『ペンタのズーム。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜45mm 最大径x長さ:72x92mm 重量:365g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

『ペンタのズーム。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを新規書き込みSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ペンタのズーム。

2010/04/15 16:33(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

クチコミ投稿数:180件

修理上がりのタムロンズームが売れたので、この度16-45mmを購入しました。
フジヤカメラで2万円台半ばで30個限定で販売しておりギリギリで購入が出来ました。差額5千円程度で購入が出来たのでラッキーでした。
同レンズは既に売り切れてしまったようです。

ピントリングも適度に抵抗があり思った以上に質感が高かったです。光芒を活かした撮影に朝鮮してみたいと思います。もし、アドバイスや作例がありましたら是非書き込み宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:11236257

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/04/17 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

畑のしだれ桜

みつばちとたんぽぽ

藤の花など

こんにちは

なかなかレスつかないですね。このレンズは、広角側で鏡筒が伸びるもののとても扱いやすいレンズという印象がありますね。
ただ、昨今の傾向といいますか、高倍率な標準レンズが多くなってきてちょっと画角が物足りない向きもあるようです。

このレンズ、やはり広角で寄れるので積極的に寄って撮るのが楽しいですね。
そういいつつちょっと趣旨が違う写真ですが、何枚か作例らしきものをあげておきます。

ではでは

書込番号:11243280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2010/04/17 13:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

馮道さんコメントありがとうございます。

広角側で本体が伸びるのが逆に新鮮でした。50mm弱な焦点距離レンズが個人的には使いやすいので、通常最短鏡筒時で焦点距離45mmは私にとって都合が良いです。

確かに、高倍率ズームレンズとか、対抗レンズは沢山あるわけで、埋もれてしまうのも何となく解ります。

私が選択したのは、以前使っていたタムロンA16(17-50)が使いやすかったことと、丁度限定セールに間に合った事でした。あと、8枚絞りにも魅力を感じます。

光芒の写真はまだ撮れてないですが、少し散歩がてらに撮影した画像をアップしました。

風景や花、記録写真にはもってこいのレンズだなと思っております。
今晩友達と会うので、その際に夜景撮影にも挑戦してみたいと思います。

※あと、桜の写真拝見しました^^。バックが黒の桜の描写というのも素敵ですね。

書込番号:11243999

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/04/17 22:05(1年以上前)

こんばんは

桜はなかなかに難しい被写体で毎年苦労しています。
コントラストが取りやすい、黒バックは確かにいいですね。(ま、ここで出している写真はたまたまなのですが)

夜景といえば最近、K−xを買い増ししたのですが、評判どおりの高感度特性でなかなかいいですね。今は、これとシグマの50−150/F2.8にはまってます。

ではでは

書込番号:11246232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2010/04/20 18:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

台場で夜景を撮影してまいりました。
広角側のズームレンズは、やはり使い勝手がいいです。
でも、やっぱり少し望遠側もほしいなぁと感じます^^;
そう考えると、17-70mmF4は万能だと思います。

無理やり8本の光芒の撮影を3枚目にUPしてみました。信号待ちしながらの撮影、ゆっくり三脚立てる暇が無かったので、ISOかなり上げて手持ちで撮影しました。ノイズと手ブレで酷いですがイメージ的にはこのくらいの大きさの光芒を沢山写しこみたいです。光源の選択がいまいち巧くいきません。今後の課題です。

他の2枚は思ったよりも綺麗に写ったので満足してます。

書込番号:11258662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
ペンタックス

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング