『AF機能が付加され再発されませんかねぇ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥71,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x47.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 A50mmF1.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A50mmF1.2の価格比較
  • A50mmF1.2の中古価格比較
  • A50mmF1.2の買取価格
  • A50mmF1.2のスペック・仕様
  • A50mmF1.2のレビュー
  • A50mmF1.2のクチコミ
  • A50mmF1.2の画像・動画
  • A50mmF1.2のピックアップリスト
  • A50mmF1.2のオークション

A50mmF1.2ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • A50mmF1.2の価格比較
  • A50mmF1.2の中古価格比較
  • A50mmF1.2の買取価格
  • A50mmF1.2のスペック・仕様
  • A50mmF1.2のレビュー
  • A50mmF1.2のクチコミ
  • A50mmF1.2の画像・動画
  • A50mmF1.2のピックアップリスト
  • A50mmF1.2のオークション

『AF機能が付加され再発されませんかねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「A50mmF1.2」のクチコミ掲示板に
A50mmF1.2を新規書き込みA50mmF1.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

AF機能が付加され再発されませんかねぇ

2015/01/17 13:00(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > A50mmF1.2

クチコミ投稿数:75件

このレンズちゃんとしたマーケティングしたら売れそうって思うのは私だけでしょうか?
折角なら光学性能をブラッシュアップしてF1,0にして売っていただきたい

書込番号:18378690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/17 13:13(1年以上前)

上様ですさん こんにちは

このレンズ フィルムカメラ時代に購入し 今もありますが F1.2と明るいレンズの為 MFだとピントシビアすぎて 使いにくかったのですが AFになれば 使えると思いますし AFにての再販良いと思いますよ。

でも 今のレンズのようにカリカリシャープでは無く このレンズのように柔らかめの描写残っているのが条件ですが。

書込番号:18378723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2015/01/17 13:39(1年以上前)

もとラボマン 2さん

返信ありがとうございます
再発すれば間違いなく売れると思います
『柔らかい描写』体験してみたいです

RICOHイメージングに
@平川さんを呼び戻す
Aブラシレスモーター開発に長けた方を補強する
この二点をレンズ開発に向けて
投資して頂きたいと
願います

書込番号:18378797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2015/01/17 14:32(1年以上前)

フルサイズでF1.2のAFレンズはキヤノンしかないので、ほかでも検討して欲しいですね(たぶん検討だけならしているとは思いますが)。

ただ、このままAF化となると、開放でのピント位置とちょっと絞ったときのピント位置がずれて補正が必要になりそうです。フィルムだったらさほど問題なかったことが、デジタルだと問題になることもあります。

F1.0は最大30°の傾きでセンサー面に光が届くため、マウント径約45mm、フランジバック45.46mmでは、残念ながらまず無理です。

書込番号:18378937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2015/01/17 18:16(1年以上前)

10年前に持ってましたけど、今となっては伊達や酔狂チックちっくなレンズですよね。
リコーとてマーケッティング調査しても高くて大して売れず元が取れないという結論なんでしょうね。
ノクチはノクチで(笑)。

書込番号:18379536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2015/01/17 18:17(1年以上前)

holorinさん

返信ありがとうございます
このレンズが世界で初めてのF1,2レンズだと知ったので興味が沸きましたし、どうせ手に入れるなら勝手なワガママではありますがブラッシュアップされて再発していただきたいと思っております。

今はキャノンしかF1,2はないですね♪

もっとレンズに力入れないですかねPENTAX

書込番号:18379540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/01/17 18:29(1年以上前)

カルロスゴンさん

返信ありがとうございます
やっぱり売れないと判断しますよねRICOHさん

ただボディーに力入れてるわりに
レンズには無気力な感じがしてならないRICOHさん

せめて18-55と55-300のキットレンズくらい
さっさとDC化すればって思いますが

書込番号:18379577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/20 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIGMA 50mm F1.4

COSINA 55mm F1.2とSIGMA 50mm F1.4

AFはF1.2の光束に対応したモジュールが必要だと思います。

COSINA 55mm F1.2を使用していますが、

写真のように既に後玉がマウント一杯になっていますので

レンズモータへの電源供給端子が設置できません。

残念ながらF1.2がギリギリの口径で更にAF化は難しいと思います。
(ボディ内モータなら可能かも??)

CanonのEFマウントはそれまでのFDマウントを一切捨てて1987年に刷新した新しいマウントです。

マウント経をφ54mmと大きく取っているのでF1.2の様な大口径レンズが出せています。

(Kマウントは口径約45mm有効口径48mm)

書込番号:18387878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/01/20 01:16(1年以上前)

か〜みっとさん

やはりKマウントでは口径の制約上F1,2のレンズでもAFモーター搭載は難しいと言うことなんですね♪
よく理解できました!返信ありがとうございます!

既存のKマウントでもしできるとしたら非接触でAFモーターに電源の供給ができる仕組みなど実現したら面白そうですね(*^^*)

RICOHさんならできるかな?!

書込番号:18387987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A50mmF1.2
ペンタックス

A50mmF1.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

A50mmF1.2をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング