『3535マクロ練習中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:71x53mm 重量:165g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

『3535マクロ練習中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroを新規書き込みズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

3535マクロ練習中です

2008/09/14 16:51(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件
機種不明

ツユクサこんなになってたのですね

初心者ですが、E520との組み合わせでテスト中です。ツユクサの青がまずはきれいに出たようです。価格の割に面白い写真が撮れるのでまず満足です。皆様の書き込みを教科書にして勉強したいと思います。

書込番号:8348975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/14 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-300+3535

E-300+3535 2

E-300+3535 3

E-300+3535 4

PSRockyさん
こんばんは!私も3535macro初心者です。昨日から撮り始めました。
カメラはE-3とE-300を所有しています。レンズは他に12-60mmSWD.50-200mmSWD.14-45mmを持っています。
今日は街撮りをしてきました。
これからもよろしくお願いします。
ご挨拶代わりにモノクロ写真を。。。^^

書込番号:8349993

ナイスクチコミ!1


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2008/09/14 20:52(1年以上前)

くま日和様 ほんとうに恐れ入りました。マクロレンズで街を撮られ、こんな見事な写真ができるのですね。女性の登場する写真を含め、みんな訴えるものがある感じで、すごいです。ありがとうございました。

書込番号:8350076

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/09/14 22:07(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

>価格の割に面白い写真が撮れるのでまず満足です

このレンズは、価格の割りに・・・、というレベルの物では無い様な気がします(>_<)
E-520との組み合わせは、軽いので、私もよく使います。
ライブビューとの相性も良いですね。

書込番号:8350569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/14 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロ〜

風見鶏(トナカイ?ですが。。。)

こちらもマクロとして

スクーターを後ろから

PSRockyさん 
お褒め頂き恐縮です。ただ今E-3のフォーカシングスクリーンをFS-3に交換してもらうためCSに出しているのでそれまでは手ぶれ補正機能無しのE-300での撮影になります。
マクロで撮っていると微風が吹いても「いや〜ん」(?)となります。。。滝汗
元々マクロには大変興味があり、ぐぐっと寄って被写界深度を可能な限り浅くして撮るのが好きだったりしますが手ぶれ補正が無いと厳しいですね〜^^;
でも、このレンズは35mmの単焦点レンズとしても優秀な写りをしますので、街撮り用としても重宝しそうです。^^

こねぎさん
さすがですね〜蜂の目にジャスピンですね。^^

書込番号:8350666

ナイスクチコミ!1


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2008/09/15 09:26(1年以上前)

こねぎ様
「このレンズは、価格の割りに・・・、というレベルの物では無い様な気がします」
このレンズに失礼しました。蜂のすごい写真を拝見し、認識を新たにしました。こんど昆虫を撮ってみたいと思います。

くま日和様
ぐぐっと寄って被写界深度を可能な限り浅くして撮る・・・なるほど、やってみます。このスクーターのようないい写真まではいかなくても。。。

書込番号:8352832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/15 09:56(1年以上前)

機種不明

 
 
こんにちは!

接近戦は絞ってもシビアなピントになりますね ^^
多少の根気は必要なので頑張って下さい!

投稿は目で合焦していますが、シャッターを切るまでに体が揺れたようです・・・

書込番号:8353012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/15 11:59(1年以上前)

PSRockyさん

オリンパスのスレに登場する常連さんは皆さんかなりの手練です。私などはまだまだヒヨッコですよ。^^

実際私がカメラを本格的に始めたのが今年の5月からですから。^^;
それまではカメラには興味の無い人間でしたので、もちろん今も修行中です。滝汗

staygold_1994.3.24さん

>接近戦は絞ってもシビアなピントになりますね ^^

そうなんですよね。ようやく雄しべや昆虫の目にピントが行った!と思ってもシャッター切ろうと思ったらずれちゃったり。。。滝汗
その「乗るかそるか」感がたまらなく緊張感があって好きだったりします。^^
カメムシ(ですよね?)の画像充分綺麗に撮れていると思いますよ。さすがです!!

3535macroですがスナップに使う時には以外と使い易い画角だなと言うのが実感です。あくまで私見ですが。。。
あと自分で動いて撮影ポイントを探るのも楽しいですね!
癖になりそうなレンズです。
でも、5020が更に欲しくなって来たり。。。滝汗→SWD化まで我慢我慢!!

書込番号:8353584

ナイスクチコミ!1


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2008/09/15 13:57(1年以上前)

くま日和さん
カメラを本格的に始められたのが今年の5月から。。。それでここまで腕を上げられたのですか。すごいですね、励みになります。

staygold_1994.3.24さん
接近戦は絞ってもシビアなピントになる、多少の根気は必要。。。そうですか。こんなきれいな写真が撮れるよう練習します。

書込番号:8354141

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/09/15 18:19(1年以上前)

こんにちは。

PSRockyさん

私は、このレンズ使いたさにオリを買ったのです(>_<)
最初は、虫に寄れなくて苦労しましたが、
ライブビューを使うと、それほど虫に警戒させずに撮る事ができます。
E-520は軽いしグリップも細く手振れ補正も強力ですので、ライブビュー&片手持ちで寄ります(^^;


staygold_1994.3.24さん

1/50秒でこれだけブレが抑えられるとは、お見事ですね。


くま日和さん

>実際私がカメラを本格的に始めたのが今年の5月からですから。^^;

オリ暦は同じくらいですね(^^;

書込番号:8355296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/16 12:03(1年以上前)

>PSRockyさん
最初は無理をして接近戦には持ち込まずに、慣れに合わせて距離を縮めるとよいと思います。
ちょっと離れるだけでも被写界深度は深くなり撮り易いです ^^

>くま日和さん
カメムシですかね ^^
乗るかそるかで酸欠にはならないようにしたいですね!

>こねぎさん
膝丈をファインダーで覗いたので凄い恰好をして撮っていました。
その恰好がプルプルせずに撮れたのかもしれませんね ^^;

書込番号:8358969

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2008/09/16 12:51(1年以上前)

機種不明

にらです

staygold_1994.3.24さん
最初は無理をして接近戦には持ち込まずに、慣れに合わせて距離を縮めるとよいと思います。...ありがとうございます。やってみます。まずライブビューの使い方から練習しないと。花はじっとしていてくれるので。。。

書込番号:8359154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング