『子供の記念写真を撮りたい』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

ズイコーデジタル 25mm F2.8

フォーサーズマウント専用の標準単焦点パンケーキレンズ(25mm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:64x23.5mm 重量:95g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のオークション

ズイコーデジタル 25mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月17日

  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のオークション

『子供の記念写真を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 25mm F2.8」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 25mm F2.8を新規書き込みズイコーデジタル 25mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供の記念写真を撮りたい

2009/10/28 15:14(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8

クチコミ投稿数:10件

パンケーキ愛好会の皆さん、はじめまして。こえいたと申します。
日頃から皆さんのクチコミを参考にさせていただいております。

子供の運動会や発表会をきれいな写真で残したいと思い
半年ほど前にE-520ダブルズームを購入し、デジ一デビューしたド素人です。

今回、子供が七五三を迎えるにあたり、室内でもノーフラッシュで
綺麗に撮る事ができるレンズを探しております。
カメラに多少詳しい知人からは、明るいレンズを使うと良いとアドバイスされ
自分なりに検討したところ、このレンズが良さそうだなと感じております。

つきましては、このレンズは次のような状況で使用する時に適している物なのか
経験豊富な皆さまにアドバイスいただけたらと思い質問させて頂きます。

**想定しているシチュエーション**
1.神社の境内での撮影
2.誕生日やクリスマス等で室内を暗くした際にローソクの火を
 吹き消そうとしている子供の表情 など

また、このレンズ以外にもこんな物があるよ!といったアドバイスもありましたらご教示願います。
予算は4万円以内で考えております。

現在、手持ちのレンズはE-520ダブルズームのキットレンズのみです。

宜しくお願いします。

書込番号:10381640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/28 15:26(1年以上前)

室内だとF2.0以下が欲しいですね。
http://kakaku.com/item/10505011818/
http://kakaku.com/item/10505011537/

書込番号:10381683

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/28 15:47(1年以上前)

こんにちは
このレンズは外観がとても大きいのに、ガラスが小さく、明るさが2.8とは?
コストを削らず、レンズを大きくして1.8とかにして欲しいと思います。

書込番号:10381748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/28 17:02(1年以上前)

ふ4/3用の明るい単焦点レンズ(50mm相当以下)は殆んどありませんね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504011944.10504311838.10505011818

書込番号:10382013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/10/28 19:15(1年以上前)

花とオジさん
里いもさん
じじかめさん 早速の返信ありがとうございました。

F2.8だと明るいレンズとは言い難いようですね。
花とオジさんに紹介して頂いている「シグマ 30mm F1.4」は
私も気になっていました。
ただ、過去のクチコミからパンケーキの方が持ち運び易く、ピンずれが少ないのではと思い、
F2.8でも自分が想定しているシチュエーションに対応できるのであれば
パンケーキの方がイイのかな?と考えておりました。

再度の質問で申し訳ありませんが、「シグマ 24mm F1.8 マクロ」について、
素人考えで「マクロは接写専用」という固定観念がありましたが、
状況によっては、スナップ写真でも使えるとの認識でよろしいのでしょうか?

又、「30mm F1.4」と「24mm F1.8 マクロ」では、室内でのスナップ撮影を
メインと考えた場合、どちらが扱い易いのでしょうか?

内容が「ZD 25mm F2.8」から離れていっていますがご容赦ください。

書込番号:10382542

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/28 20:32(1年以上前)

シグマ30mm F1.4は、「最短撮影距離18cm、最大撮影倍率1:2.7を実現しました」ですから、
マクロ本来の1:1ではありませんね、近接撮影もできる広角レンズとうたわれています。
従って、普通の使い方には何ら問題ありません。

書込番号:10382965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 ズイコーデジタル 25mm F2.8のオーナーズイコーデジタル 25mm F2.8の満足度4

2009/10/28 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私は、若干重めですが、E-520にシグマ 30mm F1.4をつけっぱなしです。少し被写体と距離があったり、マクロ撮影したいときはズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを使います。少し重めということを置いておけば、室内でも気軽にパシャパシャ撮れます。夜景も手持ちでいけますよ。子どもの背景とかもかんたんにボケてくれます。標準レンズとはもう別世界です。 

書込番号:10383562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/10/28 22:58(1年以上前)

里いもさん、度々の返信ありがとうございます。
普通に使えるとの事で選択肢が広がりました。

harmonia1974さん、素敵な作品ありがとうございます。
「標準レンズとはもう別世界」この言葉にグラついています。

ちなみに、私の住んでいる所がド田舎ですので地元のカメラ屋さんと通販ショップでは、価格に雲泥の差があります。
よって、購入の際は通販を利用したいと思っているのですが、
価格comの再安ショップや楽天内のショップでレンズを購入した際は、初期不良等があった場合
どのような対応になるのでしょうか?
また、長期保証等のオプションも付けておくべきでしょうか?

書込番号:10384104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/28 23:59(1年以上前)

里いもさんは、「シグマ30mm F1.4は、・・・」と言われていますが、説明は24mm F1.8 EX DG のものです。
30mmF1.4は明るさは申し分ないのですが寄れないのが難点です。
マクロもどきに寄れる24mm F1.8は大きく重いのが難点です。
APS−Cなら30mmあたりがいいと思いますが、4/3だと30mmでも室内では長めかと思います。

通販でも初期不良には対応してくれるところが多いですが、通常は1週間以内くらいです。
オプション料金で1ヶ月とかもあります。
又、全てメーカーSCで・・・とか、初期不良は3日以内とかありますので、よく調べて下さい。
レンズはメーカー保証の1年でいいと思います。
もしもの時は梱包して発送の手間はいりますが、価格差が大きいなら通販購入でもいいと思います。
精密機器に変わりはありませんが、カメラ本体ほど複雑多機能ではありませんから、オカシイところがあれば1年もかからず分かると思います。

書込番号:10384575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/29 23:32(1年以上前)

花とオジさん ご助言ありがとうございます。
「30mm F1.4」と「24mm F1.8」それぞれ一長一短あるようですね。正直、迷っています。
あと、通販に対するアドバイスもありがとうございました。大変参考になります。

自分の中ではシグマのどちらかにしようかなと思う気持ちが、強くなってきました。
それぞれの板に寄せられている投稿画像などを参考に、GETするものを決定したいと思います。

これまでに、ご助言いただきました、「花とオジさん」「里いもさん」「じじかめさん」「harmonia1974さん」
本当にありがとうございました。
またの機会には宜しくお願いします。

書込番号:10389608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフィルターをシルバー枠から黒枠へ、 0 2020/09/13 15:56:37
43mmの薄いフィルターありますか? 7 2014/08/26 23:30:01
これが最後のフォーサーズ 2 2012/12/21 18:00:45
ついに入手 6 2011/09/19 14:00:50
中古レンズについて 6 2011/03/21 8:14:08
輸出版・新品 \21,800 3 2011/03/23 13:07:50
年の瀬 5 2010/12/24 0:59:12
殻だけ使って 2 2010/10/19 4:35:18
Gmarketで購入しました 3 2010/10/08 5:58:42
そろそろかな? 0 2010/08/28 22:14:45

「オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8」のクチコミを見る(全 1582件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 25mm F2.8
オリンパス

ズイコーデジタル 25mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月17日

ズイコーデジタル 25mm F2.8をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング