『FA50mm購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

『FA50mm購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

FA50mm購入しました

2009/10/17 09:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

スレ主 blue♪さん
クチコミ投稿数:15件

DA55-300mm購入の際は色々とお世話になりました
お勧め頂いたとおりの素晴らしいレンズで重宝しております

以前よりFA50mm FA30mmのことが気になり 
皆様のクチコミを拝見させていただいておりました
最終的にはFA35mmも購入するのではないかと思いながらも(笑)
先にFA50mmを購入することにしました
中古をとも思いましたが、思うようなものがなかったため
先ほど新品購入手続きを済ませました 
FAレンズは初めてですが明るくて優しい描写を期待しております
よろしくお願いします

書込番号:10321975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/17 11:17(1年以上前)

blue♪さん、こんにちは。

購入おめでとうございます。

明るくて優しい描写を期待されているなら、FA50 は期待に応えてくれますよ!

書込番号:10322300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/17 23:00(1年以上前)

blue♪さん、こんにちは

 FA50mmF1.4購入おめでとうございます〜。

 DA系のレンズとは違う描写を楽しめるレンズですよ〜!

 このレンズはフイルム時代の50mmF1.4という標準時代の
 スペックのレンズです〜。
 非球体レンズや特殊低分散ガラスを使用していない時代の
 レンズです〜。
 その為にこのレンズの様なF値ですと絞り開放では、描写
 はソフトになり、絞り込んでいくとシャープな描写に
 なります〜。
 F値によって柔らかく表現する事もシャープに表現する事も
 できるレンズだと思いますので、存分にF値による描写の
 変化を堪能してください〜!

書込番号:10325734

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue♪さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/17 23:25(1年以上前)

>タン塩天レンズさん 

早速のレスありがとうございます

レンズの到着が待ち遠しくて仕方ありません(笑)
良い写真が撮れましたら 恥ずかしながらこちらにもアップできたらと思っています

お名前はPENTAXの板ではいつも拝見させていただいて 存じておりました
これをきっかけにFAの沼に嵌りそうですが これからもよろしくお願いいたします

今はK-m1台ですが、冬にはK-7或いはK-xをとも考えております
またその際は相談差し上げるこま知れませんがよろしくお願いします

>C'mell に恋してさん 

ご無沙汰しております DA55-300 購入の際はお世話になりました
おかげさまでレンズは大活躍です
描写のよさにも満足しております CPの高いレンズだと改めて実感いたしました

以前よりC'mell に恋してさん のお勧めでもあるFA50にも興味を持っており
いつかタイミングを見て購入をと考えていました(値段も魅力的ですね)
まだまだ初心者ですので DAレンズ使用の際
絞りを意識的に使いこなせていませんが、これを機に絞りを意識した
撮り方も覚えていこうと思います
いずれはK-7 もしくは K-xにも付けたいと考えております
それまではK-mでドシドシ使っていこうと思います
今後ともよろしくお願いいたします

書込番号:10325934

ナイスクチコミ!2


スレ主 blue♪さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/17 23:32(1年以上前)

スレの最初のほう間違っていました

>以前よりFA50mm FA30mmのことが気になり

FA30mmではなくFA35mmですね すいませんでした(汗)

書込番号:10325976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/18 00:24(1年以上前)

blue♪さん こんにちは

 >(値段も魅力的ですね)

 フイルム時代のレンズですので外見は少しチープですが、写りは外見とは
 違っていますのでギャップを感じる事が出来ると思いますよ〜!

 50mmF1.4のレンズを付けたカメラのファインダーが明るく見やすいのに
 驚かれると思いますよ〜。

 早く手元に届くと良いですね〜!
 

書込番号:10326345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/18 02:13(1年以上前)

blue♪さん

FA50mmF1.4 のフォーカスリングは滑らかで、MFも楽しいです。
気が向いたら、MF撮影も楽しんでみてください。(^O^)/

DA沼や、FA沼は比較的浅いので大丈夫ですよ。
Mとか、Aとか、ZKマウントとか、スクリューマウントとか、マウントアダプターとかの沼を避ければ人生を踏み外しません!(笑)

ちなみに、常連さん達の中には人生を踏み外すどころか、人生の一部に組み込んで楽しんでる人も多いですね。
例えば、DA★レンズを全て所有されている達人や・・・あっ、居られましたね。(笑)

書込番号:10326839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/18 22:52(1年以上前)

はじめまして、blue♪さん!

購入おめでとうございます。

FA50mmF1.4は本当に素晴らしいレンズですよ。

私は最近ずっとK20Dに付けっぱなしです〜(^^)

書込番号:10331588

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue♪さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/20 00:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F8

F2.8

F1.4

今日 無事レンズを手にすることが出来ました
皆さんありがとうございました

>C'mell に恋してさん

ファインダー覗いて明るくてびっくり シャッター切ってびっくり
F1.4恐るべしでした
生憎夜手にしたので 家の中で試しでモノをとってみただけですけど
絞りで変わる描写に感激です!

>タン塩天レンズさん
こちらには沼の先輩が多数いらっしゃいますので 
しっかり相談しながら嵌ってゆきたいと思います
早速MFでも試してみました
楽しみが広がりそうです^^

>アルピニズム2さん 

はじめまして^^
コメントありがとうございます
付けっぱなしにしたくなり気持ち分かりました^^
沢山写真を撮って このレンズの素晴らしいところを堪能したいと思います
その前に自分の腕を磨く必要がありますけど^^;
これからもよろしくお願いします!

試し撮りを上げてみます 


今後ともよろしくお願いします

書込番号:10337598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/20 02:46(1年以上前)

blue♪さん こんにちは

 FA50mmF1.4が届いたようで何よりです〜!

 存分に楽しまれてください〜!

 クローズアップレンズの併用なども悪くないと思いますよ〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8481040/

書込番号:10338001

ナイスクチコミ!2


swantroisさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/21 21:26(1年以上前)

blue♪さん 初めまして、こんにちは。

まだ初心者なのですが、こちらのレンズに興味を持っております。
blue♪さんのギター小物の画像を拝見させて頂き、
絞値での画像の違いが非常に良く分かり、とても有難く感動しました。

私は、日中室内でフラッシュ無し、5cm〜30cm程度の小物を撮影することがほとんどです。
突然に申し訳ありませんが、こちらのギター小物の大きさはどのくらいで、
被写体までの距離はどのくらいでの撮影でしょうか?
是非参考にさせて頂ければと思っております。
お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10346522

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue♪さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/21 23:01(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 

早速リンクとんでみました 面白そうですね 
マクロレンズは持ってないので 使えそうです ありがとうございます

>swantroisさん 

はじめまして
私がアップしたものが参考になれば何よりです
あのギターは 大きさ約9.5〜10cm 
レンズの先端から焦点が合ってる黒いリッケンバッカーまで40cmてところです
参考になりますでしょうか?
カタログ上の最短撮影距離は0.45mになってますね

書込番号:10347202

ナイスクチコミ!1


swantroisさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/16 00:10(1年以上前)

blue♪さん、こんにちは。
先日は、ご丁寧な回答を有難うございました!
御礼が遅くなり、大変失礼致しました。

お陰様で決心が付き、今日、届きました!
今日は時間が無かったので数枚適当に試し撮りしただけですが、
それだけで、求めていた雰囲気であることがスグに分かり、
本当に嬉しい気持ちで一杯です。

こちらのクチコミに目を通していなければ、購入していなかったと思います。
本当に有難うございます!
またご相談などさせて頂きたいと思っておりますので、
その際はどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10483287

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue♪さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/22 21:24(1年以上前)

swantroisさん 

購入おめでとうございます

お役にたてて良かったです 

私的にも最近一番出番が多いレンズになっています

お気に入りの写真を撮りまくってくださいね^^

書込番号:10516411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング