『試写レポート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥289,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:90〜250mm 最大径x長さ:124x276mm 重量:3270g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のオークション

ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月

  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のオークション

『試写レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8を新規書き込みズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

試写レポート

2009/09/29 03:10(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8

スレ主 h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件 Hiroshi's Photo 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

離陸をテレ端で

夕日と絡めて

ワイ端 90mm

テレ端 250mm

あこがれのこのレンズ、中古ですがやっと入手しました。

今日試写してきたので、画像をアップします。
全て手持ちです。

やっぱり松レンズはよく写ります。
湿度が高かったので遠方の被写体はイマイチですが、近距離の被写体は凄まじく写ります。

50-200 SWDもよく写るレンズでしたが、明らかにそれより上です。
まあ値段が約6倍ですから、良くないと困りますが・・・。

大きく重いレンズですが、他社500mm/F4クラスと較べれば全然小さく軽いし、ZD 300mm/F2.8と較べてもかなり軽く感じる(重心の問題)ので、手持ちで十分いけます。
ただ、テレ端だとファインダー内がゆらゆらしますが。(笑)

50-200 SWDと較べて良い点
1.描画性能は1段上。
2.テレコンを使わずに換算500mmまでいける。
3.望遠域で少し明るいので、夕暮れ時に有利。
4.やっぱり望遠レンズにはフォーカスリミッターが必要。

悪い点
1.高い、重い、大きいの三重苦。(笑)
2.大きすぎてカメラバッグに入らない。
3.AFが遅い。
4.三脚座が外せないため、結構邪魔。
5.被せタイプ(ボーチ状)のキャップだけでなく、普通のレンズキャップも欲しい。

書込番号:10229935

ナイスクチコミ!3


返信する
makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件 ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8の満足度5

2009/09/29 20:28(1年以上前)

おめでとうございます。
中々いない仲間が増えて嬉しいです(苦笑)

カメラバッグですが、僕はキヤノンのソフトレンズケースSを使ってます(タケノコじゃない新しい方です)。
一応、縦グリ付けたE-3込みでバッグに入れられるので、ちょっと出し入れ面倒ですけど、これだけって時には便利ですよ。

三脚座は僕の場合、掌を三脚座の端に宛がい、親指人差し指でレンズ本体の前を、って感じ(わかりにくくて申し訳ない)で、それなりに便利です。
前使ってたニコンのサンニッパと違って、手持ちで持ち歩く時につかみ易いし、で結構気に入ってたりもします。
って、もちろん人それぞれですので、邪魔だってのはおかしいとか言うつもりはないですよ。

大きい重いは…性能比仕方ないんでしょうけど、やっぱりそうですよね。
ただ、この絵を見ちゃうと重くてもつい持ち歩きます。
…動物園から子供の運動会……せっかくの高価なブツですし、防湿庫で飾っておくのももったいないですよね。

書込番号:10232777

ナイスクチコミ!1


スレ主 h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件 Hiroshi's Photo 

2009/09/30 04:08(1年以上前)

<makoto dさん
返信、ありがとうございます。

これだけ大きいとカメラバッグに困りますね。
他のレンズと一緒に入れるのは不可能なようなので、このレンズだけ付属のレンズポーチに入れて持って行くことになりそうです。
望遠オンリーの時は、ボディ+このレンズだけになると思いますが。

三脚座は結局反転(上向き)させました。
ちょっと見た目はかっこわるいですが、持ち手になるし肩からぶら下げたときに腰に当たらないし、いい感じです。
三脚(または一脚)を使うときだけ、元に戻そうと思っています。
その前にこのレンズを支えられる三脚と一脚を買わなければ。(笑)

競馬、お好きなんですね。
僕も一時ハマりました。
当時好きだった馬はマヤノトップガンとサイレンススズカでした。
最近はやっていないので、わかりません・・・。

書込番号:10235043

ナイスクチコミ!1


A&M&Y&Iさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/18 02:31(1年以上前)

>>h4bnr32さん
h4bnr32さ〜んおめでとう御座います></

さすがの描写ですね・・・
ズームレンズとは思えないです。
私は最近328を買いましたが、本当はこっちのレンズが欲しいのでした><。
レンズケース困りますね〜
DOMKEのF-505を狙っているのですが、B&Hぐらいしか売ってなさそうなので送料をケチろうとすると他に欲しい物が見つかるまでお預けでしょうか・・・。

AFの速さ、AF-Cの食いつき等はどうでしょうか?
いつかレポートをおまちしています^^
来年の子供の運動会までには328を手放してでも手に入れたいと思っています><。

あと、
 >>悪い点 1.高い、重い、大きいの三重苦。(笑)

の所ですが、高い重い重い重い大きいの五十苦ではっ><。

でもその分描画性能が素晴らしいからしょうがないですね^^
わたしも両腕を鍛えるつもりで頑張ります・・・
これからも素晴らしい作例をお待ち申し上げております></

>>makoto dさん

このレンズのズーム域は他社でもいろいろ検討していますが、なかなかこのレンズの描写に迫る物が見つかりません。
物欲を抑えるのにも限界がありますね・・・><。

AF-Cのファームアップがあったようですね^^
その後の食いつき等は如何でしょうか^^

いつか手に入れたら私もお仲間に加えて下さいね〜^^

書込番号:10326890

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/10/18 05:03(1年以上前)

おはようございます。h4bnr32さん

ご購入おめでとうございます。
憧れのレンズだったんですか。実は僕もずっと憧れのレンズなんですよ。
欲しいけど購入できない悲しさ・・・・。

しかし素晴らしい描写ですね。
余計に欲しくなりましたよ。いつかは手に入れたいレンズですよ。

これからはこのレンズで素晴らしい作品をジャンジャンお撮りに
なってくださいね。


>makoto_dさん

すでにこのレンズを所有してたとは羨ましいですね。

このレンズだと動物園どころか野生の動物撮影に活躍してくれますよね。

E-1・E-3との組み合わせでは最強システムですよね。

絶対に欲しいレンズですよ。


>A&M&Y&Iさん

僕と一緒に頑張って購入しましょうね。でも、ボーナス支払い何回払い
になるのかな・・・・・

書込番号:10327111

ナイスクチコミ!1


A&M&Y&Iさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/18 23:57(1年以上前)

私にはボーナスが無いので厳しいなぁ><;
150とこの90-250は本当に迷いますが、やはり望遠単焦点は子供向きではないですね><;

50mmほどまでは単焦点のほうが撮りやすいんですけどね^^;

これ買ってしまったら14-35と7-14欲しい熱まで感染しそうでこわいなぁ><;

書込番号:10332147

ナイスクチコミ!1


スレ主 h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件 Hiroshi's Photo 

2009/10/20 06:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

工場をバックに加速

有名な撮影ポイント 垣生山より

同じく垣生山より

ちょうどいい時間に離陸機が

<A&M&Y&I さん
300/F2.8はフォトフェスタで少し試したぐらいですが、90-250との比較では

90-250の方が優れている点。
1.ズーム出来るのはやっぱり便利。
2.重心の関係で、構えたときに明らかに300/F2.8より軽い。

300/F2.8の方が優れている点。
1.あと一歩(もう少し望遠)がテレコンを使わすに可能。
2.描画性能が更に一段上。(ていうか、ZDで最高)

僕は飛行機撮りをしていますが、旅客機撮りなら90-250、戦闘機撮りなら300/F2.8(持ってないけど)が向いていると思います。

AFは、50-200SWDと較べると遅いですが、普通だと思います。
条件が最も厳しいと思われる戦闘機撮りでも、C-AF、レリーズ優先OFFで歩留まり8〜9割以上あったので、十分だと思います。

参考にこの前松山空港で撮影した写真をアップしておきます。

書込番号:10338189

ナイスクチコミ!4


A&M&Y&Iさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/21 02:48(1年以上前)

>>h4bnr32さん

本当にすばらしい描写ですね・・・
確かに50-200も素晴らしい描写をしていますが、テレ端でここまではアングリです。

私は室内スポーツや学芸会などが照準なので、明るいズームレンズはかなり欲しいです。
撮影者がまったく移動できない状態が殆どですし><。

90-250と328は共存は難しそうなので、手に入れるときは328を手放すときか・・・もしくは50-200で妥協する可能性もあるかもしれません><;

 >>C-AF、レリーズ優先OFFで歩留まり8〜9割以上あったので、十分だと思います。

これはかなり嬉しい報告ですね^^
だいたい35-100と同じと考えて良いかもしれません。
有り難う御座います></

>>万雄さん 

だそうですよ〜><;
このレンズ域ではライバルが同じZDの50-200や150F2以外はいないんですよねこのレンズ。

ライバルといっても大きさ以外は負けるところはないのですが。
唯一これと競合しそうなレンズで、NIKONの100-500の噂がありますが・・・そちらも超弩級のデカさでした・・・。

それと・・・ボクにはボーナスというものが無かったり><;

書込番号:10343335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 フォトン 

2009/10/23 23:16(1年以上前)

h4bnr32さん
ご購入、おめでとうございます。
90-250は喉から手が出るほど欲しいです。
でも、お値段がなぁ〜
多分、レンズの最終目標ですね !
万雄さん、A&M&Y&Iさん
お互い、頑張って手に入れましょう。。。
数年計画ですね(泣)

書込番号:10356999

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/10 22:20(1年以上前)

みんな、すごいなあ。
うちのばあい、オリ純正だと、下は7−14から、上は50−200+EC−14どまりなのだ。

ゴーニッパズームはやっぱり凄い、ニコンの100−500はやっぱり暗いと思う。


A&M&Y&Iさん

オリ製、さんにっぱの買い方、教えてほしい!!

(まじ、売るのは、もったいないよ!)


なので。

E-3 で、ろりろり女子高生っぽい女の子を、
なんちゃって、ロクヨンでは

http://ameblo.jp/makophoto/entry-10406437700.html

こちらの5枚目です。

書込番号:10610588

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/10 22:27(1年以上前)

追伸、

600mm相当を、1/15で手持ちで撮れるのは、E−3だけですね。


90−250もほしいけど、

現実的には、150/2 か 100マクロか。。。。

100マクロって、F2なのですかね?? いつ出るんでしょう?

50マクロは、神レンズって言われるけど、100まくろは、女王様レンズかもしれない。

書込番号:10610633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SUPER GT X DTM 特別交流戦 2 2022/06/02 18:33:33
平日の富士スピードウェイで撮影 2018-7 0 2018/08/01 22:32:34
EC-20使用してみました 2 2017/04/14 22:24:11
2017 雨の富士ジャンボリー撮影 5 2017/04/11 7:05:26
プレミア会員限定アウトレット 2 2017/04/05 22:42:37
モズのカップル 1 2017/04/04 20:07:38
部屋から撮影 1 2017/03/28 22:06:32
初撮り 2 2017/03/20 20:37:42
フードゴム 6 2014/02/05 3:42:35
テレコン使用でも充分な画質 7 2012/10/14 20:42:39

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8
オリンパス

ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月

ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング