『サンヨンが30万以上?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:127x285mm 重量:3290g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオークション

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオークション

『サンヨンが30万以上?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 300mm F2.8を新規書き込みズイコーデジタル ED 300mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

サンヨンが30万以上?

2015/12/05 20:28(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8

スレ主 ため。さん
クチコミ投稿数:128件

詳しい事は分からない私ですが
マイクロのサンヨンが30万超。。。
FTサンニッパの方がお得?
分からんけど。。

書込番号:19378849

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/05 23:15(1年以上前)

これまでの経験則からすると1$ =100円くらいじぁないですか? だから、25万円。

どっちにしても高いし、わたしを含めて過半数のユーザーは買ったところで撮るものないだろうけど。ま、逆にほしい(必要な)ひとは4〜50万円したって絶対買うよね。スポーツなどで活躍してほしいとは思います、オリのため、ひいては自分のため。

書込番号:19379395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ため。さん
クチコミ投稿数:128件

2015/12/06 16:50(1年以上前)

>ニックネームあさん
こんにちは!
25万でも高い。。。。
おいそれとは行けませんなあ。。

書込番号:19381310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/12/06 17:30(1年以上前)

発売前から何をもって高いかの判断は個人差があるので異論を言う人もいるでしょうけど
単純に値段だけを考えるとサンヨンで30万円は確かに高いですよね!

30万円として プレミア会員ならオリオンで242,250円
25万円として                  201,875円

メーカー通常販売価格が25万円なら 妥当な値段かな?と思います。
40-150oF2.8PROレンズに劣らない写りが最低条件ですけどね。

書込番号:19381437

ナイスクチコミ!0


スレ主 ため。さん
クチコミ投稿数:128件

2015/12/07 20:44(1年以上前)

>あんこ屋さんさん、こんばんは!
う〜ん。。20万以下なら即決なんですが。。
有馬記念当ててサンニッパですかね・・・
未だに50−200mmSWDが主力で、E−M1との相性も良いしね。。
悩みますわ!

書込番号:19385039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/12/07 21:06(1年以上前)

ため。さん こんばんは。

あら! まよ〜んさんでしたか♪
知らずに レスしてました。(^^ゞ
50−200mmSWD テレコン着けてもよく解像するので サンヨン追加は 微妙ですね。
私は 40-150oしかないので25万円以下なら即決予定です。
E-M1も買って300oF4でカワセミ狙いたいのですけど
さすがにE-M1まで軍資金が・・・。

書込番号:19385135

ナイスクチコミ!1


スレ主 ため。さん
クチコミ投稿数:128件

2015/12/08 21:46(1年以上前)

>あんこ屋さんさん
いつもお世話になっています。。
別名タコ助です。。
なんかフォーサーズレンズに惹かれます。。
ただ60万超は流石に清水ですな。。

書込番号:19387961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/23 15:23(1年以上前)

今回発売するサンヨンはこのサンニッパよりよく写るとのことですからこのくらいの値段でも問題ないと思いますよ。

『なんとフォーサーズシステムのスーパーハイグレード(SHG)レンズ、ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8をF4まで絞って撮影しても、M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのF4開放のほうがコントラスト、解像力ともに高く、周辺でも高い解像性能を維持しているという。』 - http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20160113_738552.html

書込番号:19516980

ナイスクチコミ!3


スレ主 ため。さん
クチコミ投稿数:128件

2016/01/23 20:04(1年以上前)

こんばんは!
技術の進歩ですかね。。
鉄板の50−200SWD
いよいよ現実を受け止めなければならない様ですな。
サンヨン。。
悩む時間が楽しいですよ!

書込番号:19517749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/01/23 21:45(1年以上前)

解像度は ズイコーレンズトップクラスなので
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったとしても
問題は「レンズの性能を発揮させる様な写真が撮れるのか?」
そこが悩ましいところです。(^^ゞ

書込番号:19518134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 フォトン 

2016/01/24 08:00(1年以上前)

当機種
当機種

E-5+ED300F2.8+EC14

左の写真のピクセル等倍

私は速攻で予約しました。
最後まで残っていたSHGレンズ・ED300F2.8は昨年末に売却済みです。
オンラインの会員価格で買うと26万円(ポイント前定ですが !)弱ですが、買ってお釣りがきます(笑)
お値段は確かに高いですが、ED300F2.8はこの2倍以上のお値段でしたよ !
それも手振れ補正は内臓されていません。

ED300F2.8は、フルサイズ用のレンズを含め、今まで私が使ってきたレンズの中では最高の写りでしたが、
正直、前玉があまりに重過ぎバランスが悪く、またフォーカスも(E-M1でも)遅いので、泣く泣く手放しました。
手持ち撮影が主で、ボディの手振れ補正が十分に効いていなかったことも理由の一つです。
一時、ニコンのサンヨン(旧型です ! )をEMで使っていたこともあり、ほぼ同じ重さ・大きさのED300F4には、期待大です !!
こんな写真が撮れると良いのですが。。。

書込番号:19519171

ナイスクチコミ!5


スレ主 ため。さん
クチコミ投稿数:128件

2016/03/27 16:24(1年以上前)

なんか50万代に。。
もう一貯と言うところか。。

書込番号:19733660

ナイスクチコミ!0


スレ主 ため。さん
クチコミ投稿数:128件

2016/04/07 20:44(1年以上前)

もう一声。。40万台なら行っちゃう私です。。

書込番号:19767651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンヨンが30万以上? 12 2016/04/07 20:44:54
airで使う 4 2015/04/04 21:03:54
久々の作例です ! 0 2014/04/29 12:04:11
2倍テレコン EC-20 との組み合わせを試してみた 13 2014/11/02 18:34:37
結局発注 5 2012/12/30 21:14:44
カワセミ撮影 14 2011/08/11 7:36:27
動体を撮影する時の設定は? 71 2011/07/20 1:42:12
保管方法について 10 2011/02/05 18:40:27
在庫切れ・・・ 37 2011/02/25 0:49:46
フードのみ購入 4 2010/12/23 17:35:55

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8
オリンパス

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング