『発売から一年』のクチコミ掲示板

2008年10月25日 発売

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6

フォーサーズマウント規格の超広角ズームレンズ(9-18mm)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:79.5x73mm 重量:280g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月25日

  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『発売から一年』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

発売から一年

2009/11/01 20:25(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6

スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件
機種不明
機種不明
機種不明

秋のやまびこ吊り橋

横川渓谷&不忘山

晩秋の長老湖

この板も、さすがに発売から一年経過したためか?

人気が無くなったためか?めっきり、寂しくなりました。

この板で背中を押され、春購入に至り・・・それから大のお気に入りになりました(感謝)

そこで、一周年記念という事で小生を初めとした「9−18mmファン」の方が
いらっしゃるなら、「9−18mm」での秋写真で盛り立ててみませんか!!

口火を切って、駄作3点を投稿致します。(春のさくら以来です)
すべて、E-300と9−18mmの組み合わせです。

宜しくお願い致します。

書込番号:10405422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/02 00:27(1年以上前)

E-300らしい色が出ていますね。湖面が綺麗です。

書込番号:10407246

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2009/11/02 21:04(1年以上前)

ミスターKEHさん

さっそくの書き込み、ありがとうございます。
新型には到底性能はかないませんが、E-300の色のりが好きで
9−18mmを付けたまま、常に使用しております。

風景には欠かせない、小生の相棒です。
今回の撮影内容を忘れましたので、改めて・・・。

CPL使用、RAW撮影後JPEGに変換、その後デジカメde同時プリントにて
編集しております。

ISO100、絞りF8〜F11、ホワイトバランスは太陽光です。

書込番号:10411035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/02 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

白馬の八方池

八方尾根からの眺めです

mabo-871さん、お久しぶりです。

E-300とこのレンズの組み合わせは本当に良いですね、特に晴れた時は。

この週末に信州白馬に行ったときの写真アップします。この青はこの組み合わせでしか、
表現できないように思います。

書込番号:10412400

ナイスクチコミ!4


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/11/03 10:39(1年以上前)

オリンパスファンの皆様今日は、ボディがパナG1で恐縮ですが参加させてください。

http://www.tureduregusa.com/album/common/common_300_251/common_album_262.php

小生のアルバムでこのレンズ多用しているタイトル(尾瀬ヶ原 秋の池塘巡り)がありますのでリンクしました。
1,4-5,7-10,13-16,19-20がオリの9-18mmです。パナではこれに相当する広角ズームがなく(出目金の7-14mmはありますが)半年ほど前に購入しアダプタを付けて使っています。
パナとの組み合わせではAFは若干遅く感じますが、ピント合わせが確実・堅実で小生的には好感度が高く風景では外せないレンズとなっています。

書込番号:10414175

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2009/11/03 20:12(1年以上前)

TakoTako Agareさん

ほんとうに、お久しぶりです!!

美しい信州白馬、居ながらにして拝見でき嬉しく思います。
ありがとうございます。

小生は、東北在住ですので車で1時間弱ですばらしい紅葉狩りが
出来ますが、山歩きは苦手ですので(笑い)もっぱら、近郊の写真ばかり
撮っております。

ところで、E-300のコダックブルーですが、ソフトのせいか?CPLのせいか
少し水色がかる時があります。いかがですか・・・?

旅情さん

御参加ありがとうございます。
パナG1であろうと大歓迎です!!

アルバムも拝見いたしました。広大なイメージがレンズにより生かされた
すてきな内容ですね。

これからも、9−18mm愛用して下さい。(小生、けっしてオリンパスの回し者
ではありませんよ)・・・・笑い

書込番号:10416789

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/11/05 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


mabo-871さん、こんばんわ♪

 ”秋”写真ではなく、”夏”写真で恐縮ですが、同じ 9-18 好きということで参加させてください (^^)
4枚とも、E-300 と ED9-18 のコンビです

 北海道の雄大さを撮るには ベストの組み合わせだと思います ( ^ー゜)b
                 

書込番号:10428459

ナイスクチコミ!7


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2009/11/06 21:21(1年以上前)

syuziicoさん

ありがとうございます。
まさに、こってりのてんこ盛りE-300&9−18mmコンビ!!

いいですね!!小生はE-520も所有しておりますが、何となくいまだに
E-300の方が好きですね。

北海道は、これから冬景色一色になりますが、カメラライフを満喫してくださいね。

書込番号:10432511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2009/11/09 22:07(1年以上前)

なんかE-300も欲しくなって来ちゃったんですけど!(笑)

書込番号:10449499

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2009/11/09 22:45(1年以上前)

宇奈木三等兵さん

ありがとうございます。
是非、中古でもさがしてE-300お使いください!!

いい絵が撮れたときは、ほれぼれするコダックカラーですから。
景色・花には、最適ですよ!!

書込番号:10449878

ナイスクチコミ!0


tendoさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 00:20(1年以上前)

mabo-871さん;

9-18との組合せを試したくて、先週ヤフオクでE300を落札しました。
絶好のタイミングでスレを立てていただいて感謝します。

作例の湖は、青空と初夏の新緑や秋の紅葉がよくマッチしそうですね。
40数年前にこの湖にボートを浮かべた記憶が蘇ってきました。

今使っているのはE520(9-18,14-54,70-300,sumi25)とD90(35/1.8)ですが、
E300が届いたら、9-18は専らそれ用になるような気がします。

書込番号:10477620

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/11/15 02:02(1年以上前)

tendoさん、こんばんわ♪

 >E300が届いたら、9-18は専らそれ用になるような気がします。

今、まさに自分がその状況なんです (^^)
E-300 に 9-18 を付け、標準望遠系のレンズ 14-54 、70-300 、 50ミリマクロを E-30 、 E-510 に付けてます

 広角レンズですから 手振れ補正機能のついてない E-300 の方が理にかなってるということもあります

E-300 自体の色出し傾向と 9-18 の発色の良さが相まって、自分的にはベストの組み合わせと思ってます♪

  スレ主さま、横スレ 失礼しました m(_ _)m
                         

書込番号:10478147

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2009/11/15 20:51(1年以上前)

tendoさん

それは、おめでとうございます。
仲間が増えて、大変嬉しく思います。

syuziicoさんも書かれておりますが、手ぶれを押さえるにはE-300+9−18mm
の組み合わせはいいですね!!

小生も、ほとんどこの組み合わせで常時撮っております。
14−54Uの組み合わせは、もっぱらE-520です。

3535も好きで、2台と・・・とっかえひっかえ使用しております。
試し撮り、終えたら是非ご感想をそして写真投稿してください。

楽しみにしております。

書込番号:10481903

ナイスクチコミ!0


tendoさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/16 02:35(1年以上前)

syuziicoさん

こんにちは。
>ベストの組み合わせと

楽しみです。
色彩が現物とあまりかけ離れてしまうのは、どうかと
思うんですが、青空に限ってはOKです。
濃い青空には元気がでますから。

書込番号:10483761

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/11/16 04:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

         
tendoさん、

 >濃い青空には元気がでますから。

そういうことなら、E-300 の露出補正で -0.3EV をデフォルトにして撮られることをお勧めします d(-_^)
アンダー露出になることも多いですが、そのときはレタッチで暗部を少し持ち上げてやるということで・・・・

 また、色彩が現実とはかけ離れてしまうのでは・・・とご心配のようですが、自分はそうは思いません
実際に忠実な色・・・とは言えないかもしれないですが、言わば "超記憶色" を出してくれるカメラかと (^^)

 銀塩フィルムの "ベルビア" みたいな感じかなと思ってます
実に気持ちのよい色出しで、ED9-18 もよく色をのせるレンズなので、その意味でこの二つはベストマッチでは
と強く感じている次第です♪

  E-300 と 9-18 で愉しまれてくださいねぇ〜 d(^○^)b
                           

書込番号:10483842

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月25日

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング