『皆様ご意見ください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『皆様ご意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

皆様ご意見ください。

2011/04/17 14:00(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

スレ主 berorangeさん
クチコミ投稿数:29件

皆様のご意見をいただきたく、質問させてください。

GWに沖縄への旅行を予定しておりまして、風景(きれいな青い海)など撮りたいと思っていますが、旅行ですのでその他にもいろいろなシーンも撮りたいと思っています。
しかし、現在下記の機材しかなく望遠までのレンズ購入を検討しております。
・E-1
・ZD 11-22mm F2.8-3.5

書き込みをいろいろと拝見しましたが、自分の中で答えがでませんで・・・思い切って皆様にご意見をいただこうと思っております。
購入を考えているのは、
・ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD 
・LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6
でございます。

もっといいレンズ組み合わせあるよ!など、他にお勧めいただけるレンズなどございましたら、ぜひともお教えいただけませんでしょうか。

先輩方のご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:12906191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/04/17 14:43(1年以上前)

フォーサーズといえば個人的にまっさきに欲しいのはこれです。
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
35mm換算で24〜120mmなので使いやすい画角だと思います。
http://kakaku.com/item/10504011887/

書込番号:12906297

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/17 15:27(1年以上前)

自分ならこの機にマイクロを使います。
E-PL2ダブルズームで、E-1は広角に回します。

28-112oのXZ-1という手もあります。レンズはハイグレード級です。

書込番号:12906440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2011/04/17 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

11-22mmでほとんどの撮影が出来ると思いますが、
レンズ交換の手間が惜しい時はLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmでしょうか。
自分は使ったことないんですが、作例などを見ても描写はかなり良さそうです。
ただ、防塵防滴でないのが残念ですが、、、。

ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDは、自分のメインレンズになってます。
描写は凄く良いですし、フォーサーズユーザー必携のレンズだと思います。
ただ、旅行に持って行くとなると結構大きく重いですね。
旅行から帰ってからの撮影のことも考えると、オススメのレンズだと思います。
写真は、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDで撮ったものです。
参考までに、、、。

書込番号:12906593

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/17 17:49(1年以上前)

こんにちは。berorangeさん

E-1とZD 11-22mm F2.8-3.5を使用されてるんですね。僕もこの組み合わせは
猫さん撮影では活躍してくれています。

望遠までのレンズ購入を検討されてらっしゃるんですね。

ZD14-54mmF2.8-3.5かZD40-150mmF4.0-5.6あたりが良いと思いますよ。
ZD14-54mmF2.8-3.5はE-1と同時に発売されたレンズですのでE-1との相性が
ばっちり良いです。
ZD40-150mmF4.0-5.6は軽くてコンパクトなので旅行に出かける際に持ち運びも
苦になりません。

書込番号:12906885

ナイスクチコミ!1


スレ主 berorangeさん
クチコミ投稿数:29件

2011/04/18 01:40(1年以上前)

皆様も貴重なご意見ありがとうございます!

お〜くてぃさん 
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDいいんですよね。とてもシャープな写りをするレンズと聞いております。
しかも12mmからという憎いやつですしね。
これを買ってしまうと、行き着く先はZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD?にいちゃいそうな気がします。

AXKAさん
マイクロ、XZ-1への道は全く考えてませんでした。
マイクロは友人が何人か持っておりまして、コンパクトですし、機動性はばっちりですよね。
ただ・・・今回はぜひE-1だけで、行きたいと思っているんです。
最悪、嫁のデジカメで(笑)

Hiro Cloverさん
すばらしい写真ご拝見させていただきました。
一枚目、とてもきれいな青ですね。
わたくしも、11-22mmである程度は撮れると思っておりますが、なにか心もとない感じがしまして・・・
重さが結構違うんですね。ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDがほぼ2倍近くありますね。
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6より、写りがだいぶよければ我慢できるかもしれませんが・・・
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDは手持ち撮影でぶれたりは、しないものですか?

万雄さん
ZD14-54mmF2.8-3.5も欲しいレンズです。柔らかい描写好きです。
ZD40-150mmF4.0-5.6ですか〜コストパフォーマンスいいですね。これと一緒に、他のレンズも買えちゃいますね。
同じ予算で、ZD14-54mmF2.8-3.5とZD40-150mmF4.0-5.6買えちゃいますね。。。

書込番号:12908776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/18 05:05(1年以上前)

berorangeさん
焦点距離を、カバーするんやったら
50−200 かな。

書込番号:12908924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ☆彡 kiri G  

2011/04/18 11:44(1年以上前)

E−1(本体手ぶれ無し?)で使うのであれば、手ぶれが付いている
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5. がをお勧めと思います。
旅行に、三脚を必要としなく コンパクトで ズーム領域 を考えても・・・

書込番号:12909591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2011/04/21 22:27(1年以上前)

berorangeさん、こんばんは。

写真お褒め頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
書き忘れてましたが、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDはフードがかなり大きくて、
カメラバックの中で嵩張ると思います。
描写のほうは、自信を持って「かなり良い」と断言できますが、
旅行に持っていくことをメインに考えると、ちょっと重くて使い難いかな〜っと思いますね。

>ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDは手持ち撮影でぶれたりは、しないものですか?

このレンズはほぼ全ての撮影を手持ちで使ってますが、ボディがE-510とE-5なので、
ボディ内手振れ補正の恩恵を受けてると思います。
手振れ補正無しでは使ったこと無いので、
どれぐらいのシャッタースピードから手振れしやすいのかはちょっと分かりません。
(テレ端の200mmでも、1/400秒ぐらいあれば、十分ぶれずに撮れると思いますが、、、)

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmとの描写の違いは、
使ったこと無いのでどうこう言うことはできませんが、
高倍率ズームの中では描写もかなり評判良いので、個人的にはどちらのレンズも満足度は高いのでは?思います。

ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDは自分の一番好きなレンズなので、
berorangeさんにも使って欲しいというのが本音なんですけどね〜。(^_^)

※画像を投稿しようと試みましたが、「画像処理を行えませんでした」と出て、
なぜかアップロードできませんでした、、。(汗)

書込番号:12922042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2011/04/23 21:46(1年以上前)

一つだけ書き忘れてましたが、
パナのレンズは故障すると、修理代金がかなり高くなるようです。

書込番号:12929550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/07 22:24(1年以上前)

berorangeさん ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDがお勧めです。 重くて大きいですが、11-22mmとのコンビで、ほぼ全域カバーできると思います。写りは期待を裏切りません。

書込番号:12983732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 TETSU日記U 

2011/05/08 23:16(1年以上前)

機種不明

berorangeさん、こんばんは。久しぶりにこの掲示板に書き込みます。
TETSU GTRといいます。

 自分もE−510に、ED12−60SWDとED50−200SWDの2本体制で写真を楽しんでいます。Hiro Cloverさんが仰っているように、50−200SWDは大きくて重いですね。超音波モーターが搭載されていますので…。ただ、この超音波モーターが素晴らしいです。いわゆるピント合わせが爆速なんですね。これは、感動モノです。動体にもかなり追随性能が高いと思っています。ただ本体がE−510なので、秒3コマで、3点でフォーカスでは、動体撮影には苦労します(腕も大きいですが…)。
  
 ただ、静物ならば自分にとっは申し分のない表現力を得ることができます。ですから予算が許すならこの2本体制をお勧めします。そして、EC−14の購入をお勧めします。これで560mmの世界を手に入れることができます。それもほとんど画質の低下がありません。これは優れ物です。この560mmの世界がまた感動モノで、自分はとてもお気に入りです。ボケを入れた強烈なコントラストの表現が可能となります。オリンパスのフォーサーズだからできる芸当だと思います(他社では、いくらかかるのでしょうか?恐ろしいです)。

 先日、自分のバイクを撮りました。ド素人のスナップ写真ですが…。自分は、こんな表現が大好きなので…。

 

書込番号:12988245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング