『買おうか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:69x116mm 重量:385g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの中古価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの買取価格
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのレビュー
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのクチコミ
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの画像・動画
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのオークション

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの中古価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの買取価格
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのレビュー
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのクチコミ
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの画像・動画
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのオークション

『買おうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」のクチコミ掲示板に
FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALを新規書き込みFA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買おうか悩んでいます。

2006/10/13 16:36(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL

クチコミ投稿数:65件

このレンズをistDS系に装着した姿って、どこかで見れませんかね。
探したけど見つける事ができませんでした。
DSでお使いの方、どんな感じになるか見せていただけないでしょうか。
大きさのバランスとか、
下記のような色のバランス

 ボディー ー レンズ
-----------------------------------
 ブラック ー ブラック
 ブラック ー シルバー
 シルバ ー ブラック
 シルバー ー シルバー
など、できればいろんなパターンが見てみたいです。

書込番号:5533474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:258件

2006/10/13 19:38(1年以上前)

コレゲッチュさん、こんばんは!

FAJ75-300シルバー(フード無し、黒枠フィルター付)の写真です。

http://blog.goo.ne.jp/chottomatteokunnasei/e/d252a1d2fa302b185211353ce9af903b

書込番号:5533884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2006/10/13 21:50(1年以上前)

おっぺけぺっぽぺっぽっぽーさん

わ、わーーーっ。
ありがとうございます!!
わざわざ撮ってアップしてくださったんですね!
しかも2パターンも一度に見れるとは思っていませんでした。
感激です!
お手数おかけしました。

第一印象は・・・デカっ(笑)。
数字では分かっていましたが、実際こうして拝見すると、
想像していたよりも長く感じました。
さすがにシルバーレンズはシルバーボディーに良く似合いますね〜。
シグマの70-300か、こちらのレンズかで迷っているんです。。。
今DSのシルバーボディーを使っていて、
K10Dを購入しようと考えているので、
ペンタの75-300にするならレンズの色も迷っちゃいますね〜。

書込番号:5534356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2006/10/13 22:34(1年以上前)

この場で質問させてもらってもいいでしょうか。
上で書いたとおり、
シグマの70-300(APO)か、このレンズかで迷っています。
まず、K10Dで普段使う標準ズームとして、
シグマの17-70を購入しようと思っています。
そして前からたまーに300oぐらいを使いたいと思うことがあった事から、
じゃあお揃いでシグマの70-300も安いから同時に買ってしまえ。
って思っていたんです。
でも・・・このレンズが軽くてコストパフォーマンスが高い事をつい最近知って、
揺らいでしまっているわけです。

もし、このレンズとシグ17-70のダブルズームにすると、
ズームが逆になってしまう・・・
わざわざ逆向きのものを同時に買うのってどうなんだろう・・・という懸念もあります。
しかし、標準と望遠を頻繁にとっかえひっかして使うような事はないと思うので、逆向きでも構わないのかなぁと思ったり・・・。
うーん、考えがまとまりません(笑)。

シグマのダブルズームにするか、
シグマとペンタのダブルズームにするか、
皆さんだったらどう考えますか?
ご意見をお聞かせください。

書込番号:5534565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/10/13 22:42(1年以上前)

>想像していたよりも長く感じました。
 写真はワイド端75mmですが、テレ端300mmでは鏡筒があと45mmビヨ〜ンと伸びますよ。

でもこのレンズはめちゃくちゃ軽いです。
逆に使いにくいと感じるところは、ピントリングの幅が狭くてMF時にグリグリしにくいところです。

純正はFAlimitedもそうですが、シルバーの方が値段は安いですね。人気が無いのでしょうか?(製造コスト自体が安いのかなぁ?)


書込番号:5534604

ナイスクチコミ!0


RJGGさん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/29 21:26(1年以上前)

もう買われましたか?
まだ、買われていなければ・・・
私はシグマのダブルズームをおすすめします。
最初にペンタの軽さを重視して75-300を買いましたが、今はペンタを下取りに出し、シグマの17-70とシグマAPO70-300のダブルズームになりました。主観を含めて両者を比較すると
シグマ・・・やや重い、フレアの出にくいAPOがおすすめ。
簡易マクロあり。
      撮影距離目盛あり、
フード付属、しっかりしたケース付属。お買い得?
ペンタ・・・軽い、
シグマより安っぽい感じ。
      撮影距離目盛なし、
フードが別売り、付属ケースなし。
      特にフードの材質が弱く、摩耗のためそのうちに
      ロックが 効かなくなりました。
      フードではなく、レンズ側の材質が原因かも・・。
      撮影中にフードがレンズから外れるように
      なりました。これは困りました。
      フードを交換しようかと思いましたが、たぶん
      同じ症状がでるだろうと思いシグマにかえました。
      今のところシグマではこのような事はありません。


書込番号:5584200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2006/10/29 23:30(1年以上前)

RJGGさん
わかりやすい比較ありがとうございます。
基本的には純正が好きな私ですが、
いろいろ迷った結果、
シグマのダブルズーム(17-70、APO70-300)を先日注文して、
今到着を待っている所です!!
注文しちゃった後ですが、このような情報をうかがって
安心しました。

17-70のペンタマウントは入荷未定で、いつ届くか分からない
状況ですが、楽しみに待ちたいと思います。

アドバイスありがとうございました〜。

書込番号:5584750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードについて 7 2017/02/12 10:15:49
望遠レンズは何を選べばいいでしょうか。 6 2011/09/29 13:34:37
シルバーのレンズフードはありますか? 8 2010/05/04 11:46:56
100mm付近で 0 2009/06/28 21:57:46
急遽購入 1 2008/07/26 9:51:13
本日購入 0 2008/06/08 17:51:22
テレコンについて 5 2008/03/17 20:28:50
FA Jズーム75mm-300mmにテレコン装着 4 2008/03/17 1:32:02
解像感について 2 2007/10/19 12:48:14
SIGMAとどっちが良い? 5 2008/03/08 23:14:15

「ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL
ペンタックス

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング