『短焦点好きの広角レンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥66,825¥66,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:83.5x69mm 重量:420g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥66,825 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 6月12日

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

『短焦点好きの広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)を新規書き込みSMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

短焦点好きの広角レンズ

2010/03/26 16:15(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

スレ主 猫二匹さん
クチコミ投稿数:11件

どっぷりレンズ沼にはまり一年チョトでレンズ14本!ほとんどが中古ですが
主に短焦点レンズを使用していましてお気に入りは20EXDG FA50で使用の半数をしめています。他にFA31 A50 FA85 105EXDG k200など所有していますが気軽さと用途で使用は少ないです。ズームレンズは広角域で15〜EXDG 17〜EXDG 望遠域でATX2 〜400を多少使用するくらいです。基本的に短焦点が好きです。
なぜなら同じなら短焦点の写りに敵わない気がしますし自分が動けば良いだけの話ですし。
短焦点の広角として20mmでは多少物足りなさを感じています。
このレンズは良いのは聞いていますが、室内撮りを考えては同なんでしょうか?
また短焦点超広角は発売されないのでしょうか?

書込番号:11143793

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/26 16:27(1年以上前)

こんにちは
随分たくさんお持ちですね、14mmで室内撮りどうか?とのことですが、一番近い20mmでテストされるのがいいと思います。
それより更に広角になると意識しながら。

書込番号:11143836

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/26 18:08(1年以上前)

>また短焦点超広角は発売されないのでしょうか?

最近のペンタは645に力を入れているようですし
開発ロードマップ見ても純正の単の広角は予定は無いですね

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/roadmap0903.pdf

シグマの超広角単焦点はどうでしょうか
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/8_35.htm

書込番号:11144203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/27 15:55(1年以上前)

猫二匹さん こんにちは

 >このレンズは良いのは聞いていますが、室内撮りを考えては同なんでしょうか?

 このレンズを持っていますが、悪くないと思いますよ〜!
 というか、このレンズ以上の広角レンズで明るいレンズは、pentax用ではないの
 ではと思います〜。

 他のメーカーのレンズを見ても、悪くない短さと明るさでしょう〜。
 問題はAPS-C用なので、21mm相当になるという事くらいだと思います〜。
 sigmaの20mmF1.8DGもAPS-Cで使用すれば31mm相当ですので、それよりは遥かに
 超広角レンズになるかと思います〜。

 またAPS-C用ですので前玉が魚眼レンズの様に大きく肥大していないので、
 フィルター枠を設定する事が出来るので、C-PLなどの使用でき利便性は高い
 ですよね〜!

 あと湾曲が少ないのはDA15mmLtdですね〜。
 画角的に15mmでも良いのであれば、こちらでも良いのではと思います〜。


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504510814.10501011870.10503510234


 >また短焦点超広角は発売されないのでしょうか?

 単焦点超広角レンズでF値が大きくなるのであれば、可能性はすこしはあるかも
 しれませんが、その様なレンズの需要は大きくないでしょうから、難しいのでは
 と思います〜。
 すでに、14mm以下になるズームレンズもありますから、発売は難しいと思って
 います・・・。

書込番号:11148467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 猫二匹さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/27 19:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。短焦点での超広角難しいですね
このレンズは多少重いですがしっかりとした作りでとてもよいです。
予算と検討し考えていきます。

書込番号:11149515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/27 21:55(1年以上前)

細かいですが、単焦点ですね。

書込番号:11150196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら購入しようかと 1 2023/01/09 21:22:52
HDコーティングで復活するかな〜 6 2022/10/08 22:21:43
AF対応機種について 9 2019/11/26 23:57:17
対応機種について 2 2019/04/08 7:46:17
星空を撮りたいのですが 28 2018/06/06 20:58:08
防塵防滴でしたっけ? 9 2017/03/20 10:09:02
どちらか迷っています。 7 2013/02/01 21:40:43
室内物撮りりレンズについて 2 2012/02/26 11:13:46
レンズの使い分けについて 4 2012/02/24 17:47:58
広角レンズについて 8 2012/02/24 0:09:24

「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)
ペンタックス

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

最安価格(税込):¥66,825発売日:2004年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング