少しでも明るい方が良いと思い、E-500ならED50-200F2,8-3,5、Kiss DNなら手ブレ優先でEF70-300ISと考えています。
しかし、このレンズでは暗い(70-200F4Lでも)と書いてあったのを読みましたが、とても70-200F2.8Lレンズなんて買うお金はありません!
ズイコーデジタルのED50-200の書き込みが少ないので、誰か教えてください。
撮影場所は、観客席からですので、200mm(換算400mm)まで使います。
このレンズ、体育館等の室内スポーツでの撮影はどうでしょうか?
どうかよろしくお願いします。



書込番号:5141125

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/06/05 07:01(1年以上前)

CANONのUSMに比べるとOLYMPUSのレンズはAF遅めなのとZD50-200も
それなりの金額してしまうので、もし200mm(35mm換算320mm)でも良いならば
KissDNにEF200F2.8(単焦点)の組み合わせはどうでしょうか?

書込番号:5141335

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/06/05 08:35(1年以上前)

バスケを、どう撮るか?次第かも・・・
体育館の照明次第ではありますが、学校とかで外光も期待できない感じとかならば、F5.6だと感度1600使っても被写体ぶれは起きそうなシャッター速度になりそうです。
70-300mmISはAFが早いというまでもないですし・・・観客席からならば一脚とか使うことで手ぶれを比較的抑える事も出来ますので、その分F2.8とかのレンズに予算を回した方が良いと思います。

F2.8通しの70-200mm級ズームならSIGMAとかから10万円切って出ていますので、予算的には十分大丈夫じゃないでしょうか?

書込番号:5141407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/05 09:21(1年以上前)

子供の室内スポーツを撮るには高感度ノイズに強いカメラと明るい望遠は必要ですよ。
僕も「予算がない」という理由で、ぎりぎりの線でチョイスしてきましたが、結局物足りなくなって明るいレンズに買い替えてしまいました。
最初から奮発した方が結局安上がりです。
子供もどんどん成長しますからね。

結論はKissDNとEF70−200F2.8Lをお勧めします。
無理ならシグマの20−200F2.8
単焦点で200mm限定ならEF200F2.8Lの中古は6万以内で買えます。
F2.8でもISO800か1600必要です。

結局ichibeyさん、fioさんと同じ意見の繰り返しになってしまいましたが、それくらい選択肢が限られる被写体です。

書込番号:5141453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/05 09:23(1年以上前)

訂正です。

シグマの20−200F2.8 > シグマの70−200F2.8

書込番号:5141455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2006/06/05 10:07(1年以上前)

こんにちは、a-sakuさん。
私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。

意見は、上のお二人と同一です。
体育館内は(場所にもよるでしょうが)、人間の眼で見るより、意外と暗いものです。明るいレンズ(最低F2.8)と素早いAF性能、ISO800以上でもノイズの少ないボディ、が必須なのではないかと思います。
KISS DN+EF70-200 F2.8L(IS無し)
が、現状ではベストかな〜。
SIGMA 70-200 F2.8 HSM は、最近モデルチェンジされ、キヤノン純正のEF70-200 F2.8Lと実勢価格が変わらなくなったようで、それなら純正でしょう。(あくまで新品購入の場合)
また、これ以下の組み合わせだと、費用は少なくて済むかもしれませんが、満足した画が得られないと思われますので、費用対効果の点でお勧めではないでしょう(この組み合わせでも、撮り慣れてくると不満が出るかも)。


書込番号:5141535

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/06/05 10:46(1年以上前)

そうですね・・・SIGMA70-200mmは、今だと3タイプ並んでいる可能性がありますので注意が必要でしたね。
オリンパス用のマウントでは出てないので、Canonでの話になりますが、、、

(1)旧型の70-200mmF2.8 
(2)デジタル用のコーティングに改善されたDGタイプ
(3)最短撮影距離が1mに短縮された(1と2は1.8m)、DG MACROタイプ

安いのは(1)(2)です。
(3)は出たばかりなので、書かれているようにCanon純正70-200mmF2.8と実売価格が大して変わらないです。
※色載りはCanon純正。 逆光性能はSIGMAのDGの方が良いかも?

オリンパス 50-200mmの掲示板なのにCanon/SIGMAばかり話題にして申し訳ありません。
レンズの描写性能としては50-200mmは大変素晴らしいので、後はE-500とセットにしてみてのフォーカス性能ですかね・・・私はE-1とかでのりよう経験しかないので、「うむむ」という感じですが・・・E-1はフォーカス性能を上げる為に室内とかだとピントを大まかに合わせた後、ククっという感じで2度目のピント検出が行なわれるロジックが動体には少しツライかな?という感じでしたので。
E-1は高感度が使いづらかったですし・・・

書込番号:5141609

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/06/05 10:52(1年以上前)

あ、あと・・・NikonのD50も候補に入れては如何でしょ?
室内とかでのAFの安定性(中央部AF)は、D50の方が安定性ある感じです。

書込番号:5141620

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-sakuさん
クチコミ投稿数:47件

2006/06/05 13:44(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございす。

大会はカーテンを閉めてしまうので外の光は期待0%です。

キスのAFは私にとって、も〜メチャメチャ速い(レンズキットのですが)です!何だこの速さは〜!てな感じでした。
E-500もこれに劣らず(私的に)でした。グリップ感はE-500が一番ですね!
D50も考えたのですが、グリップ感(ゴツイ)が少し気に入らなくて、候補から外しました。
やっぱり、キスにF2.8の組み合わせが良いみたいですね。
シグマのレンズだと、AFの速さと、この重さ(約1.7`)、手持ちでもつらくないですか?
バスケットは結構あっちこっち動くので、撮影中もあっちこっち動きます。
三脚使用して1度撮影しましたが、動く事が出来ず(当たり前ですね)、途中で断念しました。
中古購入も考えましたが、ヤフオクではこの手のレンズは滅多に出ませんね。
中古レンズを売っている所は何処にあるのでしょうか?ネット販売の、信頼できる店など教えていただけたら嬉しいのですが・・。

書込番号:5141958

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/06/05 14:07(1年以上前)

>シグマのレンズだと、AFの速さと、この重さ(約1.7`)、手持ちでもつらくないですか?

SIGMAの70-200mmF2.8HSMとEF70-200mmF2.8Lだと、そんなには違いは感じられなかったです。
IS付きのEF70-200mmF2.8LISだと激早ですが、価格も激高で・・・(^^;

もし近くでSIGMAとCanonのレンズが大して違わない価格であったならばCanonのをオススメしておきます。 ピント調整とかサポートを統一できるからです。

重さについては・・・レンズ側に重量バランスがいく方が気になるかもしれませんね。 KissDNだとオプションのバッテリーグリップが重量は増えますが、レンズとのバランスは撮りやすいと思います。 小指のかかる部分も出来ますので持ちやすさも少し改善しますから。

んで、トータルの重さについては・・・・・・・人それぞれなんでコメントはしにくいですが、今まで1.5kg以上のを持った事がないのであれば「重い」と感じられるのは間違いなく・・・普通に首とかにストラップをかけられると後で痛みが残るかも?
肩から下げたり、2Lペットボトルのお茶とかをもって腕力トレーニングしましょう(汗)
※私が普通3kgオーバー(1D2+70-200mmLIS)の状態なんで、1.7kgセットだと軽すぎて想像できないので、なんともコメントしょうがないとも・・・(^^;;

三脚は無理でも、一脚は検討された方が良いかもしれませんよ。
カメラを支える力を軽減できる効果も期待出来ますから。

ネット中古だと、MAPカメラとかフジヤカメラなど色々なところが色々ありますが、個人的には「カメラのキタムラ」が殆どです。
身近な店舗の店頭に取り寄せて、実物を自分の目で見て確かめて買うかどうかの決定が出来るのが安心です。
キタムラのHPや、店舗が近ければ店舗の端末で全国の在庫を調べてもらえます。
※中古価格は少し高い事が多いですが、、、
※6ケ月の中古保証(自然故障のみですが)もあります。


PS.
F2.8のAFセンサーでAF精度の高い30Dはいかが? (-.-) ぼそっ

書込番号:5141991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/05 14:15(1年以上前)

室内スポーツ撮影には一脚が必需品です。
縦位置撮影もするなら自由雲台も追加です。

書込番号:5142003

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-sakuさん
クチコミ投稿数:47件

2006/06/05 14:50(1年以上前)

平日の昼間というのに、お早い返信ありがとうございます!!

私の住んでいる所は、残念ながらそのようなお店が無く、ジョーシン・ヤマダ・K's等しかありません。地方のカメラ屋はありますが、中古は置いていませんので、現物を見る機会がほとんどありません。
30Dも一瞬考えましたが、デジイチ初心者&お金が無いという事で、とりあえずキスデジに決めています。
その地方のカメラ屋で、何とか話し込んで、価格コムの値+4000円くらいにしてもらっています。
あとは、二つ返事とこのレンズです。現物が見れない為、中古はあきらめて新品(シグマレンズ旧)で話してみます。
皆さんお勧めの一脚も、購入を考えます。

10日坊主さん
>縦位置撮影もするなら自由雲台も追加です。

の「自由雲台」とは何ですか?
よろしければ教えてください。

書込番号:5142053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/05 14:54(1年以上前)

カメラと三脚(一脚)の間に取り付けて、カメラをフリーにできる器具です。

http://www.slik.com/bh.html

書込番号:5142060

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/06/05 14:59(1年以上前)

70-200mmとかなら三脚座もあるので、縦横の切替は自由雲台買わなくて三脚座で代用しても良いかも?
SIGMA70-200mmだと三脚座自体の高さが無いので、切替操作がしづらいというのがあるので自由雲台欲しくなりますが・・・

書込番号:5142070

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-sakuさん
クチコミ投稿数:47件

2006/06/05 18:26(1年以上前)

なるほど、いいものがあるんですね。
カメラとレンズの次はこれを買うようにします。
次からの質問はキスデジの方でします。
ありがとうございました!

書込番号:5142443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/08/11 12:37(1年以上前)

キヤノン党員は他のメーカーの掲示板でも営業やってて
感じ悪いですね。

書込番号:5336660

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング