『長い事待ちました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

ズイコーデジタル 25mm F2.8

フォーサーズマウント専用の標準単焦点パンケーキレンズ(25mm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:64x23.5mm 重量:95g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のオークション

ズイコーデジタル 25mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月17日

  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のオークション

『長い事待ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 25mm F2.8」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 25mm F2.8を新規書き込みズイコーデジタル 25mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

標準

長い事待ちました。

2008/03/05 16:46(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8

クチコミ投稿数:870件

やっとズイコーのパンケーキ発売ですね。
40mm F2が消えてから長い事待ちました。

マウントアダプターで他社レンズを使う事も考えましたが、
(何度買おうとした事か・・・)
我慢して待った甲斐がありました。

焦点距離 25mm
レンズ構成 4群5枚 (非球面レンズ1枚)
画角  47°
最短撮影距離 0.2m
最大撮影倍率 0.19倍
最近接撮影範囲 69.6x93.5mm
絞り羽枚数 7枚(円形絞り)
最大口径比 F2.8
最小口径比 F22
フィルターサイズ Ø43mm
最大径×全長 Ø64×23.5mm
質量 95g

発売が楽しみです。

書込番号:7488627

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/05 16:51(1年以上前)

写りはまだわかりませんが…その外観にはかなり惹かれるモノがありますね。
かなり物欲をかられちゃってます♪

書込番号:7488644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2008/03/05 16:56(1年以上前)

別売のアルミレンズフードを付けた姿が見てみたいです。

書込番号:7488662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2008/03/05 17:43(1年以上前)

MTFチャート・レンズ構成図
http://www.olympus.co.uk/consumer/dslr_digital_slr_characteristics_18972.htm

書込番号:7488787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/05 18:05(1年以上前)

フォーサーズユーザーは”買い”ですね。
E-420と同時発表ですか。小型路線で勝負、いい傾向です^^

書込番号:7488865

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/03/05 18:10(1年以上前)

こんにちは
価格は実売3万円台中程かな?

書込番号:7488884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/03/05 18:47(1年以上前)

やっと出ますね
自分は、今ヨドバシに
予約をしたばかりです
フードは別売りですね
今までは、アダプター
リンクを介して
PENTAXやRICHOの
パンケーキレンズを
Eー410に付けて遊んで
いましたが
やっぱり純正のが
いいですよね???

書込番号:7489037

ナイスクチコミ!3


Mockoriさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 ズイコーデジタル 25mm F2.8のオーナーズイコーデジタル 25mm F2.8の満足度5

2008/03/05 19:17(1年以上前)

すっげー嬉しいです。
皆が本当に待ち望んでたパンケーキがついに登場ですね。

このレンズ一本で気軽に持ち歩ける日が楽しみだー。
違う焦点距離のものも続々登場するのでしょうか?

いずれにしても購入間違いなさそうです。

書込番号:7489160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/03/05 19:19(1年以上前)

やはり純正がいいでしょうね。
E-410のファインダーでMFはマグニファイアー装着しても
厳しいです。

書込番号:7489177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2008/03/05 22:10(1年以上前)

パンケーキ出ましたね。
ホントにオリンパス欲しくなってきました。

書込番号:7490077

ナイスクチコミ!2


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2008/03/05 22:30(1年以上前)

このレンズでE-4XXシリーズが活きますよね。
それにしても非常にシンプルなレンズ構成ですね。
意外と癖のあるレンズかもしれませんね。

書込番号:7490237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2008/03/05 23:12(1年以上前)

ピントリングが大きくて使い易そうですね。
是非パンケーキのラインナップも増やして欲しいです。

書込番号:7490540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/03/05 23:23(1年以上前)

レンズの構成がシンプルなのは両面非球面レンズを使用しているからでしょうね。

レンズ構成がシンプルな分、切れ味のあるコントラストの高い写真を撮ることができるのだと思います。

ペンタックスのように、このようなレンズをもっと増やしてくれればオリンパスのデジタル一眼の魅力も一段と増すことでしょう。

書込番号:7490622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 ズイコーデジタル 25mm F2.8のオーナーズイコーデジタル 25mm F2.8の満足度5 写真っておもしろいね 

2008/03/05 23:43(1年以上前)

はじめまして。

シグマに「単焦点は作らない」とサポートで言われた者です。
それで、怒りと落ち込んだのが数日前。

来ましたね。
端まで届く光が!

夢と思っていたものが、マクロでもないのに近接が強く…
すばらしいです。

カメラのキタムラ、ネットショップで予約しました。
ネット会員特価で\35,900-
シグマの件で、キャンセルや問合せでご迷惑かけたのでキタムラにしました。
フォトパスポイント使えば、オリンパスネットショップの方が安いですが。

※シグマの件は、24mm1.8フォーサーズの口コミをご覧ください。

書込番号:7490760

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/03/05 23:53(1年以上前)

こんばんは
ズイコー、11-22mm以来しばらくご無沙汰していましたが、これはモーレツにほしいレンズですね。
いいものを企画発売していただき感謝です。

書込番号:7490839

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/03/06 00:06(1年以上前)

ご無沙汰と書きながら、40-150mmF4-5.6は買ってましたっけ。(汗

書込番号:7490930

ナイスクチコミ!1


縁原さん
クチコミ投稿数:214件

2008/03/06 00:21(1年以上前)

さすがオリンパス、やってくれました。近接での描写が楽しみです。

書込番号:7491021

ナイスクチコミ!1


toru2000さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/06 09:46(1年以上前)

なんかもうオリが標準単焦点出してくれると期待するのは諦めて
1週間前にSIGMA 30mm/f1.4を買ったばかりなのに(泣笑
お値段も約39000円だったりしたし・・・
しかもf2.8以上に絞って撮るケースが大半・・・
まだ100枚も撮ってないって言うのに・・・
クローズアップフィルタまで買ったのに・・・

嬉しさ余って悔しさ3倍ですよまったくもう!

予約しましたけど・・・
30mmはヤフオクかなぁ(笑

書込番号:7492038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/06 10:32(1年以上前)

>1週間前にSIGMA 30mm/f1.4を買ったばかりなのに(泣笑

併用でいいんじゃないですか?
F1.4はやっぱり貴重ですよ。
私は今3014を愛用していますが、パンケーキも必ず買います。

書込番号:7492148

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/06 11:12(1年以上前)

ダックスフンド、短足、パンケーキが好きです。
待ち焦がれた一品ですがいつ買えることやら・・・。
とりあえずレンズもレンズセットもオリンパスのネットショップは受付てくれませんね。

書込番号:7492240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/06 13:35(1年以上前)

50mmマクロ買うのに悩んで四苦八苦してた矢先にこいつが出るとは!
チョー悩ましいったらありゃしない!!

しかし、E-410、E-420に付けてこそ真価がある訳で、E-510ユーザーとしては…
そもそもE-510を購入したのは…
しかしあの時はパンケーキなかったし…

うーん、いっその事パンケーキレンズキットに乗り換えるか?




書込番号:7492682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2008/03/09 23:54(1年以上前)

なんだかんだ悩んだ挙句、私もついポッチっとしてしまいました。
到着が待ちどうしいですね〜

しかし、E-420もとても気になっています。
レンズに合わせてボディが欲しくなるのは初めてですよ・・・

書込番号:7510932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2008/03/20 19:32(1年以上前)

PIEでは山ほど出品してました。
E-420との組み合わせは小さく軽く、とても良い感じでした。

フジツボ型との噂のレンズフードが無かったのが残念でした。

書込番号:7561055

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/03/21 23:56(1年以上前)

>レンズに合わせてボディが欲しくなるのは初めてですよ・・・

こんばんは、そうですね。読んでて思わず苦笑いしてしまいました。
素子はE-3と同等のようですし、E-520は気になりつつも、パンケーキとセットで欲しくなりますね。
E-410のときは余裕で我慢できたんですけどね。

書込番号:7567368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2008/04/17 11:52(1年以上前)

こちらも取説がupされましたね。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_25.pdf

うちにはいつ届くやら・・・

書込番号:7685330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2008/04/17 14:06(1年以上前)

しかも、いきなりファームupですか・・・
http://olympus-imaging.jp/

L10との組み合わせでもコントラストAFが使えるんですね。

書込番号:7685713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフィルターをシルバー枠から黒枠へ、 0 2020/09/13 15:56:37
43mmの薄いフィルターありますか? 7 2014/08/26 23:30:01
これが最後のフォーサーズ 2 2012/12/21 18:00:45
ついに入手 6 2011/09/19 14:00:50
中古レンズについて 6 2011/03/21 8:14:08
輸出版・新品 \21,800 3 2011/03/23 13:07:50
年の瀬 5 2010/12/24 0:59:12
殻だけ使って 2 2010/10/19 4:35:18
Gmarketで購入しました 3 2010/10/08 5:58:42
そろそろかな? 0 2010/08/28 22:14:45

「オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8」のクチコミを見る(全 1582件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 25mm F2.8
オリンパス

ズイコーデジタル 25mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月17日

ズイコーデジタル 25mm F2.8をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング