『ZD150mmF2.0と一緒にテスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:127x285mm 重量:3290g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオークション

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオークション

『ZD150mmF2.0と一緒にテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 300mm F2.8を新規書き込みズイコーデジタル ED 300mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ZD150mmF2.0と一緒にテスト

2008/10/18 19:17(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8

スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-410&150

E-1&300

E-410&150

E-1&300

ハクチョウを撮りに行った帰り、ふと思い立って、
E-1&ZD300mmF2.8絞り開放ISO800(絞り優先)と、
E-410&ED150mmF2.0&EC-20絞り開放(f4.0)ISO1600(絞り優先)で
簡単な比較をしてみました。

E-1、E-410ともにS-AFで撮っています。
2台ともRAWで撮影、E-1は露出補正のみ、
E-410はノイズフィルタ強+露出補正で現像処理しています。

次はもうちょっといい条件で比較してみたいところ。

書込番号:8518446

ナイスクチコミ!2


返信する
PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/10/19 00:51(1年以上前)

R2-400さん

鳥撮りには有益な情報、ありがとうございます。
この画像見る限りだと「大差ない・・・?」という印象がしますがどうでしょうか?サンニッパのほうが多少抜けがいい感じでしょうか?
もし晴れた日の十分な光量下で撮り比べが出来ましたら、今度は等倍写真もあわせて是非お願いします。

書込番号:8520218

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2008/10/19 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

150mmx2

300mmx1.4

150mmの800x800切り出し

300mmの800x800切り出し

今度は馬を撮ってみました。
ZD150mmF2.0&EC-20で開放F4.0なら、
ZD300mmF2.8&EC-14でも開放F4.0になるので
画角が違うのを承知で撮り比べています。

ともに1段絞って合成f5.6、E-3のiSは切っています。

書込番号:8523457

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2008/10/19 19:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

150x2.0ユリカモメ

300x1.4ユリカモメ

150x2.0アオサギ

300x1.4アオサギ

E-410 & ZD150mmF2.0 & EC-20と、
E-3 & ZD300mmF2.8 & EC-14で
ともに絞り開放(f4.0)で撮ったもの。

300mmの方が周辺減光が目立ちます。

書込番号:8523518

ナイスクチコミ!2


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2008/10/19 20:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

150x2.0

300x1.4

上のアオサギの写真から切り出したものです。
どちらも800x600ピクセル。

書込番号:8523528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2008/10/20 09:13(1年以上前)

機種不明

E-420+ZD150mmF2.0+EC-20

R2-400さん おはようございます。

現在E-420+ZD150mmF2.0+EC-20で鳥さんを撮影しています。
ZD300mmF2.8の導入を考えています。
大変参考になる情報です。
ありがとうございました。

ZD300mmF2.8は、手持ちですか?
ZD300mmF2.8用の雲台は何が良いのでしょうか?
最近ビデオ雲台がはやっていますが・・・
宜しくお願いいたします。

書込番号:8526008

ナイスクチコミ!1


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2008/10/20 10:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

前使っていたTokina AT-X150

これは三脚使いました

F2.8開放

CHACO(^_^;)さんへ

三脚はずっと前に買ったベルボンのPX-701Fを使っています。
300mmF2.8の前に使っていたトキナー150-500mmF5.6(2.2kg、
EC-14着けたらMFは厳しかった))の時はこれで十分だったんですけど、
300mmF2.8を買ってからは、
・EC-20着けてもAFで撮れる
・E-3のiSが強力なので、構え方とか注意すれば手持ちで撮れる
・300mmF2.8の三脚座が大きくて、重くなった割に持ち歩きやすくなった
・300mmF2.8のガタイがでかいので、強風で倒れやすくなった
等の理由からあまり使わなくなりました。
(一脚、ベルボンRUP-43も持ってますが、力入れると雲台がくじけるので使ってません。)
スリックのPRO 700DXあたりに買い換えようかと思いましたが、三脚に据えると
・自分の周りを旋回していく相手を撮るのはかなり難しい
・上空(45度以上)を撮るのも難儀する
ということがら、買い替えには至っていません。

このクラスのレンズになると三脚も雲台も安物は使えない、と言う位しか思いつかないです。

書込番号:8526224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2008/10/21 01:52(1年以上前)

R2-400さん、こんばんは

早速の情報、ありがとうございます。m(__)m

手持ちも行けそうですね!
もうすぐ発表の2桁機のスペックを見て、E-3かどちらかを購入と
同時にZD300mmF2.8もゲットしようと考えています。
三脚は良いとしても、雲台は耐荷重の大きいモノに替えなければ・・・
EC-14も良さそうですし出費がかさみそうです・・・(>_<)

今後とも、宜しくお願いいたします。

書込番号:8530146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンヨンが30万以上? 12 2016/04/07 20:44:54
airで使う 4 2015/04/04 21:03:54
久々の作例です ! 0 2014/04/29 12:04:11
2倍テレコン EC-20 との組み合わせを試してみた 13 2014/11/02 18:34:37
結局発注 5 2012/12/30 21:14:44
カワセミ撮影 14 2011/08/11 7:36:27
動体を撮影する時の設定は? 71 2011/07/20 1:42:12
保管方法について 10 2011/02/05 18:40:27
在庫切れ・・・ 37 2011/02/25 0:49:46
フードのみ購入 4 2010/12/23 17:35:55

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8
オリンパス

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング